【効果あり過ぎ注意】気持ちを込めてブログを書くことが出来る秘密の方法

【効果あり過ぎ注意】気持ちを込めてブログを書くことが出来る秘密の方法

こんにちは♪
はるです。

読者さんからこのような質問を頂きました。

「気持ちを込めてブログを書くことが出来ません」

 

  • 気持ちを込める
  • 感情たっぷりに書く

 

なかなか出来ませんよね。
私は超苦手でした。
淡々とした文章しか書けませんでした。

でも、あることを、師匠の竹川さんに一番最初に受けたコンサルにて教わったのです。
私はなによりもまず、それを実行しました。
そうしたら、自分でもびっくりなことに、少しずつ感情を込めて書けるようになったのです!!

 

私が感情を込めてブログを書けるようになった方法をあなたは知りたいですか?

ただこの方法、効果が絶大過ぎて、感情の高まりを抑えきれなくなりますので、ご注意ください。
自己責任でお願いいたします。


スポンサーリンク

泣ける音楽を聞いて、まず、ひと泣きしてから書く

誰にでも、「泣ける曲」ってあると思います。

なんだかわからないけれど、この曲を聞くと涙が出てくる曲です。
思い当たりますか?

例えば、

  • 亡くなったおばあちゃんを思い出す
  • 学生時代の楽しかった青春を思い出す
  • 好きだった人とのセピア色の記憶を思い出す

こういう記憶とともにあるような曲です。

 

その曲を聞いて、まずは、ひと泣きしてください。

そして、その状態で、記事を書いてください。

 

え、、、そんなことですか?
とあなたは思うかもしれません。
まずは、やってみる、そこからです。

 

やってみて、私はどうなったのか

私はとりあえずやってみました。
最初は、特に何も起きませんでした。

泣くことに何か意味があるのだろうか、、そんな感じでした。
でも、3日間繰り返していたら、効果が現れ始めたのです。

 

泣くと、感情が高まるのです。

思い出の曲を聞いていたら

 

その時に感じた悲しい気持ち
その時に感じた悔しい気持ち

 

もう忘れていたような気持ちまでも思い出してきたんです。

その気持ちと共に記事を書いていきました。

 

そうしたら、竹川さんから「言霊がありますよ!!」って初めて言われたのです。

 

なぜ私は今、上手くいっていないのだろうか
なぜ私はあの時、こう言わなかったのだろうか
なぜ私はあの時、こんなことを言われたのだろうか

 

今と過去の悲しい気持ちがごちゃ混ぜになり、その気持ちが高まった状態で記事を書くのです。

 

楽しい気分になる曲も聞いてみる!

必ず泣ける曲、だとしても、何度も聞いていると、人間だんだん飽きてきます。

最初は効果があるのですが、
10回くらい聞くと、ちょっと飽きて、すぐには泣けなくなってきます。

なので、飽きないように、毎日は聞かないようにしたり、
逆にテンションが上がる曲を聞いて楽しい気分になってから書いてみる日を作ってみたり。
緩急をつけてみました。

 

大変なことになりました。。。

それを繰り返していたら、簡単に涙腺のスイッチが入るようになってしまったのです。
曲を聞かなくても、ちょっとしたことで涙があふれてくるのです。

 

そうすると、想いが止まらなくなり、
感情を込めすぎて、がっちがっちの文章を書いてしまったり
涙腺のコントロールが効かなくなってしまったのです!!

効果ありすぎるのです。

 

ここを乗り越えていくと?!

この状態を乗り越えていくと、涙と上手に付き合えるようになっていきます。

気持ちがふっと入る瞬間があるのです。
それが入ると、お客さんとアンテナがつながった状態になり、
がちがちではなく私らしく、ふわっとしながらも
届けたいお客さんに向けてズキューンと響く文章が書けるようになってくるのです。

これはまあ、毎回この状態を維持しようと思うと難しいので、
10回に1回あるといいな、と気軽に思った方がいいです。

 

涙が2種類になっていく

こうして経験値が上がってくると、涙も2種類になっていきます。

悲しい涙
嬉しい涙

 

こんな風にして、私はだいたい涙を流しながら、ブログを書いていることが多いのです。

はた目には、いつも泣きながら書いているなんて、大変!!、と思うかもしれません。
感情の起伏は激しくなりますが、結果的に楽しくブログを書くことが出来て、お客さんへ届く文章を書けるようになってくるのです。

 

こうして、想いを込めて文章を書くことが出来る方法を、私は手に入れたのでした。

信じるか信じないかはあなた次第です。
気持ちを込めて文章を書けるようになりたいのであれば、まずはやってみてくださいね。

 

 





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ