*

YouTubeの収益化とアドセンスの関連付け(紐づけ)方法を解説

      2016/09/27

こんにちは♪
はるです。

YouTubeにアップした動画から収益を得るためには、収益化とアドセンスの関連付けが必要です。
アドセンスをブログですでに取得している方は、そのアドセンスを使うことが出来ます。
アドセンスとは違うGmailアカウントのチャンネルでも大丈夫です。
⇒アドセンス申請についてはこちらの記事をどうぞ

収益化とアドセンスの関連付けの方法をご説明いたします。

まずは動画をご覧ください♪

YouTubeの収益化とアドセンスの関連付けの方法を動画に撮りました~
詳しい説明は下にございます!

 

動画の解説

まずは、収益化

WS000002

1.YouTubeにログインして、
①左上の三本線をクリック
②マイチャンネルをクリックします。

 

WS000003

2.「動画の管理」をクリックします。

 

WS000004

3.左側のところにある
①「チャンネル」をクリック
②「ステータスと機能」をクリック
③収益の受け取りのところの、「お住いの国を選択してください」をクリック。
※国を選択済みの方は、6に進んでください。

 

WS000005

4.国名の右の、▼をクリックして、「日本」を選択します(住んでいる国)

WS000007

WS000006

5.下にスクロールして、「保存」をクリックします。

 

WS000009

6.「チャンネル」→「ステータスと機能」をクリックします。
「収益の受け取り」の右横に「有効にする」という項目が出来ました!
「有効にする」をクリックします。

 

WS000010

7.「アカウントを有効にする」をクリックします。

 

WS000018

8.①「YouTubeパートナープログラム規定」を確認します。
②同意する、に全てチェックを入れます。
③同意するをクリックします。

 

WS000013

9.「動画の収益化」のページになります。
上2つにチェックがついているので、そのままの状態で、「収益化」をクリックします。

 

WS000014

10.Okをクリックします。

 

アドセンスの関連付け

WS000015

収益化出来ました!!
このままアドセンスの関連付けに進みます。

1.「アカウントをリンク」をクリックします。

 

WS000001

2.「AdSenseへようこそ」のページになります。
①別のGmailアドレスでアドセンスを取得している方は、一度ログアウトして、アドセンスのGmailでログインします。
②同じGmailアドレスでアドセンスを取得している方は、「はい」をクリックして下さい。

 

 

WS000016

3.①コンテンツの言語を選びます。
日本語のチャンネルなら、日本語を選びます。
②「関連付けを承認」をクリックします。

 

WS000017

4.「収益受け取りプログラム」のページになります。

「関連付けたAdSenseアカウントが承認されました」

この表示が出たら、OKです。
無事に関連付けが出来ました。
このページを見るのは、「チャンネル→収益受け取り」です。

お疲れ様でした。

 









あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「3つのステップで安心のYouTubeの始め方ガイド」プレゼント中!

>>プレゼントを見てみる(無料)



パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり



スポンサーリンク

 -YouTube準備, , , , ,

  関連記事

no image

YouTubeのチャンネルアートを変更しよう!写真の大きさはどのくらい?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのチャンネルアートを変更したい! 自分のお気に入りの写真にし

no image

変わらない?YouTubeのチャンネルアイコンの設定方法をお伝えします!

こんにちは♪ はるです。 本日はYouTubeのチャンネルアイコンの設定方法をお伝えします。 チャン

no image

概要欄はどこ?YouTubeでマイチャンネルの概要が見つからない方へ

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで、マイチャンネルを見たら、概要がないんです!! あれ、、概

no image

YouTubeのチャンネル概要に説明文と、ブログのリンクを作ろう!

こんにちは♪ はるです。 今回は、YouTubeのチャンネル説明文と、ブログのリンクの設定方法につい

no image

YouTubeにログインするためのGmailアカウント作成方法、動画解説付き

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めるためのまず第一段階。 YouTubeを始めるためには

YouTubeのテーマ選びのコツは「なんとなく好き」なこと

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めてみたいけれど、何を撮ったらいいのでしょうか。 どんな

no image

【初心者向け】今日から始めよう!YouTube準備編の記事まとめ

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めるための、準備編の記事をまとめました。 YouTube

no image

まずは、これから!YouTubeのチャンネルの作り方♪

こんにちは♪ はるです。 動画作り準備編、ということで、 YouTubeのチャンネルの作り方をご説明

no image

【初級編】YouTubeのチャンネルアートの作り方♪ギャラリーで簡単に

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのチャンネルを作ったら、チャンネルアートを設定しましょう。

no image

YouTubeで収益得るためのアドセンスアカウント申請方法2つの違いとは?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで収益を得るためには、アドセンス申請が必要です。 アドセンス

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

no image
YouTube50万再生記念セミナーを開催♪自信なくても不安いっぱいでも大丈夫!

こんにちは♪ はるです。 2017年7月22日(土)にセミナーを開催しました。 YouTubeで私の

雑誌からリサーチ!わくわくキーワードでアクセスアップして夢が叶う方法

こんにちは♪ はるです。 ブログやYouTubeでのリサーチ方法は、ネットで検索をするだけではなく、

頑張っているのにお金がない人必見!はる流お金が入ってくる人になる方法

こんにちは♪ はるです。 あなたはお金が欲しいですか? お金はいらない、っていう人いないと思います。

断られたらファンになる?美容室マーケティングの気づき

こんにちは♪ はるです。 久しぶりに美容室に行ってきました。 私は美容室に行くと、新たな気づきをたく

セミナーに参加する意味とシノさんMさんから学ぶこと【ペンギンアフィリエイト】

こんにちは♪ はるです。 2017年5月27日、私の師匠の竹川さんのコンサルパートナーお仲間の、シノ