夢の雑貨部屋交流会に参加した感想とお伝えしたいこと

2016年10月2日に夢の雑貨部屋の交流会へ行ってきました。
予想以上に楽しかったです!!
今回は参加者5名でしたので、少人数で程よく、でも内容盛りだくさんでした。

交流会とは

夢の雑貨部屋に参加している希望者で集まって、
竹川さん、北っちさんからの、全体的なブログのお話を聞いたり、お一人ずつのブログ添削をして頂けるものです。
セミナーというよりは、みんなでお話をしましょう、という感じで敷居を下げてくださるので、引きこもりがち、人見知りがちな私のような方にも、気軽に参加出来るところが嬉しい限りです!

それでも、超久しぶりに北っちさんにお会いできると思ったら、テンション上がりまくりで、前日眠れず、当日は超緊張しながら参加したことは内緒です。。。子供かー!

参加の方々

もうすでに100記事超えている方
まだ記事も少なくて、30記事くらいの方

ブログの内容もそれぞれ全然違います。

それぞれの状況を聞きながら、
ひとりずつブログを添削して頂けるというのはとてもありがたいです。
これは、もちろん、参加人数が多いと1人ずつのしっかり添削は時間の都合上難しいです。
今回は、5名ということで、1人ずつしっかり添削をして頂けました!今回の参加者はラッキーでしたね♪

ブログ添削での気づき

竹川さんも、北っちさんも、たくさんの方のブログ添削をしていらっしゃるので、とにかく経験値が豊富なんです。

わー、さすがだわー!
って感動しながら聞いてました!!

一瞬で、
ブログの強み、弱み、改善点、今後の方向性、アイデアをどんどん出してくださいます。
それはもちろん、きちんと参加者の今の現状を聞きながら、悩みを聞きながら、答えてくださいます。
押しつけるわけではないです。
最初は緊張ぎみの参加者も、お二人のゆるいけれど熱心で、わかりやすいアドバイスに、心がほぐれていくのがわかります。
途中何かにハッとする瞬間がどなたにもありました。

他の方のブログ添削を聞けること

他の方のブログ添削を聞けることは、私にはこれ以上ない、勉強の機会です。

他の方のブログの状況や今何に悩んでいるのか
それに対する先生方の回答はどんな回答なのか
私だったらどう答えるだろうか
では、自分のブログではそれをどう活かせるのか
では、自分のお客さんのブログではどう活かせるのか

などなど、他の方の添削時間に、いろんなことを考えることが出来るので、気づきが多いのです。

いろんな角度から、自分を客観的に見れるということです。
俯瞰する、ということを自然と出来るようになってくのです。

それを復習していきながら、今後に活かしていく、という感じですね♪

交流会最大の魅力

何よりも「交流会」なので、先生方、参加者の方々とお話出来るのが嬉しい限りです。
意外なお話を聞けたり出来るのも嬉しいです。
ブログには書けないマル秘話など聞けるのも、交流会ならではです。
一緒に頑張っている仲間がいる。
ひとりではない。
私ももっともっと、進んでいこうと思えるのです。

自分が行っていいのだろうか

100記事ないのに行っていいのだろうか
100pvないのに行っていいのだろうか

たぶん、皆さん最初は悩むはずです。
自分が行っていいのだろうか。

特に、知り合いがいなくて、初めて参加する時は、ドキドキですよね。

それでいろいろ考えて

「もう少し出来るようになってから行こう!」

これは非常にもったいないです。
まだ30記事です。
まだ収益0です。
まだ1日、100pv行きません。

こんな感じの方にこそ、参加して頂きたいです。

早いうちに参加した方がいいです。
それで、今のうちに修正ポイントを知ることが出来るかも!そしたら、早いうちに修正出来ることはしていく。
100記事までこのままでいいよーって、背中押して貰えたら、更に頑張れる。

ブログに正解はありません。
ひとりひとり書いている人が違うのだから。
100人いたら、100通りのブログが出来るのです。

だから、先生方のアドバイスも、ひとりひとり違うのです。

ブログに、いかにあなたらしさを出していけるのか。
あなたのファンを作ることが出来るのか。
大切なお客さんへ、想いを込めて、大事にブログを育てていく。
その気持ちが大事です。

なかなか参加できない方

遠くて行けない、、
仕事が忙しくて行けない、、
お金がなくて行けない、、

いろいろなご事情で参加したくても出来ない方多いですよね。
私は、東京に住んでいるから、いろいろなイベントごとに、気軽に参加出来るので、本当に幸せなことだと思いました。

遠い方はなかなか難しいとは思いますが、これは参加したい!!って思ったら、是非参加してみて欲しいです。
セミナー、交流会も、一期一会です。
全く同じセミナーってないんです。
参加する人も違います。

また次でいいやー、
もう、次は永遠にないかもしれません。。。
ピンときたものには、参加してみる。
時にはその勇気も必要です。

今の自分に必要かどうか、
悩んだ時には、はる宛てにメッセージを下さっても大丈夫です♪
→お問い合わせ




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください