SEO対策は要らない!未来型ならブログのアクセスアップに大切なのは2つのみ

SEO対策は要らない!未来型ならブログのアクセスアップに大切なのは2つのみ

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

あなたのブログを大切な読者さんにお届けするために、SEO対策、というものがあります。
情報業界には、SEO対策のために、ありとあらゆる手法が紹介されています。
なんだか難しそうなものばかりです。
でも、未来型では、SEO対策は必要ありません。

2つのことを大切にしていくことで、結果として最強のSEO対策になるからです。

そもそも、SEO対策ってなにってところと
2つの大切なことをお伝えします。


スポンサーリンク

SEO対策とは?

SEOとは、Search Engine Optimization、検索エンジンを最適化するもの、という英語の略です。

簡単に言えば、検索エンジンで上位表示されるための対策です。

検索エンジンとは、私たちがいつもネットで何かを調べる時に使っているものです。
ほとんどの人が、GoogleかYahooを使っているかと思います。
日本では、この二つが、9割近くを占めてます。

 

なぜ、検索エンジンで上位表示される必要があるの?

ブログを書いていて悩むこと。

・アクセスが増えない。。。
・PV数が増えない。。。

せっかくブログを書いても、お客さんに読んでもらえないのでは、悲しいですね。
アドセンスブログを書いている方にとっては、PV数をいかにあげるか、それが大事なのです。
たくさん読んでもらえる記事を書くと、アドセンス収入が増えるわけです。

自分の商品を販売している場合は、お客さんにいらして頂くことで、商品を購入して頂くことが出来ます。

そのために必要なのはキーワードと記事です。

 

キーワードとは?

キーワードとは、お客さんが検索する言葉です。
あなたも何かネットで調べる時にキーワードを入れて調べますよね。

例えば、
美味しいケーキのお店はないかな。
そう思ったら、

「美味しい ケーキ お店」

こんな風に調べますよね。
この時に、Googleがオススメする順番に、検索結果が表示されるのです。

Googleが、
「美味しい ケーキ お店」

そのお客さんの質問に、的確に答えている、と思われる記事を順番に紹介しているのです。

だから、キーワードが重要ってよく言われますが、
このキーワードがタイトルにあると、上位に表示されやすいのです。

 

検索すると、こんな感じで出てきますね。

 

重要なのはこの2つ!

でも、いくらキーワードがあるからと言って、記事の内容がちぐはぐだったら、上位には表示されません。
内容がしっかりと書いてある記事が、上位に表示されます。

「美味しい ケーキ お店」をタイトルに入れているのに、記事は、カレー屋さんについての記事だったら、ちぐはぐですよね。
お客さんからしたら、なんだよ!詐欺かよ!!と思う位、イラッとしますよね。

「美味しい ケーキ お店」をタイトルに入れたのであれば、「美味しい ケーキ お店」についての記事を書けばいいのです。

なので、SEO対策として重要なことは

キーワードと記事

この2つです。
この2つがそろって初めて上位に表示されるのです。
この2つを大切にしていくことで、最強のSEO対策になっていくのです。

基本的には、お客さんの疑問に答える記事を書いていくことが大切です。
なぜ、疑問に答える必要があるのでしょうか?

 

お客さんは悩んでいます・・・

お客さんがなぜ、検索をするのか、というと、お客さんは、悩んでいるから検索をするのです。
お悩みを抱えているのです。

人が検索をする時は、このようなことから、検索をします。

  1. 悩みや疑問を抱えている
  2. 興味関心がある
  3. 知識を得たい

 

あなたが検索する時も、このようなことから、検索をしているはずです。

お客さんが検索する言葉、キーワード、というのは、お客さんのお悩みなのです。
その、お悩みに対して、あなたが記事で答えを書いていけばいい、ということなのです。

キーワードと記事、ここを大切にしていくことが、お客さんとの信頼関係につながっていくのです。

 

Googleが大切にしていること

Googleは、ユーザビリティ、というものを大切にしています。
お客さんが使いやすくて、満足する検索エンジンの役割を果たすのが、Googleのお仕事です。

なので、Googleとしても、お客さんの期待に応えていえる記事を紹介したいのです。

お客さんの期待に応えていない記事は紹介したくないのです。
うっかり上位表示されてしまったら、がっかりする人続出なのです。
これでは、検索エンジンとしての役割を果たしていないことになってしまうからです。

Googleも、お客さんの期待に応えている質の高い記事を上位表示します、という方向性なのです。

 

まとめ

お客さんの検索する言葉=キーワード

に対して、

お客さんの疑問に答える記事をコツコツ書いていく

この2つのことを大切にしていくことが、最強のSEO対策になります。

難しいことやテクニックは必要ありません。
キーワードと記事
こちらを大切にして、お客さんの疑問に答えるブログを書いていきましょう。




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ