私なんてまだまだです・・・謙虚なあなたが夢を叶えるために必要なこととは?

私なんてまだまだです・・・謙虚なあなたが夢を叶えるために必要なこととは?

こんにちは。
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

あなたはやりたいことはありますか?

本当はやりたいのに我慢をしていたり
本当はやりたいのに遠慮をして言えなかったり
本当はやりたいのにやりたくない振りをしていたり

それで、結局やらなくて後悔していたり。。。

あの時やっておけばよかった。

そんな風に思うことがあるのであれば、やってみた方がいいです。


スポンサーリンク

私なんてまだまだです・・・

でも人間って臆病なので、
私にはまだまだ早いです、なんて言って、
更に修行の道に入ろうとしてしまったりします。

どんだけ、修行が好きなんですか!!

今日もフェイスブックを見ていたら、
パン作りが上手な友達が
パン教室開くことが夢だと言っている友達が
もう十分に上手なのに
もう十分に修行はしたのに
まだまだなんです、と言って
久しぶりにまたパン屋さんで働くのだそうです。。

どんだけ修行が好きなんですか!!
ドMですか?!

 

気持ちはわかります・・・

気持ちはわかりますよ。
私もそうでしたから。ずっと。
自分にはまだまだです、と言って
なかなか行動に移せませんでしたから。

だけど、本当に成長をしたいのであれば、
勇気を出して
発信する側になろう!!

アウトプットする側になるんです。
教える側になるんです。

教える、ということは、結局は自分自身がものすごく、勉強になります。
頭でっかちな知識が少しずつほぐれていって、
生きた知識になって、お客さんに喜んでもらえるようになります。

まずはブログを書きましょう!

だからと言って、いきなりパン教室を開け、と言っているのではなくて、
まずは、ブログを書いていくのです。
ブログを書いて、
今あなたが持っている知識を惜しみなく出してください。

レシピを出してしまうのはもったいない、と思うかもしれません。
たくさん勉強して、たくさん研究してきたレシピをただで教えるなんて、もったいない、と思うかもしれません。
でも、出してください。

あなたの中だけで、素敵なレシピを眠らせておく方がもったいないです!!
お客さんがあなたのレシピを見て、更に素敵なものを作ってくださるかもしれません。
出してみないと反応はわからないです。

 

あなたのこだわりの部分は

そして、ここのこの部分だけはどうしても秘密、というのがあるのであれば、
それは、今後お教室を開いて、直接お客さんにお伝えしましょう。

まずは、ブログで読者さんに、どうやってお伝えするとわかりやすいだろうか、と考えながら書いていくことで、
あなたの伝える力は、どんどん伸びていきます。
動画で伝えた方が早いかも!と思ったら、
動画も取り入れながら伝えていきましょう。

コンテンツが増えたら、レシピ本としてまとめることも出来ますし、
お教室を開くのが夢なら、ブログ記事を元にレッスンを進めていくことも出来ます。
リアルで人と会うのが苦手なら、オンライン講座、として販売することも出来ます。

ブログを書くことで、あなたの未来の可能性は広がっていくのです。

まとめ

あなたの中にやりたいことがあるのであれば!
そのやりたいことをブログに書いていきましょう!
ブログに書いて伝えていきましょう♪
伝える側になりましょう!!

アウトプットって、とても楽しいことなんです。

著作権があったり、使えない言葉があったりする時は相談してくださいませ。
出来る方向をご一緒に考えていきますよ。
はるへのお問い合わせはこちらから









▼自信がないから出来る!好きを仕事に夢が叶う隠れ家カフェ


▼はると一緒にカフェでお勉強しませんか?



こちらも合わせてどうぞ