会社を辞めたいのに・・辞める勇気が持てないあなたへ贈る7つの言葉

会社を辞めたいのに・・辞める勇気が持てないあなたへ贈る7つの言葉

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

あなたは会社を辞めたいですか?
辞めたいけれども、言い出せないでいらっしゃいますか?

ネットビジネスを始めて、会社に依存しないで自分の力で稼いでいく、と決めたのに、ずっとここにいてもいいかも、、、と思って、会社を辞める勇気が持てない時があります。

居心地が良かったり、いい人たちに巡り合えたりした時に思います。

居心地が良いからこそ、思ってしまうのです。
でも、この考え方はとても危険なんです!!

私自身は、居心地の良い環境だからこそ、辞める決意をしました。
次のステージへ上がるために、私は辞める決意をしたのです。
なので、辞めたいけれども、居心地が良いために、辞める勇気が持てないあなたのために、7つの言葉をお贈りします。


スポンサーリンク

初心忘るべからず!目的意識をもとう

会社で働くこと、お給料を頂くことは、とっても大切なことです。
私はお客さんには、いきなり独立するのではなくて、福業をオススメしてます!!
「ライスワーク(ごはんを食べるためのお金)」として、割り切ることが大切です。
幸せになれる福業とは?

あなたがネットビジネスを始めた最初のきっかけは、

「会社に依存しないで自分の力で生きていきたい」
「私は私にしかできないことをしたい」

こういう想いだったはずです!!

今、あなたは何のために働いているのか。
ここを忘れないでくださいね。

 

自分の居場所は自分で作っていい

会社、というのは、他人が作った居場所です。
今、居心地がいいとしても、それが永遠に続く、という保証はどこにもありません。

私は、過去にリストラにあったこともありますし、
会社が突然倒産、ということも経験しています。
店舗が閉店する、、ということもありました。

本当にそれは、ある日突然やってきます。
もちろん、やばい兆候は感じています。
それでも、突然やってくるのです。

どんなにいいメンバーで仕事をしていたとしても、会社の都合で、その居心地の良い空間は、一瞬でなくなるのです。

それは、致し方のないことなのです。
他人が作った居場所は、永遠には続かないのです。

自分の居場所は、自分で作っていくことが大事です。

 

今!このタイミングを逃さない

居心地の良い環境だから
いいメンバーで仕事が回っている今だから
閑散期の今だから

今!と思ったら、このタイミングを逃さないでください。
タイミングを逃すと、辞める、なんて口が裂けても言えなくなります。

人手不足で、みんながイライラしている時
繁忙期で、とにかく忙しい時期

こういう時は、辞める、なんて言いにくいですよね。
この時期を過ぎて、落ち着いてからにしよう、なんて思っていると、
あっという間に3ヶ月なんて過ぎてしまい、気が付くと、1年経ってしまった、、なんてことになります。

そもそも、落ち着いている時期、なんて、待っていても基本来ません。

だから、今!と思ったら、その時を逃さないことが大事です。

 

あなたがいなくても会社は回ります

自分がいないと、会社が回らない、なんて思いますか?

もちろん、あなたがいないことで、困ることはあるでしょう。

でも、実際は、
あなたがいなくても、残念ながら会社は回るのです。

会社に今いる人で、なんとか回していくのです。

「○○さんがいないと回らない・・・!」

そんな言葉で、承認欲求を満たされている場合ではないのです。

 

会社で頼りにされていると

ネットビジネスでお客さんと向き合っている時間より
会社での時間の方が、満たされてしまうことがあります。

これがとても危険なんです。

誰にでも、承認欲求、というものがあります。

すごい!と言われると嬉しいですし
頼りにされるのも嬉しいです。

誰かに必要とされている!!

そのこと自体がとても嬉しいのです。

そのこと自体は、「とても嬉しいこと」として、受け入れて、自信につなげていかれることが良いです。

 

1人で頑張り過ぎずに、人を信頼して、任せる

とにかく、責任感が強いあなたは、一人で頑張り過ぎてしまいます。
責任を背負わなくてよいのです。

人を信頼して、任せることが出来ると、一人で抱えこむよりも、ずっと効率がいいことに気が付きます。
病気の時は休めますし、
有給だって使えます。

そうして休んでみれば、自分がいなくても、会社はちゃんと回っているのです。

私がいないと会社が回らない、、、なんて、とんでもないエゴだと気づきます。

 

私自身は、このことに気が付いた時に、今までどれだけ人を信じていなかったのだろうか!と反省をしました。

 

どれだけ働いても時給は一緒、の現実を見る

アルバイトであれば、時給でお金を頂けます。
これは、お金がない時には、本当にありがたいシステムです。
あなたが働いた時間の分のお金を頂けるのです。

ところが、長く働くようになると、どんどん効率の良さを求められます。
会社は、利益を出さなければならないので、当たり前の話です。

そのため、アルバイトや派遣の契約の更新をするたびに、時給は変わらないのに、仕事量は倍になっているのです。

なので、頑張って頑張って、働いていくようになります。

更に、長く働くと、リーダーとしての仕事も求めれますので、
人に教えたり
指示を出したり
対策を考えたり

高度なお仕事を要求されるのです。
ここをこなせると、人としても認めてもらえるようになります。

でも、アルバイト、である限り、時給なのです。

リーダーとしての時給が上がる会社もあるとは思います。
でも、数百円、あがればかなり良い会社、だと思います。

1000円の時給なら、5000円の時給に上げても良いレベルのお仕事レベルです。

ちなみに、私は、一切上がらない会社です。
なので、いかに効率よく仕事をこなしたところで、もらえる金額は、時給でしかないのです。

どんなにいい仕事をしても
どんなに周りに評価をされても
どんなに助けられたと言われても

悲しいかな、

時給は一緒なんです。

これが、ネットビジネスなら。
自分の価値は、自分で決められるのです。
自分の時給はいくらなのか、自分で決めることが出来るのです。

今の仕事量に対して、時給が低くて嘆いているのであれば、辞めていいのです。
あなたの価値はもっと高い!

 

一生一緒にいたいかどうかで判断を!

居心地が良い
いい人ばかり

こういう環境にいると、ずっとここにいてもいいのかも・・・なんて、思ってしまう時があります。

だけれども、その人たちと、一生ずっと一緒にいたいですか?

毎日その人たちが話している言葉や世界観って、どんな感じでしょうか。

 

  • なんでこんなところで働かないとならないんだろうって言っていたり
  • お金がないって言っていたり
  • あーだるいって言っていたり

 

いい人達なのだけれど、、、
こんな言葉を発していませんか?

基本的に会社勤めをしていたら、こういう人がほとんどです。
自分の力で稼ぐ、なんて頭になくて(もしくは知らない)
一生雇われた人生を送りたい、と思っているからです。

言霊のパワーって、思っている以上に威力があります。
会社にいる時間が1日のうちの大半を占めますよね。

そこでこういう言霊に毎日触れるということは、あなたにとってのダメージがかなりあるのです。

 

自分の力で稼いでいく力をつけたいと、ネットビジネスを頑張っている未来型の仲間たちだったり、
やりたいことを見つけて、仕事にしようと頑張っている人だったり
今の自分から変わりたいと頑張っている人だったり

もっと高いエネルギーをもっている人たちとの時間を大切にしていって欲しいです。

居心地の良さに流されてしまいそうな時は、この人たちと本当に一生一緒にいたいのかどうか、そこのところを考えてみて下さい。

 

まとめ

会社を辞めたいけれども、居心地が良いために、辞める勇気が持てないあなたに贈る7つの言葉をお伝えしました。

  1. 初心忘るべからず!目的意識をもとう
  2. 自分の居場所は自分で作っていい
  3. 今、このタイミングを逃さない
  4. あなたがいなくても会社は回ります
  5. 1人で頑張り過ぎずに、人を信頼して、任せる
  6. どれだけ働いても時給は一緒、の現実を見る
  7. 一生一緒にいたいかどうかで判断を!

こちらの言葉を読んでみて、
本当は会社を辞めたい
本当はここにずっといたくない
本当はもっとやりたいことがある

のであれば、勇気を出して、会社を辞めてあなたのやりたいことをやっていきましょう。





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)

ダメダメな人ほどネットビジネスで輝ける日がくるよ!



10月31日まで限定!
▼ハロウィンプレゼントはこちらから

周りの人を気にせず、好きなことをお仕事にしていく方法お伝えしてます!



こちらも合わせてどうぞ