YouTubeで収益得るためのアドセンスアカウント申請方法2つの違いとは?

こんにちは♪
はるです。

YouTubeで収益を得るためには、アドセンス申請が必要です。
アドセンスアカウントをすでに持っている方は、改めて申請する必要はありません。
初めてアドセンスアカウントを申請する方には、二通りのやり方があります。
その2つの違いと、オススメ方法をお伝えします。


スポンサーリンク

アドセンスアカウントは1人一つ

アドセンスアカウントは1人一つです。
複数のGoogleアカウント、複数のチャンネルを持っていても、アドセンスは一つで大丈夫です。
重複はGoogleの規約に違反しますので、気を付けてくださいませ。
⇒YouTubeヘルプ参照

 

アドセンスには、2つ種類が?!

ブログ用アドセンスYouTube用アドセンスの2種類があります。
一般的には、ブログ用のアドセンスのことをアドセンス、と言います。
このブログ用のアドセンスを取得している方は、新たに申請をする必要はありません。

既にアドセンスアカウントをお持ちの方は、アドセンスの関連付けをします。
関連付けについてはこちらの記事をご覧ください。
⇒YouTubeの収益化とアドセンスの関連付け(紐づけ)方法を解説

 

ブログ用アドセンス申請方法

ブログ用アドセンスを申請するためには、まず、ブログを作る必要があります。
無料ブログを作り、10記事ほど書いてから申請する、というやり方が一般的です。
竹川さんの記事が参考になります。
⇒グーグルアドセンス審査通過への登録、申請方法

ところが、、、問題が!!

 

無料ブログではアドセンス申請が出来ない!!

最近、無料ブログではアドセンス申請が出来ないという問題が発生しています。
以前は何の問題もなく申請出来ていたんです。
私が申請した2011年頃は、審査に落ちることもなく、すんなりと取得出来ていたんです。

それが少しずつ審査が厳しくなり、とうとう、無料ブログでは申請出来ないようなのです。

こちらも竹川さんの記事が参考になります。
⇒アドセンス申請は無料ブログ不可で独自ドメイン、ワードプレス必須の時代に

 

そこでじゃあどうするか、というと、やはり、独自ドメインを取って、Wordpressでブログを作ることをおすすめします。
Wordpress、、、
難しそう、、、
私に出来るのだろうか、、、

とあなたが思う気持ちはよーくわかりますが。
ブログも動画もやってみたい!!のであれば、Wordpressは早いうちにチャレンジすることをおすすめします。

WordPressの設定方法については、北っちさんのブログ記事を参考にしてみてください。
Wordpress初心者が迷わずに設定出来るように、わかりやすくまとめてくださってます。
WordPress初心者向け、インストールからプラグインまとめ

 

パソコンが苦手で、記事を読んだだけではわからない方は
竹川さんの教材「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」を購入して頂くと、
初心者の方のブログ作りの心構えやマーケティングについての知識の他に、
Wordpressの設定のレポートがもらえます。
こちらを購入して頂いた方が早いかと思います。
未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

 

YouTube用アドセンスとは

では、YouTube用アドセンスとは何かというと、、

ブログを作成しなくても、YouTubeのアカウントがあればアドセンス申請が出来る方法なんです。

⇒YouTubeヘルプの「AdSense アカウントを作成したことがない場合」を参照

え!!!
じゃあ、ブログ作って、記事書いて、審査待ちドキドキとか、上に書いてある面倒な作業いらないのかよ??
ってなりますが、汗

一旦落ち着きましょう

実は、ものすごい落とし穴があります。

YouTubeのみでしか使えないアドセンスなんです。。。
しかも、一つのYouTubeアカウント(Googleアカウント)でしか使えないんです。
別のアカウントのチャンネルを収益化したい時は、また申請が必要です。えらい手間です。。

 

対する、ブログ用のアドセンスは、1回取得すれば

  • ブログにも使える。
  • YouTubeにも使える。
  • 複数のGoogleアドセンスのYouTubeチャンネルにも使える。

という感じの違いがあるんです。

 

結論

ブログ用アドセンスを取得しましょう!

ブログとYouTubeの連動は最強です。
Wordpressに挑戦して、アドセンスを申請して、ブログもYouTubeも一緒に育てていきましょう♪
一見、ものすごい手間に思えますが、実はとても安全なんです。

YouTube用アドセンス取ってから、やっぱりブログにも貼りたいってなった時、、、
ものすごく大変なんです。
なかなかブログにアドセンス貼れなくて苦労された方もいらっしゃるんです。。

ブログ用アドセンスは、一度取得出来たら、ブログにもYouTubeにも使えます♪
あなたのインターネットビジネスがより楽しいものになりますように。




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください