未来型セミナーで学ぶ40歳から始める人生100年時代の後悔しない生き方とは?

未来型セミナーで学ぶ40歳から始める人生100年時代の後悔しない生き方とは?

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

2019年2月の東京の某所にて、未来型セミナーに参加してきました。
師匠の竹川さんのセミナーです。
セミナーには、25人の方が参加しました。
熱心に学ぶ人が集まるので、会場には、やはり良い気が流れますね。

今回学んだことの中で大切なことを、はる解釈にてお伝えいたします。


スポンサーリンク

人生100年時代

人生100年時代と言われていますね。
寿命が伸びて、男性も、女性も、100歳まで生きられるようになってきています。
そうなると、今までの80歳程のライフプランを見直す時がきているのです。

信長の時代は、人生50年と言われていました。
これからの時代は、人生100年、信長の時代の2倍も長生き出来るのです!

なので、今30代のあなたも、今40代のあなたも、
まだまだ人生はこれから!なのです。

今、40歳としても、残りの人生が60年もあるのですよ!

40歳という年齢になると、いろいろなことを諦めてしまうこともあります。
体力も、記憶力も、理解力も、ちょっとずつ落ちていきます。
20代の頃のような無茶なことは出来ません。
オールで飲みに行く!なんて無茶なことは、私も29歳以降、しておりません。

でも、今40代の私からあなたに伝えたい。

40代をなめるな!と。

やれることはいっぱいあります!!
私は、むしろ、30代の頃よりも今の方が充実してます!
30代の頃の写真より、今の方が若いと言われることもよくあります!

体力だって、
記憶力だって、
理解力だって、

毎日コツコツと続けていくと、成長はいくらでも出来るのですよ!
若者と張り合ってもしょうがない!
20代と張り合おうとするから苦しくなるのです。

比べるのは過去の自分。
昨日よりも今日、今日より明日。
今の自分から成長するのです。
今まで怠けていた分、むしろ伸びしろしかありませんよ!

答え合わせは50年後!

想像出来ますか?
50年後の自分を。

90歳を超えた自分を。

何かを自分で作り出す人は、若い、と私は感じています。
想像力、創造力、がある人は、年齢関係なく若いです。

60歳を超えたら、もう自分は年寄りだと思って
家族の世話になろうと、自分では何もやらなくなってしまった人は

年寄りになります!!
もう、ホントに。
びっくりするくらいに自分で年寄りになっていきます。

そういう、自ら年寄りになっていく人を、病院で受付の仕事をしていた時に私はたくさん見てきました。

そういう60代よりも、

自分の畑で野菜を作っている人
飲食店で現役で働いている人
人に教えるお仕事をしている人
創作活動をしている人

こういう90代の方がテレビで紹介されることがありますが、
圧倒的に、若いです!!

もちろん、加齢のために自分で出来なくなることも、たくさんあると思います。
自分で出来ないことは家族や近くの人の助けを借りながら
自分の生きる目的を持って
自分の生きがいとなる創作活動をしている人に
私はものすごく惹かれます。
人間的に魅力にあふれています。

そういう90代に私はなりたい。

私の憧れの人は、日本画家の片岡球子さん。
90歳を超えても、真剣な眼差しで絵を描く姿が映っていた動画を以前見たことがあります。
球子さんの絵も好きですが、絵を描くその姿がとてもかっこよかったのです。

球子さんは、亡くなる103歳まで、現役で絵を描いていらっしゃいました。
まさに、人生100年時代のお手本の方です。

だからこそ、創作活動をしていくことを私はあなたに勧めています。

ブログを書いて、
動画を作って
発信していくことは

なによりも創作活動です!!

今までの常識に縛られないこと

今までの世間の常識では、

学校を卒業
→会社に務める
→リタイアして、年金生活

だからこそ、いい学校に入って、いい会社に就職することに、一生懸命でした。

そうすれば退職金もがっぽりもらって、年金で安心の生活が出来る!!と信じていたからです。

でも、今の世の中、いい学校を出ても、いい会社に就職しても、
一生安泰なんていうことは、ありませんよね。

大企業に就職している人でさえ、会社が倒産する、リストラされる、そんな事が当たり前の世の中です。

一生懸命会社に奉公したとしても、給料は下がっていく一方の人もいます。
ボーナスはどんどんカットされている人もいます。
退職金がどれだけもらえるかなんてわかりません。
年金は、あてに出来ません。
もらえるとしても、私たちの世代は、80歳以上になってからでしょう。

これはある意味しょうがないです。
ありがたいことに寿命が伸びたのです!

今までは、20年分として考えられていたから、65歳から支給されていました。
でも、人生100年時代です!!
80歳から支給されたら、20年分、なんですよね。
たくさん生きられるのですから、嬉しいことです。

だけど、60歳までに、自分の力でお金を稼ぐ力をつけておかないと、はっきり言って現実は厳しいです。
若い時は、体力仕事で、アルバイトでお金を稼ぐことも出来ます。

60歳になって、体力仕事は厳しいですよね。

でも、今から、ネットビジネスを学んでおけば

何もしないで60歳になった人
ネットビジネスで自分で稼ぐことが出来る60歳になった人

どちらが人生豊かになるのかは、明らかですよね。
60歳になってから焦っても遅いのです。

だからこそ、30代、40代の今のうちに、自分で稼ぐ力をつけていきましょう。

よく遊び、よく学び、よく働く!

これからの時代は、

学校→仕事→学び→仕事→学び→仕事→学び

会社にしばられないで、自分の仕事を見つけていくことがとても大事になります。

仕事、学び、遊び、
それぞれを大事にしていく
遊びながら仕事している

以前は、平日仕事をして、土日に遊ぶスタイル
今後は、変わってきます。

国も副業を勧めています。

好きなことをお仕事にすることが出来ると
遊びながら、学んだり、
遊びながら、仕事が出来たり、
働く、という意識はあまりないままに、お金を得ることが出来ます。

ブログのアドセンスもそうですよね。
好きなことをブログに書いていくことで
お客さんがいらっしゃって、
お金を得ることが出来るのです!

好きなことをお仕事にして
遊びながら人生を楽しく過ごしていきましょう!

これからのネットビジネス予想

・あなたは何を売りますか?!
・グーグルの今後の展開は?!

今、ブログを書く時にも、YouTubeで動画をアップする時にも、
「キーワード」を学んで頂いています。
「キーワード」はとても大切です。

キーワードがあることで、あなたとあなたのお客さんの赤い糸がつながっていくからです。
キーワードは、お手紙を書く時の住所。
宛先を書いていなければ、相手に届かないですよね。
キーワードが入っていないと、どれだけ素敵な記事を書いても、お客さんに届かないからです。

でも、これからはもしかしたら、キーワードをグーグルさんが無視してくるかもしれません!!

キーワードを無視ってどういうこと?!

これはつまり、「キーワードさえ入れればいい」というブログは、グーグルから相手にされなくなる、ということです。

ブログを読んでいて、ヒドイ記事ありませんか?!
タイトルに、確かにキーワードが詰め込まれているけれど、内容は読みたい内容ではない、、、
とがっかりすることが!

以前は、キーワードを詰め込んでいる方が、上位表示されていたのです。
でも、グーグルの検索エンジンはどんどん進化しているのです。

もはや、入れれば上がる時代ではない、ということです。

では、グーグル何を重要視しているのか

そうです。

私のブログ読者さんならおわかりのはずです。

「中身が大事」なのです!!

ブログなら、ブログ記事
動画なら、動画の内容

でもここで、

「私のなんて、たいした記事ではない・・・」

なんて、落ち込む必要はないですからね。
あなたが書く記事だから素敵なのですよ!

キーワードを調べることは意味がない?

ここで、誤解をしないでください。
キーワードを今まで一生懸命調べてきたけれど、もう調べる意味がなくなる、
ということではないのです。

意味はあります!

そもそも、キーワードを調べる意味、とはなんだったでしょうか?!
キーワードとは、お客さんのお悩みです。

キーワードを調べることで、お客さんのお悩みが見える、のです。

お客さんのお悩みに対して、記事で答えていく
これは、ビジネスの基本ですよね。

でも、たとえキーワードが入っていなくても、記事の内容をしっかりと書いているブログが上位表示されてくる、ということなのです!
検索順位は日々変わってくる可能性もあります。
内容がペラペラな記事よりも、しっかりとお客さんのお悩みに答えている記事をグーグルは、今検索をしている目の前の困っているお客さんに紹介したいのです。

これは、グーグルがずっと大切にしている
「ユーザビリティ」
「お客さん重視」

ここがますます重要になってくるのです。

自分がキーワードを入れて調べる時に自分が知りたい情報にいち早く辿り着けるようになってくるのです!!

キーワードを無視していい、ではなくて、
◎自分のコンテンツを深めるのです

ますます、オンリーワンのブログが評価されていきます。

では、ブログなんて、世の中にたくさんあるのに、
あなたがオンリーワンのブログを作るためにはどうしたらいいのでしょうか

続きは次回に!

未来型セミナーPDFのご購入はこちらから





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ