*

YouTubeで収益得るためのアドセンスアカウント申請方法2つの違いとは?

      2017/03/11

こんにちは♪
はるです。

YouTubeで収益を得るためには、アドセンス申請が必要です。
アドセンスアカウントをすでに持っている方は、改めて申請する必要はありません。
初めてアドセンスアカウントを申請する方には、二通りのやり方があります。
その2つの違いと、オススメ方法をお伝えします。

アドセンスアカウントは1人一つ

アドセンスアカウントは1人一つです。
複数のGoogleアカウント、複数のチャンネルを持っていても、アドセンスは一つで大丈夫です。
重複はGoogleの規約に違反しますので、気を付けてくださいませ。
⇒YouTubeヘルプ参照

 

アドセンスには、2つ種類が?!

ブログ用アドセンスYouTube用アドセンスの2種類があります。
一般的には、ブログ用のアドセンスのことをアドセンス、と言います。
このブログ用のアドセンスを取得している方は、新たに申請をする必要はありません。

既にアドセンスアカウントをお持ちの方は、アドセンスの関連付けをします。
関連付けについてはこちらの記事をご覧ください。
⇒YouTubeの収益化とアドセンスの関連付け(紐づけ)方法を解説

 

ブログ用アドセンス申請方法

ブログ用アドセンスを申請するためには、まず、ブログを作る必要があります。
無料ブログを作り、10記事ほど書いてから申請する、というやり方が一般的です。
竹川さんの記事が参考になります。
⇒グーグルアドセンス審査通過への登録、申請方法

ところが、、、問題が!!

 

無料ブログではアドセンス申請が出来ない!!

最近、無料ブログではアドセンス申請が出来ないという問題が発生しています。
以前は何の問題もなく申請出来ていたんです。
私が申請した2011年頃は、審査に落ちることもなく、すんなりと取得出来ていたんです。

それが少しずつ審査が厳しくなり、とうとう、無料ブログでは申請出来ないようなのです。

こちらも竹川さんの記事が参考になります。
⇒アドセンス申請は無料ブログ不可で独自ドメイン、ワードプレス必須の時代に

 

そこでじゃあどうするか、というと、やはり、独自ドメインを取って、Wordpressでブログを作ることをおすすめします。
Wordpress、、、
難しそう、、、
私に出来るのだろうか、、、

とあなたが思う気持ちはよーくわかりますが。
ブログも動画もやってみたい!!のであれば、Wordpressは早いうちにチャレンジすることをおすすめします。

WordPressの設定方法については、北っちさんのブログ記事を参考にしてみてください。
Wordpress初心者が迷わずに設定出来るように、わかりやすくまとめてくださってます。
WordPress初心者向け、インストールからプラグインまとめ

 

パソコンが苦手で、記事を読んだだけではわからない方は
竹川さんの教材「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」を購入して頂くと、
初心者の方のブログ作りの心構えやマーケティングについての知識の他に、
Wordpressの設定のレポートがもらえます。
こちらを購入して頂いた方が早いかと思います。
未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

 

YouTube用アドセンスとは

では、YouTube用アドセンスとは何かというと、、

ブログを作成しなくても、YouTubeのアカウントがあればアドセンス申請が出来る方法なんです。

⇒YouTubeヘルプの「AdSense アカウントを作成したことがない場合」を参照

え!!!
じゃあ、ブログ作って、記事書いて、審査待ちドキドキとか、上に書いてある面倒な作業いらないのかよ??
ってなりますが、汗

一旦落ち着きましょう

実は、ものすごい落とし穴があります。

YouTubeのみでしか使えないアドセンスなんです。。。
しかも、一つのYouTubeアカウント(Googleアカウント)でしか使えないんです。
別のアカウントのチャンネルを収益化したい時は、また申請が必要です。えらい手間です。。

 

対する、ブログ用のアドセンスは、1回取得すれば

  • ブログにも使える。
  • YouTubeにも使える。
  • 複数のGoogleアドセンスのYouTubeチャンネルにも使える。

という感じの違いがあるんです。

 

結論

ブログ用アドセンスを取得しましょう!

ブログとYouTubeの連動は最強です。
Wordpressに挑戦して、アドセンスを申請して、ブログもYouTubeも一緒に育てていきましょう♪
一見、ものすごい手間に思えますが、実はとても安全なんです。

YouTube用アドセンス取ってから、やっぱりブログにも貼りたいってなった時、、、
ものすごく大変なんです。
なかなかブログにアドセンス貼れなくて苦労された方もいらっしゃるんです。。

ブログ用アドセンスは、一度取得出来たら、ブログにもYouTubeにも使えます♪
あなたのインターネットビジネスがより楽しいものになりますように。









あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「3つのステップで安心のYouTubeの始め方ガイド」プレゼント中!

>>プレゼントを見てみる(無料)



パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり



スポンサーリンク

 -YouTube準備, ,

  関連記事

no image

【初心者向け】今日から始めよう!YouTube準備編の記事まとめ

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めるための、準備編の記事をまとめました。 YouTube

no image

概要欄はどこ?YouTubeでマイチャンネルの概要が見つからない方へ

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで、マイチャンネルを見たら、概要がないんです!! あれ、、概

no image

【初級編】YouTubeのチャンネルアートの作り方♪ギャラリーで簡単に

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのチャンネルを作ったら、チャンネルアートを設定しましょう。

no image

YouTubeのチャンネルアートを変更しよう!写真の大きさはどのくらい?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのチャンネルアートを変更したい! 自分のお気に入りの写真にし

no image

YouTubeのチャンネル概要に説明文と、ブログのリンクを作ろう!

こんにちは♪ はるです。 今回は、YouTubeのチャンネル説明文と、ブログのリンクの設定方法につい

no image

YouTubeの収益化とアドセンスの関連付け(紐づけ)方法を解説

こんにちは♪ はるです。 YouTubeにアップした動画から収益を得るためには、収益化とアドセンスの

no image

YouTubeにログインするためのGmailアカウント作成方法、動画解説付き

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めるためのまず第一段階。 YouTubeを始めるためには

no image

YouTubeのチャンネルの増やし方。Googleアカウント一つで複数のチャンネルが作れる!

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのチャンネルを増やしたい! 違うジャンルのチャンネルを作りた

YouTubeのテーマ選びのコツは「なんとなく好き」なこと

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めてみたいけれど、何を撮ったらいいのでしょうか。 どんな

no image

まずは、これから!YouTubeのチャンネルの作り方♪

こんにちは♪ はるです。 動画作り準備編、ということで、 YouTubeのチャンネルの作り方をご説明

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

たった5記事のブログで集客出来てお客さんが感動でウルウルする最大の秘密

こんにちは♪ 地元のお仲間で作っている、お祭り好きのおはやし会 おはやしのプロではないので、ほぼボラ

吉田松陰の先生もすすめる失敗してもいいからやりたいことに挑戦していこう

こんにちは♪ はるです。 先週は地元の小さなお祭りでした。 お祭りから学ぶこともたくさんあります!

お祭りから学ぶ失敗していいし恥はかいていい!悔しい気持ちをバネに成長する

こんにちは♪ はるです。 先週の土日は、地元の、年に一度のお祭りでした。 私は「おはやし会」に所属し

【効果あり過ぎ注意】気持ちを込めてブログを書くことが出来る秘密の方法

こんにちは♪ はるです。 読者さんからこのような質問を頂きました。 「気持ちを込めてブログを書くこと

ライバルリサーチで落ち込む時は美輪明宏流美術館に行って本物の美を学ぶべし!

こんにちは♪ はるです。 ライバルリサーチをしていて、落ち込むことはありますか? 私は過去によく落ち