*

概要欄はどこ?YouTubeでマイチャンネルの概要が見つからない方へ

      2016/06/17

こんにちは♪
はるです。

YouTubeで、マイチャンネルを見たら、概要がないんです!!
あれ、、概要、どこへ行った??
概要を復活させる方法をお伝えします。


スポンサーリンク

YouTubeの概要とは?

WS0000041
YouTubeでマイチャンネルに移動すると、以前は当たり前のように、チャンネルタイトルの下に「概要」がありました。
赤字で囲んでいるところがごっそりと消えているんです。

「ホーム 動画 再生リスト チャンネル 概要」

この「概要」から、チャンネル説明文を変更したり、カスタムリンクを作成したりすることが出来ます。
⇒YouTubeのチャンネル概要に説明文と、ブログのリンクを作ろう!

 

今は、こんな感じ、、

WS0000001

なんかサミシイですね。
チャンネルの説明だけ、こちらから入力、変更できます。
出来ますが、それだけです。
入力したら、概要出てくるかな、、とか思いましたが、出てきません。
設定必要でした!!
簡単な設定です。

 

 

マイチャンネルに「概要」を表示する方法

WS0000021

1.チャンネル登録ボタンの左にある、設定マークをクリックします。

 

WS0000031

2.「チャンネル設定」画面になります。
①「チャンネルのレイアウトをカスタマイズ」をクリックして、オンにします。

②保存をクリックします。

設定は以上です!!

 

マイチャンネルに戻ってみて下さい。
概要の一覧が表示されているはずです♪

お疲れ様でしたー

 

まとめ

概要は、復活出来ましたか?

新設チャンネルには全て、概要は表示されませんでした。
なので、YouTubeの仕様が変わったのだとは思います。

しかーし!!
私が1年前に作ったチャンネルの概要も消えていました。
説明文を入力しているもの、説明文を入力していないもの、の概要も消えていました。
放置しているチャンネル、放置していないチャンネル、の概要も消えていました。

メインのチャンネルの概要は、唯一消えずにちゃんと残っていました!!
さすが私のメインチャンネル♪
概要その他の機能を使っていて、動画の数も一定数あり、動画も定期的にアップしているチャンネルは、大丈夫のようです。
チャンネルもメンテナンスが必要ですねー。

 

なので、久しぶりにYouTubeでもアップしてみようかなー、なんて思ってマイチャンネル見たら、おやおや、、、、、
という方、結構いらっしゃるのではないかと思います。
簡単な設定で概要は表示出来ますので、是非やってみてくださいませ。









自信がない・・

不安がいっぱい・・

そんなあなたに見て欲しい♪

そんなあなただからこそビジネスが出来る♪

期間限定!!

3つの秘密の動画をプレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -YouTube準備, , ,

  関連記事

no image

YouTubeにログインするためのGmailアカウント作成方法、動画解説付き

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めるためのまず第一段階。 YouTubeを始めるためには

no image

変わらない?YouTubeのチャンネルアイコンの設定方法をお伝えします!

こんにちは♪ はるです。 本日はYouTubeのチャンネルアイコンの設定方法をお伝えします。 チャン

no image

【初級編】YouTubeのチャンネルアートの作り方♪ギャラリーで簡単に

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのチャンネルを作ったら、チャンネルアートを設定しましょう。

no image

YouTubeのチャンネルの増やし方。Googleアカウント一つで複数のチャンネルが作れる!

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのチャンネルを増やしたい! 違うジャンルのチャンネルを作りた

YouTubeのテーマ選びのコツは「なんとなく好き」なこと

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めてみたいけれど、何を撮ったらいいのでしょうか。 どんな

no image

まずは、これから!YouTubeのチャンネルの作り方♪

こんにちは♪ はるです。 動画作り準備編、ということで、 YouTubeのチャンネルの作り方をご説明

no image

YouTubeのチャンネルアートを変更しよう!写真の大きさはどのくらい?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのチャンネルアートを変更したい! 自分のお気に入りの写真にし

no image

【初心者向け】今日から始めよう!YouTube準備編の記事まとめ

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めるための、準備編の記事をまとめました。 YouTube

no image

YouTubeのチャンネル概要に説明文と、ブログのリンクを作ろう!

こんにちは♪ はるです。 今回は、YouTubeのチャンネル説明文と、ブログのリンクの設定方法につい

no image

YouTubeで収益得るためのアドセンスアカウント申請方法2つの違いとは?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで収益を得るためには、アドセンス申請が必要です。 アドセンス

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2018年1月14日、仙人と巡る

no image
ワードプレスでブログを作る前に、必要な設定とは?よくある質問まとめ【未来型Q&A】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 まずはワードプレスでブログを作っ

no image
ブログとYouTubeどちらから始める?どちらもやっていい?【未来型】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが夢に向かって第一歩を踏み

no image
初心者がブログを作るなら、ワードプレス?アメブロとの違いとは

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが「本当にやりたいこと」を

no image
コーディネーターとは?コンサルタント、コーチングとの違いを解説

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 はるが名乗っている「コーディネー