モチベーションが上がらない時はどうしたらいい?上がらない理由が実はあります!

モチベーションが上がらない時はどうしたらいい?上がらない理由が実はあります!

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

「モチベーションが上りません。。。」

よくあるお悩みの一つにモチベーション問題があります。

あなたもブログを書いていて、モチベーションが上がらなくて、悩むことはありませんか?

私は過去によく悩みましたね。
どうしたら、モチベーションって、上がるのだろうかと。

モチベーションが上がらなくて悩んでいるあなたに、もう悩まなくて大丈夫なことをお伝えいたします。


スポンサーリンク

モチベーションがないとビジネスする資格がないの?泣

過去に入っていたコミュニティでは、

「モチベーションが上がらないなんて!!
そんなことを言っている時点で、ビジネスやる資格がない!!」

こんな風に言われていました。
これを聞いて、ひーーーー!って震えていました。
だから、私には、ビジネスやる資格がないのかな、、って悩みました。

そもそも、ビジネスって、情熱が必要って言われているのに、
私には情熱がないなー。
ふわっとしていたいだけだもんなー。
やっぱり無理なのかなー。って。

でも、師匠の竹川さんにコンサル受け始めて最初の頃に

「モチベーションが上がらない時はどうしたらいいですか?」

って聞いてみたのです。

そしたら、

「モチベーションなんてない。」

って言われたのです!!

えーーー?!

モチベーションなんて、なかったのですよ。

ないものを追い求めていた?!

モチベーションなんて、ないのです。
そもそもないのです。

ないものを、ずっと追いかけているから、ずっと上がらない、と悩んできたのです。

やる気スイッチが入ってからやろう、なんて思っていたら、ずっと出来ないままなんです。

幻をいつまでも追い求めているから、進めないのです。
幻を追い求めるのはやめましょう。

自分を責めないでくださいね

モチベーションが上がらない自分を責めないでくださいね。

モチベーションが上がらないあなたが悪いのではなくて、

モチベーションなんて、ない、のです!!
もう、幻を追い求めるのは、今日からやめましょう。

まずは、やってみる!

ブログを書くと決めたなら、コツコツと書いてみる。

書いていくうちに、自分の中の楽しみが見つかってきて、やる気が出てくるのです!

やる気スイッチが入っている時って、
自分でも無意識で、
勝手に楽しくなってきて、
気づいたらやっていた、、、という感じなのです。

どうにも眠くてしんどい時はどうしたらいい?

とにかく頑張ってブログを書こうと思っても、
しんどい時はありますね。

残業でヘトヘトだったり
上司に怒られて凹んだり
理由はないけどとにかく眠かったり

しんどくて眠くて、今日も書けなかった。。。orz

と落ち込むのであれば

いさぎよく眠る!!

ということも大事です。
頭と身体を一旦休ませましょう。

そして、リフレッシュをしたら
また、次の日からまたブログを書いていく。

こうして、自分が続けられるペースを作っていくのです。

まとめ

モチベーションが上がらない自分を責めないでくださいね。

モチベーションが上がらないあなたが悪いのではなくて、

モチベーションなんて、ない、のです!!
もう、幻を追い求めるのはやめましょう。

まずは、コツコツとブログを書いていくのです。
まずは、1記事。
でも未完でいいですからね。
書けるところまで書いて更新していきましょう。

コツコツが習慣化していくと、そのコツコツも楽しくなってきますよ。

 

一人でしんどい時は、相談することが大切です。

私でよければ相談してくださいね。
はるに相談してみる









▼自信がないから出来る!好きを仕事に夢が叶う隠れ家カフェ


▼はると一緒にカフェでお勉強しませんか?



こちらも合わせてどうぞ