概要欄はどこ?YouTubeでマイチャンネルの概要が見つからない方へ

こんにちは♪
はるです。

YouTubeで、マイチャンネルを見たら、概要がないんです!!
あれ、、概要、どこへ行った??
概要を復活させる方法をお伝えします。


スポンサーリンク

YouTubeの概要とは?

WS0000041
YouTubeでマイチャンネルに移動すると、以前は当たり前のように、チャンネルタイトルの下に「概要」がありました。
赤字で囲んでいるところがごっそりと消えているんです。

「ホーム 動画 再生リスト チャンネル 概要」

この「概要」から、チャンネル説明文を変更したり、カスタムリンクを作成したりすることが出来ます。
⇒YouTubeのチャンネル概要に説明文と、ブログのリンクを作ろう!

 

今は、こんな感じ、、

WS0000001

なんかサミシイですね。
チャンネルの説明だけ、こちらから入力、変更できます。
出来ますが、それだけです。
入力したら、概要出てくるかな、、とか思いましたが、出てきません。
設定必要でした!!
簡単な設定です。

 

 

マイチャンネルに「概要」を表示する方法

WS0000021

1.チャンネル登録ボタンの左にある、設定マークをクリックします。

 

WS0000031

2.「チャンネル設定」画面になります。
①「チャンネルのレイアウトをカスタマイズ」をクリックして、オンにします。

②保存をクリックします。

設定は以上です!!

 

マイチャンネルに戻ってみて下さい。
概要の一覧が表示されているはずです♪

お疲れ様でしたー

 

まとめ

概要は、復活出来ましたか?

新設チャンネルには全て、概要は表示されませんでした。
なので、YouTubeの仕様が変わったのだとは思います。

しかーし!!
私が1年前に作ったチャンネルの概要も消えていました。
説明文を入力しているもの、説明文を入力していないもの、の概要も消えていました。
放置しているチャンネル、放置していないチャンネル、の概要も消えていました。

メインのチャンネルの概要は、唯一消えずにちゃんと残っていました!!
さすが私のメインチャンネル♪
概要その他の機能を使っていて、動画の数も一定数あり、動画も定期的にアップしているチャンネルは、大丈夫のようです。
チャンネルもメンテナンスが必要ですねー。

 

なので、久しぶりにYouTubeでもアップしてみようかなー、なんて思ってマイチャンネル見たら、おやおや、、、、、
という方、結構いらっしゃるのではないかと思います。
簡単な設定で概要は表示出来ますので、是非やってみてくださいませ。





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ