いろり会に参加!ネガティブな自分を受け入れることが出来た驚きの日

いろり会に参加!ネガティブな自分を受け入れることが出来た驚きの日

こんにちは♪
はるです。

先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加させて頂きました!
ワークショップは、その名も「いろり会」

謎がたっぷりの「いろり会」
いったい何が繰り広げられたのか、、、?
私はなぜかネガティブな自分を受け入れることが出来るようになっていたのでした。


スポンサーリンク

「ゆたんぽせらぴすと」とは?

イクミさんは、ゆたんぽせらぴすとさんです。
ゆたんぽのように、
ほんわかと、やんわりと、じわじわと?!

心と身体をほぐしてくれる、せらぴすとさんです。

ご自身のツライ体験をもとに
おひとり女子でも生きていく方法だったり
おたく女子でも楽しく暮らす道だったりを

ご自分で描いた可愛いイラストとともに、読者さんに伝えてくださっている方です!

イクミさんの豊富なリサーチ力や文章力で、
楽しく、時には涙しながら読めるブログなんです。

 

いろり会に参加!

イクミさんが「いろり会」開催します!とメルマガにてお声かけしてくれたので、いそいそと出向いていきました!
「いろり会」ってなんだろ、、、?!
と思いながらも、
なぜ私が行ってみよう!って思ったのかというと、

イクミさんからの手描きの招待状が届いたからです!
こちらは、メルマガ読者さんにのみ見る事が出来たので、こちらに載せられませんが!!
とっても可愛いイラストで、
なんだか、ほっこりしそうだー!と思ったのでした。
いろり会とは?!詳しくはこちら

 

いろり会らしく和室でリラックス

会場は和室でした。
なんともリラックスできる場所です。

 

手描きでメッセージ書いてくれてるところがさすがイクミさんなのです!!

 

これぞ、イクミさんワールド!
ガチャとロボの世界!!
なんともいえないオタク感で癒してくれるのでした。

 

こちらが今回のワークショップで使った資料です。
中味は内緒☆

 

たい焼きカードでネガティブ言葉をポジティブに変換!!

今回のワークショップでは、いろいろなことを行ったのですが。
このたい焼きカードがとても楽しかったです。

実は、以前にもイクミさんのミニセッションを受けさせて頂いたことがあって、その時にもたい焼きカードを使ったのでした。

たい焼きカードの焦げている方の面には、ネガティブな言葉が書いてあります。
たくさんあるネガティブ言葉の中から、自分で気になる、ネガティブ言葉を選ぶのです。

それをひっくり返すと、ポジティブ言葉に変換してくれるという驚きなんです。

 

劣等感が実は自分の強みだった!

前回のセッションでは、のろま、八方美人、あともう一つ、忘れましたが、なにか。
そんなカードを引いたのです。
それは、私の完全にコンプレックス。劣等感。。

だけど、言い換えると、慎重派で、視野が広く、落ち着いている、そんな風に書いてあったのです。

そう、確かに私は、そんな人でもあるんです。
なんか、すごい人っぽい!!

言い方変えるだけで、見方を変えるだけで、
自分自身が劣等感だと思っていたことって、実は強みになるんです。

その日は目から鱗でした!
じゃあ、のろまでも、八方美人でもいいんじゃん。
私は私なんだしね。
そんな風に思えた日なのでした。

 

ネガティブがネガティブに見えない不思議

前回、初めてたい焼きカード見た時は、、
どれもこれも気になっちゃって、実は結構キツイ作業でもあったんです。

なんだか、これでもか!これでもか!
と自分にダメ出しされているような気がしちゃって。
ダメな自分と向き合わないといけないような。

あー、
これも!これも!
私のダメなところばっかし。。。
だから、正直言うと、たい焼きカード、、、また見るのか。
そんな気持ちもありました。

そんな感じで見てみたら、ん?!

ネガティブ言葉のはずが、ネガティブに見えてこないのです!
どうした私?!
いったい何が?!

 

なんとか4枚選びました

たくさんあるカードの中から、なんとか、気になるネガティブ言葉を選んだのです。
頑張って選んだ、っていう感じです。

それで、上の4つが私の、一応、コンプレックス。
それで、ひっくり返したら、じゃじゃーん、ポジティブ言葉に変換!!
感動!

ってなるはずが!

なぜか、私は、
「いやー、ひっくり返さなくていいです。こっちがいいです。」

と言って、元に戻したのです。

なんと、

ネガティブな自分を受け入れることが出来ていたのです。

 

ネガティブはそのままの自然な自分自身

イクミさんのセッションを受けていたら

口下手だからこそ、伝わることがあったり
固まっているから、良いことがあったり
心配性だけど、意外といつもなんとかなっていたり
情に流されやすい自分が嫌いじゃなかったり

 

こんな自分に気がついたのです。
世間の常識では、ネガティブって、ダメな言葉かもしれない。
でも、これが自分だなー、って自然に思えるようになっていたのでした。

これは、1回目のイクミさんのセッションで
劣等感が自分の強みになる、ということに気がつくことができたおかげだと思います。

だから、まさかの2回目のたい焼きカードセッションで
ネガティブな自分をそのまま受け入れることが出来るようになったのです。
だって、それが自分だから。

イクミさん、いつも大切なことに気がつかせてくれて、ありがとうございます!

 

自分の魅力がわからなくて落ち込んでしまうあなたへ

ネットビジネスをしていると

  • 自分の魅力ってなんだろう。
  • 自分の強みってなんだろう。
  • 他の人と比べると落ち込んでばかりいてしまう。
  • 自分のダメな部分ばかり目についてしまう。

こんな風に悩むことがあるかと思います。
なかなか目に見える結果が出ない時って、こういうループに誰もが陥ってしまうのです。

そんな時は、イクミさんのセッションを受けてみてくださいね。
あなたの魅力を見つけてくださいますよ。
たい焼きカード以外にもいろいろありますので。

あなたの心と身体が癒されながら、あなたの魅力が見つかります。
そのままのあなたで大丈夫!ってなります。
ゆたんぽメールはこちら

 

さらに3回目のいろい会参加で、ネガティブはポジティブだと気づきました?!
ネガティブは私らしさ。ネガティブを話すと心と身体のコリがとれるいろり会に参加!





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ