*

夢の雑貨部屋交流会に参加した感想とお伝えしたいこと

      2016/10/16

2016年10月2日に夢の雑貨部屋の交流会へ行ってきました。
予想以上に楽しかったです!!
今回は参加者5名でしたので、少人数で程よく、でも内容盛りだくさんでした。

交流会とは

夢の雑貨部屋に参加している希望者で集まって、
竹川さん、北っちさんからの、全体的なブログのお話を聞いたり、お一人ずつのブログ添削をして頂けるものです。
セミナーというよりは、みんなでお話をしましょう、という感じで敷居を下げてくださるので、引きこもりがち、人見知りがちな私のような方にも、気軽に参加出来るところが嬉しい限りです!

それでも、超久しぶりに北っちさんにお会いできると思ったら、テンション上がりまくりで、前日眠れず、当日は超緊張しながら参加したことは内緒です。。。子供かー!

参加の方々

もうすでに100記事超えている方
まだ記事も少なくて、30記事くらいの方

ブログの内容もそれぞれ全然違います。

それぞれの状況を聞きながら、
ひとりずつブログを添削して頂けるというのはとてもありがたいです。
これは、もちろん、参加人数が多いと1人ずつのしっかり添削は時間の都合上難しいです。
今回は、5名ということで、1人ずつしっかり添削をして頂けました!今回の参加者はラッキーでしたね♪

ブログ添削での気づき

竹川さんも、北っちさんも、たくさんの方のブログ添削をしていらっしゃるので、とにかく経験値が豊富なんです。

わー、さすがだわー!
って感動しながら聞いてました!!

一瞬で、
ブログの強み、弱み、改善点、今後の方向性、アイデアをどんどん出してくださいます。
それはもちろん、きちんと参加者の今の現状を聞きながら、悩みを聞きながら、答えてくださいます。
押しつけるわけではないです。
最初は緊張ぎみの参加者も、お二人のゆるいけれど熱心で、わかりやすいアドバイスに、心がほぐれていくのがわかります。
途中何かにハッとする瞬間がどなたにもありました。

他の方のブログ添削を聞けること

他の方のブログ添削を聞けることは、私にはこれ以上ない、勉強の機会です。

他の方のブログの状況や今何に悩んでいるのか
それに対する先生方の回答はどんな回答なのか
私だったらどう答えるだろうか
では、自分のブログではそれをどう活かせるのか
では、自分のお客さんのブログではどう活かせるのか

などなど、他の方の添削時間に、いろんなことを考えることが出来るので、気づきが多いのです。

いろんな角度から、自分を客観的に見れるということです。
俯瞰する、ということを自然と出来るようになってくのです。

それを復習していきながら、今後に活かしていく、という感じですね♪

交流会最大の魅力

何よりも「交流会」なので、先生方、参加者の方々とお話出来るのが嬉しい限りです。
意外なお話を聞けたり出来るのも嬉しいです。
ブログには書けないマル秘話など聞けるのも、交流会ならではです。
一緒に頑張っている仲間がいる。
ひとりではない。
私ももっともっと、進んでいこうと思えるのです。

自分が行っていいのだろうか

100記事ないのに行っていいのだろうか
100pvないのに行っていいのだろうか

たぶん、皆さん最初は悩むはずです。
自分が行っていいのだろうか。

特に、知り合いがいなくて、初めて参加する時は、ドキドキですよね。

それでいろいろ考えて

「もう少し出来るようになってから行こう!」

これは非常にもったいないです。
まだ30記事です。
まだ収益0です。
まだ1日、100pv行きません。

こんな感じの方にこそ、参加して頂きたいです。

早いうちに参加した方がいいです。
それで、今のうちに修正ポイントを知ることが出来るかも!そしたら、早いうちに修正出来ることはしていく。
100記事までこのままでいいよーって、背中押して貰えたら、更に頑張れる。

ブログに正解はありません。
ひとりひとり書いている人が違うのだから。
100人いたら、100通りのブログが出来るのです。

だから、先生方のアドバイスも、ひとりひとり違うのです。

ブログに、いかにあなたらしさを出していけるのか。
あなたのファンを作ることが出来るのか。
大切なお客さんへ、想いを込めて、大事にブログを育てていく。
その気持ちが大事です。

なかなか参加できない方

遠くて行けない、、
仕事が忙しくて行けない、、
お金がなくて行けない、、

いろいろなご事情で参加したくても出来ない方多いですよね。
私は、東京に住んでいるから、いろいろなイベントごとに、気軽に参加出来るので、本当に幸せなことだと思いました。

遠い方はなかなか難しいとは思いますが、これは参加したい!!って思ったら、是非参加してみて欲しいです。
セミナー、交流会も、一期一会です。
全く同じセミナーってないんです。
参加する人も違います。

また次でいいやー、
もう、次は永遠にないかもしれません。。。
ピンときたものには、参加してみる。
時にはその勇気も必要です。

今の自分に必要かどうか、
悩んだ時には、はる宛てにメッセージを下さっても大丈夫です♪
→お問い合わせ


YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

5つのステップで簡単!

「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
ちょっと見てみる(無料)


パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり


スポンサーリンク

 -コーヒーブレイク

  関連記事

アフィリエイトディスカバリー販売終了!祝卒業で小澤さんからのメッセージ♪

こんにちは♪ はるです。 本日2016年4月29日は「アフィリエイトディスカバリー」の卒業式ですね。

ブログも動画もやめたい危機?現実逃避にマンガワンピースを読むのだ!

こんにちは♪ 動画界のマンシェリー姫こと、はるです。 私はチユチユの実の能力者!! みんなの心をふわ

知らなかった!セールスレターとは〇〇をお届けするお手紙だった!?

こんにちは♪ はるです。 私は、セールスレター、という言葉が、苦手です。 言葉も苦手ですし、セールス

美容師さんの魔法の手が人を幸せに出来る理由から学ぶマーケティング

こんにちは♪ はるです。 久しぶりに美容院へ行ってきました。 大晦日の日にあえて行ってきたんです。

天国の友達からの言葉を胸に私は1日1日を大切に生きると決めたんだ

ゆりちゃんへ ゆりちゃん32歳のお誕生日おめでとう♪ 天国でケーキ食べたかな? 今でも信じられないよ

ブログに正直に書くことが出来ません。。私猫かぶってるんです!!

こんにちは♪ はるです。 最近、ブログを見てくださった方から、暖かいメッセージを頂くことがあります。

美容院で学ぶリアルビジネスで使えるセールスレターとは嬉しい売り込みだった

こんにちは♪ はるです。 先日、美容院に久しぶりに行ってきました~ 美容院に行くと、新しい発見があり

祝ネットビジネスの収益が5000円に!稼ぎたいと思ったら稼げないってどういうこと、、

こんにちは♪ はるです。 先月のご報告を~ 先月2016年2月のネットでの収益が5000円を超えまし

no image

発行者情報

YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る 5つのステップで簡単! 「YouTube の始め方ガイド

ノウハウコレクターを脱却するために必要な意識の転換とは

こんにちは♪ はるです。 私はノウハウコレクターでした。 情報弱者って人でした。 でも、ようやくノウ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

今こそ死語がナウい?タンマの意味になるへそなブログのネタ帳【ユル昭和 malo 宝島社】

こんにちは♪ はるです。 文章書いていると、もうどうにも、私って、死語ばかり使っているような。。 は

いろり会に参加!ネガティブな自分を受け入れることが出来た驚きの日

こんにちは♪ はるです。 先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加

iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?

こんにちは♪ はるです。 動画のバックアップについて、お客さまから、質問を頂きました! iPhone

【特集】YouTubeの著作権、肖像権で引っかからない、侵害しないためのまとめ

目次1 著作権、肖像権について1.1 著作権1.2 肖像権1.3 ブログでの注意点1.4 料理作りの

YouTubeのチャンネル登録ボタンを作成してWordPressブログに設置する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めて、チャンネルの方向性が定まってきたら、 Wordpr