簡単!ブログタイトルのキーワードをgoodkeywordで見つける方法

簡単!ブログタイトルのキーワードをgoodkeywordで見つける方法

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

あなたは、ブログを一生懸命書いているのに、アクセスがこない、、、と悩んでいませんか?

あなたのブログを大切な読者さんにお届けするために、必要なのが、キーワードと記事書きです。
こちらの2つを大切にしていくこととで、アクセスは必ず伸びていきます。

キーワードとは、お客さんが調べる言葉です。
キーワードを調べて、ブログのタイトルに入れていく。
まずは、ここを丁寧に行っていきましょう!

では、キーワードって、どうやって調べればいいのでしょうか。
今回は、「goodkeyword」というツールを使って簡単に見つける方法をご説明いたします。


スポンサーリンク

goodkeywordとは

goodkeywordとは、無料で誰でも使えるツールです。
とても簡単にキーワードを調べることが出来ますので、是非使ってみてください。

スマホでも使うことが出来ますので、隙間時間に調べるのにオススメです!

goodkeywordはこちらから

 

goodkeywordの使い方を動画にしました!

goodkeywordを使って、キーワードを見つける方法を動画にしましたので、こちらをご覧ください。
以下に詳しい説明があります。

なぜ、キーワードが必要なのか

タイトルにキーワードがないと、お客さんには届きません。
キーワードとは、お客さんが検索をする言葉、です

お客さんがなぜ、検索をするのか、というと、お客さんは、悩んでいるから検索をするのです。
お悩みを抱えているのです。

人が検索をする時は、このようなことから、検索をします。

  1. 悩みや疑問を抱えている
  2. 興味関心がある
  3. 知識を得たい

 

あなたが検索する時も、このようなことから、検索をしているはずです。

何かを知りたい!のです。

 

お客さんが検索する言葉、キーワード、というのは、お客さんのお悩みなのです。
その、お悩みに対して、あなたが記事で答えを書いていけばいい、ということです。

キーワードと記事、ここを大切にしていくことが、お客さんとの信頼関係につながっていきます。

 

チーズケーキの作り方の記事を書く、としたら?

あなたが、チーズケーキの作り方の記事を書くとします。

まずは、goodkeywordで、
「チーズケーキ 作り方」と入れてみてください。

「チーズケーキ 作り方」
に対して、その他にどのような言葉で検索されているのか、ということが分かります。

ここを見てあなたが、この言葉でなら記事を書ける、とか、この言葉で書いてみたい記事、がありましたら、その言葉を拾っていきましょう。

 

リサーチをしてみよう!

「チーズケーキ 作り方」この2つでは、ざっくりし過ぎています。

「チーズケーキ 作り方 ヨーグルト」
3つにすると、少し具体的になってきますね。

あなたが作るチーズケーキは、どんなチーズケーキなのか、そこを少しずつ明確にしていく感じです。
その言葉を適当につけるのではなくて、検索されている言葉をいれていく、ということです。

隣の「G」をクリックしますと、Googleで、「チーズケーキ 作り方 ヨーグルト」と検索した時の画面にいくことが出来ます。
今現在、検索の上位にある記事を見ることが出来るのです。
簡単にリサーチも出来るのです。

 

タイトルのつけ方、記事の内容を参考にする

「チーズケーキ 作り方 ヨーグルト」で検索した時の、今現在のトップ画面を見てみます。

上位に、まとめ記事だったり、COOKPADだったり、企業のサイトが並んでいても、ビビる必要はないです。
最初から、上位を狙う必要はないので、まずは、とにかく、慣れることが大切です。

タイトルにキーワードを入れる、タイトルの答えとなる記事を書く。
このことに慣れていきましょう!

そのためにも、上位の記事がどのようなタイトルをつけているのか、どのような内容の記事を書いているのか、ということを参考にさせて頂きましょう。

コピペ、はもちろんダメですが、参考になる部分は、自分の記事に取り入れてみましょう。

 

タイトルにいれてみよう

  • タイトルは、32文字以内にする(最初はオーバーしてしまっても良いです)
  • キーワードを3つ入れてみる(もっといれてもいいです!)
  • キーワードを入れて、自分がクリックしたくなるような言葉にする

ここを気をつけながら、試してみましょう!

 

「簡単なのに本格的なレアチーズケーキの作り方」

「ふわふわ!プロ並みに出来るヨーグルトのレアチーズケーキの作り方」

 

キーワードが見つかると、記事内容がさくっと決まる!

キーワードが見つかると、記事の内容がさくっと決まってきます。
とりあえず、書いてみましょう。

記事を書いてから、それに合うキーワードを見つける、という方法でもよいです。

 

まとめ

goodkeywordを使うと、キーワードが簡単に見つかります。

お客さんが検索する言葉を知って
その言葉をタイトルに入れて
まずは、記事を書いていきましょう。

あまり難しく考えすぎずに、
慣れることが大切です。
自然と、リサーチにも慣れていきます。

goodkeywordは、スマホでも使えますので、隙間時間を利用してキーワードを調べる、というように、活用してみてください。

 

なぜキーワードが必要なの?
SEO対策は要らない!未来型ならブログのアクセスアップに大切なのは2つのみ





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



12月25日まで限定!
▼クリスマスプレゼントはこちらから
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ