*

胸キュンお手紙♪美容室から学ぶお客さまへの気持ちが大事なマーケティング

      2017/01/07

こんにちは♪
はるです。

先月、美容室に行ってきたんです♪
気分転換になりますね〜
ホント、美容師さんって、すごいです!
美容室での気づきがありましたので、書いておきます。

1年振りに行きました、、

5年位通っている美容室なんですが、諸事情で1年ぶりに行きました!
諸事情っていうのは、、、
あれです、他の美容室に行ってました。
浮気してました!
あー、まじですみません、、、
ど、ど、土下座ものですか?!←大げさw

 

もちろん、美容師さんもね、その辺はわかってるんですよ。
一途に同じ美容室に通わなければならない義理はないんです。
街中に美容室と歯医者さんは特に溢れていますから、競争激しいです。

 

接客も、技術もすごい!

久しぶりに行ったら、担当のお兄さんは、やっぱりすごいなー、と再確認!

  • 私のふわっとしたオーダーを理解してくれる。
    (だいたいいつも、浅見れいなさんで、とお願いしてますw)
  • いい感じでほっといてくれる
    (話しかけるなオーラ出してる時あります、汗)
  • カットする時、ガン見しても嫌がらない
    (カットしてるの見るのが好き♪)

これ、全て嫌がる美容師さんもいます。
実際、昔キレられたことあります、涙
かなり扱いにくい客です。

それでいて、私の期待度120%で仕上げてくれます。
浅見れいなさんになってます♪(え?!)

 

更にすごさを実感!

更にすごいと思ったのは、その数週間後。

お手紙が届きました。
手書きの、美容師さん直筆のお手紙です。
上手いんだか下手なんだか微妙な字です。

でも、そこには

「はる様、先日はお久しぶりにありがとうございました。
○○店の○○です。
また次回は間をあけずに切りましょう。
またお願い致します。」

こんな風に書いてありました。

ん!

「お久しぶりに」

「間をあけずに切りましょう」

これって、明らかに私に宛てて書いてくれてますよね。
営業のメッセージではあるけれど、明らかに私に宛てて書いてくれてます!

はい、次は間を空けずに行きます!!
とそう思いました。

IMG_0037

 

お客さまへの気持が大事

ネットビジネスでも、リアルのビジネスでも、お客さまへの気持ちが大事です。
会社から出すように言われて出しただけの、単なる営業のダイレクトメールだったのかもしれません。
だけど、私には、とっても嬉しい胸キュンお手紙でした♪
私に向けて書いて下さっているからです。
また是非お願いしたい、と思いました。

 

1人の人に届けることの大切さ

ブログの文章も、動画も、1人の人に向けて届けると、もの凄いパワーが生まれます。
あなたが届けたい大切なお客さまに、気持ちを込めてお届けするのです。
あなたは、誰に、何をお届けしたいですか?
胸キュンメッセージを大切な1人に向けて、ふわっとお届けしてみましょう。


YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

5つのステップで簡単!

「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
ちょっと見てみる(無料)


パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり


スポンサーリンク

 -コーヒーブレイク,

  関連記事

2016年の目標は?夢の宝地図を毎日眺めて、自分にも出来るとイメージすることが大事

こんにちは♪ はるです。 あなたは、2016年の目標は決まりましたか? よく、1年の計は元旦にあり、

美容師さんの魔法の手が人を幸せに出来る理由から学ぶマーケティング

こんにちは♪ はるです。 久しぶりに美容院へ行ってきました。 大晦日の日にあえて行ってきたんです。

自愛って何?武田早雲さんから学んだ美文字になる前に必要なこと。

こんにちは♪ はるです。 ずっと、動画作りのきっかけのお話をしてきたので、ちょっと休憩。 コーヒーブ

ブログに正直に書くことが出来ません。。私猫かぶってるんです!!

こんにちは♪ はるです。 最近、ブログを見てくださった方から、暖かいメッセージを頂くことがあります。

ようかい体操踊って♪小学生が動画を見て完コピ披露してくれた驚き!

こんにちは♪ はるです。 なぜ今YouTubeが注目されているのか。 そのあたりを考えています。 前

ノウハウコレクターを脱却するために必要な意識の転換とは

こんにちは♪ はるです。 私はノウハウコレクターでした。 情報弱者って人でした。 でも、ようやくノウ

ブログも動画もやめたい危機?現実逃避にマンガワンピースを読むのだ!

こんにちは♪ 動画界のマンシェリー姫こと、はるです。 私はチユチユの実の能力者!! みんなの心をふわ

ネットビジネスで他人から批判されるの怖いですか??

こんにちは♪ はるです。 ブログでも、YouTubeでも、何かの情報を発信するって、勇気がいることで

no image

YouTubeの教材を作ります♪楽しくYouTubeの勉強を一緒にしましょう~

こんにちは♪ はるです。 今日は、宣言します! 私、はるはYouTubeの教材を7月に販売します!!

読者さんからメール頂きました♪嬉しい感想に涙。ブログ書いて良かったと思う瞬間!

こんにちは♪ はるです。 読者さんから嬉しいメールを頂きました♪ もうなんか、皆さん、とてもあたたか

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

今こそ死語がナウい?タンマの意味になるへそなブログのネタ帳【ユル昭和 malo 宝島社】

こんにちは♪ はるです。 文章書いていると、もうどうにも、私って、死語ばかり使っているような。。 は

いろり会に参加!ネガティブな自分を受け入れることが出来た驚きの日

こんにちは♪ はるです。 先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加

iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?

こんにちは♪ はるです。 動画のバックアップについて、お客さまから、質問を頂きました! iPhone

【特集】YouTubeの著作権、肖像権で引っかからない、侵害しないためのまとめ

目次1 著作権、肖像権について1.1 著作権1.2 肖像権1.3 ブログでの注意点1.4 料理作りの

YouTubeのチャンネル登録ボタンを作成してWordPressブログに設置する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めて、チャンネルの方向性が定まってきたら、 Wordpr