【特集記事】美容院で学ぶリアルビジネスで使えるマーケティングまとめ

【特集記事】美容院で学ぶリアルビジネスで使えるマーケティングまとめ

こんにちは♪
はるです。

美容院に行くと、リアルビジネスでのマーケティングの気づきや学びがたくさんあります。
そのマーケティングは、ブログにももちろん活かせることです。
マーケティングと言っても難しいことではなく、
自分がお客の立場として、嬉しい、と思うこと。
おもてなしを受けて、また行きたいと思うこと。
そういう部分が学びとしては大きいです。

約3ヶ月に1回行く美容院での気づきをまとめています。


スポンサーリンク

2016年6月

先月、美容室に行ってきたんです♪
気分転換になりますね〜
ホント、美容師さんって、すごいです!
美容室での気づきがありましたので、書いておきます

胸キュンお手紙♪リアルビジネスもお客さまへの気持ちが大事です

 

2016年9月

先日、美容院に久しぶりに行ってきました~
美容院に行くと、新しい発見があります。
いつも半年に1回、とかになってしまうのですが、今回はお手紙を頂いていたので、約3ヶ月後に行ってみました。

美容院で学ぶリアルビジネスで使えるセールスレターとは嬉しい売り込みだった

 

2016年12月

久しぶりに美容院へ行ってきました。
大晦日の日にあえて行ってきたんです。
美容院へ行くと毎回嬉しい学びがあります。
今回もマーケティングの勉強になりました♪

美容師さんの魔法の手が人を幸せに出来る理由から学ぶマーケティング

 

2017年6月

久しぶりに美容室に行ってきました。
私は美容室に行くと、新たな気づきをたくさんもらえます。
自分が「客」なので、客側からのマーケティングの気づきをもらえるんです。
まさにマーケティング視点の勉強になります。

今回も新たな気づきがありましたので、お伝えします。

断られたらファンになる?美容室マーケティングの気づき

 

2017年12月

昨日は有給取って、美容室に行ってきました!
美容室に行くことは、私の中では非日常の世界。

何ヶ月に1回しか行けないからこそ、
ゆっくりと時間とお金をかけて、納得のサービスをして頂きます。

美容師さんとの信頼関係が大事、と毎回思いますが、今回も信頼関係があるおかげで、たくさんの気づきがありました。

宗男さんに変身?!うだうだ相談も信頼関係が大事な美容室での気づき





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ