*

【iPhone版】iMovieで編集した動画にCaptureで音楽をつける方法

      2016/08/21

こんにちは♪
はるです。

iMovieで編集した動画を
iPhoneに保存をして
Captureで音楽をつける、ということが出来ます。

iMovieでは、選べる音楽が少ないのですが、Captureでより多くの音楽を選べるのです。
また、CaptureはGoogleのアプリなので、YouTubeへのアップがiMovieよりもスムーズにおこなうことが出来ます。

動画をご覧ください

iMovieで編集した動画にCaptureで音楽をつける方法を動画にしました。
まずはこちらをご覧ください。

 

Captureで音楽をつける方法

IMG_0403a

1.Capture をタップします。

⇒Captureアプリはこちらから

 

2.「全ての動画」をタップします。

 

IMG_0404a

3.動画一覧が表示されます。

iMovieで編集して、iPhoneのカメラロールに保存してある動画をタップします。

 

IMG_0406a
4.「音楽を追加」をタップします。

 

IMG_0407a

5.「YouTubeサウンドトラック」 をタップします。

 

IMG_0408a

6.何種類も音楽が表示されます。

タップすると曲が聞けます。
①曲を選んだら、
②右上の「完了」をタップします。

 

IMG_0409a

7.①音楽の音量を調整出来ます。

②「完了」をタップします。
再生ボタンをタップして実際に音楽がついて、どんな感じになるのかを確認できます。

 

IMG_0410a

 

Captureで、YouTubeへアップしてみる

IMG_0412a

1.タイトル入力

このままアップすると、日付けが自動的に仮タイトルになります。

 

IMG_0413a

2.公開、限定公開、非公開、を選ぶことができます。

限定公開にしておくことをオススメしてます。
アップして、確認してから、「公開」にします。

 

IMG_0414a

3.右の点3つをタップします。

説明欄が出てきます。
とりあえずこのままでOKです。

 

IMG_0415a

4.「スタビライズ」をオフにします。

画面がゆらゆらと、ぶれてしまうことがあるので。

 

IMG_0416a

5.①アップロード先のチャンネルを確認します。

②「アップロード」をタップします。

 

IMG_0417a

6.アップロード中です。

しばらくお待ちください。

 

IMG_0418a

7.アップロード完了です。

お疲れ様でした!!

 

出来上がった動画はこちらです♪

iMovieの音楽とは違った音楽がついて、新鮮です!!

iMovieの使い方④と動画の内容は一緒です。
収益化したい時、別のチャンネルにアップしたい時は、動画の内容、編集は変えて下さい。

Captureを使うと、良いこと2つ

  • iMovieよりも、選べる音楽が多い
  • Googleのアプリなので、YouTubeにアップすることが簡単

特に、チャンネルを複数もっている方は、チャンネルの切り替えが簡単に出来るので、おすすめです。

タイトルや、説明文などは家に帰ってから編集すれば大丈夫です。
とりあえず、アップしてみる、ことが大事です。

 

⇒【iPhone版】iMovieの使い方まとめ記事はこちらからどうぞ









あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「3つのステップで安心のYouTubeの始め方ガイド」プレゼント中!

>>プレゼントを見てみる(無料)



パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり



スポンサーリンク

 -YouTube動画作り, , , ,

  関連記事

Googleフォトの使い方①写真も動画もバックアップはGoogleフォトで簡単に!

こんにちは♪ はるです。 動画の編集が簡単に出来る神アプリ「Googleフォト」をご存じですか? こ

no image

【iPhone版】iMovieの使い方④タイトルや字幕を付ける方法

こんにちは♪ はるです。 iPhoneで、iMovieというアプリを使って、タイトルや字幕を入れる方

料理作りの動画をアップする際に気を付けたい著作権のポイントとは

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップする際に気を付けたいのが著作権です。 料理作り

no image

YouTubeで再生回数を増やすための関連動画に表示される3つの秘訣

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで、再生数を増やす方法の一つとして、「関連動画」があります。

YouTubeのチャンネル登録ボタンを作成してWordPressブログに設置する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めて、チャンネルの方向性が定まってきたら、 Wordpr

手芸や折り紙の動画をアップする際に気を付けたい著作権のポイントとは

こんにちは♪ はるです。 動画をアップする際に気を付けたいのが著作権です。 料理動画で気を付けるポイ

YouTubeのカードの使い方♪スマホで次の動画を見てほしい時に効果的!

こんにちは♪ はるです。 YouTubeにアップした動画が増えてくると、 「この動画の次にこの動画を

アドセンスアカウントとYouTubeのアカウントは同じグーグルアカウントがいいですか?

こんにちは♪ はるです。 読者さんからご質問を頂きました。 「youtubeでチャンネルを運営する場

簡単に出来る!YouTubeの再生リストの作り方

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで、一つのチャンネルの動画の数が増えてきたら、再生リストを作

no image

【iPhone版】iMovieの使い方②動画をつなげて一つの動画にする方法

こんにちは♪ はるです。 iPhoneを持っている方は、 iMovieは是非使って欲しいアプリです。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

たった5記事のブログで集客出来てお客さんが感動でウルウルする最大の秘密

こんにちは♪ 地元のお仲間で作っている、お祭り好きのおはやし会 おはやしのプロではないので、ほぼボラ

吉田松陰の先生もすすめる失敗してもいいからやりたいことに挑戦していこう

こんにちは♪ はるです。 先週は地元の小さなお祭りでした。 お祭りから学ぶこともたくさんあります!

お祭りから学ぶ失敗していいし恥はかいていい!悔しい気持ちをバネに成長する

こんにちは♪ はるです。 先週の土日は、地元の、年に一度のお祭りでした。 私は「おはやし会」に所属し

【効果あり過ぎ注意】気持ちを込めてブログを書くことが出来る秘密の方法

こんにちは♪ はるです。 読者さんからこのような質問を頂きました。 「気持ちを込めてブログを書くこと

ライバルリサーチで落ち込む時は美輪明宏流美術館に行って本物の美を学ぶべし!

こんにちは♪ はるです。 ライバルリサーチをしていて、落ち込むことはありますか? 私は過去によく落ち