パンダのお尻に恋をした?!毎日パンダに学ぶコツコツ続けることの意味

こんにちは♪
あなたのやりたいをお仕事にして夢を叶えるコーディネーターはるです。

ネットビジネスでお金を稼ぎたいのであれば、とにかく毎日コツコツと続けることが大切です。
ブログなら、毎日1記事書く
ユーチューブなら、毎日1動画アップする

毎日のコツコツに勝るものはありません。
1年経てば、365記事。365動画。
あなたの資産になっていくのです。

でも、このコツコツを続けられなくて、多くの人が挫折していくのがネットビジネスの世界です。
私は、多くの方が挫折していくのを見てきました。

本当にこんなことを書いて意味があるのだろうか。。。
本当にこんなことを撮って意味があるのだろうか。。。
疑問が湧いてきて、止まってしまうのです。

コツコツ続けられなくて悩んでいるあなたへ、コツコツ続けることの意味を、毎日パンダさんから学んだことを通してお伝えいたします。
「うっかり」毎日上野動物園にパンダに会いに通うことになってしまった男性のお話です。


スポンサーリンク

毎日パンダとは?

「うっかり」年間パスポートを買ってしまって、それから毎日上野動物園に通って、文字通り毎日パンダブログを更新されているブログです。
書いている方は「ぱんだうじ」さん。

この、「うっかり」という言葉にちょっと笑ってしまいますね。
ですが、その毎日、というのは、なんと2018年5月現在で、2100日を超えています。
2011年8月にブログを立ち上げてから、なんと6年以上です!
この、「うっかり」上野動物園に通うこの人なにものなの?!と興味津々になりますね!!

毎日パンダさんのブログプロフィールには、このようにあります。

うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。難しいことは抜きにして、写真を撮ってひたすらアップするというシンプルな姿勢に徹します。最低でも1年はパンダに会い続けると決めて、パンダブログスタート!

出勤途中に、お昼休みに、上野動物園に通いつめ、最終的にはパンダに顔を覚えてもらえるようがんばります!

引用:毎日パンダブログより

うっかり、の正体とは?!


うっかり年間パスポートを買って、毎日動物園に通うって、いったいどういうことなのでしょうか?!

2017年6月にシャンシャンが誕生したこともあり、毎日パンダさんは取材を受けることも多いです。
その取材記事を参照させて頂きますと
(参照:「シャンシャンはとにかく美人」2100日連続で上野動物園に通うパンダウォッチャーが語ること

たまたま職場が上野動物園に近くて、仕事の合間に、そう言えばパンダがいるんだったな、行ってみるかな、という軽い気持ちで行ってみたのです。
そこでなんと、毎日パンダさんは、パンダのお尻に恋をしてしまったのです!!

シャンシャンのお母さんのシンシンのお尻に・・・

お尻に恋って、この人大丈夫?!と思いますね。
でも、そこからの行動が面白いのです。

初日になんとなく年間パスポートを買ってみた

上野動物園に年間パスポートがあって、4回もくれば元が取れる!と思った毎日パンダさんは、初日になんとなく年間パスポートを購入します。

昼休みに来れば、4回くらいすぐ来れるかな?という、軽い気持ちでした。

せっかく年間パスポートを買ったから、次の日も来てみた。
2日連続で行ったなら、と、また次の日も来てみた。
30日続けたら面白いかな、と思い、30日続けた。
そんな毎日を続けて、気づいたら、7年目に突入!!

なんとなく年間パスポートを買ったことがきっかけで、毎日通うことになったのです。

毎日パンダさんの毎日がガチだった!!


毎日パンダさんは、毎日パンダの写真を撮ってブログにアップすることになります。

ですが、その毎日がすごすぎるのです。

文字通り、毎日、なんです。
休園日も、雨の日も、台風の日も、雪の日も。

家が近いのだろう、なんて思ったら、上野まで1時間もかけて埼玉から通っています。
天気が悪い日は、前日入りして、ネカフェに泊まり込みをします。
職場が上野から遠くなってしまった時は、出勤前に時間を作ってちょこっと訪れます。

たぶん、大半の人は、今日は雨だからいいかな、と諦めるような日も、「毎日」と決めたからには毎日通い続けたのです。

私とパンダ、どっちが大事?

毎日、と決めたからには、毎日続ける。
本当にこの人すごい!と思うと共に、

旅行にも行けない。
何よりも、パンダを優先。
ご家族は大丈夫なんだろうか。

などと、いらない心配が頭をよぎります。

でも、心配は要りませんでした。
もちろん、大変な時もあったようです。
親族の結婚式よりも、パンダを優先してしまって、

「私とパンダ、どっちが大事なの?」

と奥さんから詰め寄られることもあったそうです。
そりゃあ、奥さんからしたら、文句も言いたくなりますよね!!
いきなり、パンダのお尻に自分の旦那が恋に落ちて、これからはパンダが一番!という生活が始まってしまったわけです。

浮気されたわけではないけれど、浮気されたような、なんとも言えないジェラシーも込み上げます。
「ちょっとうちの旦那に手を出さないでよ」と文句言いたくても、相手がパンダでは、文句も言えません。
気持ちも頭もついていけなくて当然です。

でも、今は、奥さんも応援してくれています。
最初はもちろん、新しいことを始める時には何事にもご家族の理解は難しいかもしれませんが、続けていくことで理解者になってくれます。
ご家族の応援はとても嬉しいことですね。
(参照:「私とパンダ、どっちが大事なの」 毎日パンダの会社員

シャンシャンが美人?!

毎日パンダさんによると、シャンシャンは美人なのだそうです。
一般人には、パンダ、にしか見えないのですが。

でも、毎日パンダさんがここまで毎日続けることが出来たのは、パンダへの愛、と言い切ります。

好きだからこそ、ここまで続けることができるのです。

自分だけの萌ポイントを探せ!

「パンダをせっかく見に行ったのに、お尻しか見えなかった・・・」

シャンシャンが一般公開されてから、このようなコメントを見かけることがあります。
一般のお客さんにとっては、パンダの顔を見たい、パンダが笹を食べているところをみたい、という期待がありますね。

だけど、毎日パンダさんにとっては、「お尻が最高に可愛い」のだそうです!
そういう視点でパンダを見たことがなかったので、びっくりしますね。
なにしろ、初日でシンシンのお尻に恋をしてしまった毎日パンダさんです。

メディアで取り上げられるような「笹を食べる可愛い仕草」はパンダのほんの一面なんです。
毎日パンダをコツコツとブログにアップしているからこそ、パンダの魅力を誰よりも知っているのです。

ブログを毎日コツコツ続けていくポイントは、「自分だけの萌ポイントを探す」ここにあります。

こんなことを書いていて意味があるのだろうか。
こんなことを撮っていて意味があるのだろうか。

最初は迷うことも多いです。
あなただけの萌ポイントが見つかると、誰かに伝えたい!とか、誰かと共有したい!そんな気持ちが出てきます。

萌えポイントは、最初は見つからないかもしれませんが、ブログを書いていくことで、見つかっていきますよ。

毎日のコツコツの結果が素敵な未来へ

毎日パンダさんのように、とにかく好きなことを毎日ブログにアップすることを続けていくと、素敵なことが起こります。
毎日パンダさんの場合は、写真集を出版されているのです。
自分の好きなことを写真に撮ってアップしていた結果、出版、という未来へつながったのです。

ブログをコツコツと書いていくことで
あなたが将来、本を出版してみたい、という気持ちがあるのであれば、出版する夢も叶います。
未来型のお仲間にも、本を出版された方がいらっしゃいます。

コツコツ続けることの意味がわからなくなってしまった時は、毎日パンダさんの姿勢を思い出してみてください。
あなただけの萌ポイントを探すのです!

好きなことがわからない・・・
何を書いたらいいのかわからない・・・
という方は、はるに相談をしてくださいね。
お問い合わせはこちらから

 

毎日パンダさん情報
ブログはこちら

Twitterはこちら

毎日パンダの写真集はこちら





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ