YouTubeのチャンネルアートを変更しよう!写真の大きさはどのくらい?

こんにちは♪
はるです。

YouTubeのチャンネルアートを変更したい!
自分のお気に入りの写真にしたい!!
そんなあなたのために、チャンネルアートの変更の方法をお伝えいたします。


スポンサーリンク

チャンネルアートとは、、

WS0000051

チャンネルアートとは、チャンネルのヘッダーの部分です。
あなたのチャンネルの第一印象になりますので、どんな写真を入れるのかは大事です。

ですが、これから動画作りをされる方は、まだ、どんな写真を入れたらいいのかわからないかと思います。
なので、最初は簡単に設定できるギャラリーでの設定をオススメしています。
⇒【初級編】YouTubeのチャンネルアートの作り方♪ギャラリーで簡単に

 

初心者だって、自分のお気に入り写真にしたい!!

そうですよね!
初心者の方もご自分のこだわりの1枚にしたい。
失礼いたしました!!

チャンネルアートを変更して、自分のお気に入り写真にする方法をお伝えします。

 

写真のサイズは、2560×1440ピクセル

WS000015

用意する写真のサイズは、2560 X 1440ピクセルです。
これは、他のSNSなどのヘッダーに比べると、かなり大きいです。

この、2560 X 1440ピクセルは、テレビでのサイズです。
PCやモバイルでの表示は、また違うのですね。

どのデバイスでも表示されるのが、1546 X 423ピクセルの大きさ。
真ん中あたりの位置です。

なので、テキストを入れて写真を加工したり、写真の中でも特に見せたい部分があったら、この、1546 X 423ピクセルの大きさに合わせる必要があります。

どの部分が表示されるのか。
詳しくは、YouTubeのヘルプを参照してみて下さい。
ヘルプの下の方にある、「Channel Art Templates」をダウンロードすると、写真のどの位置が表示されるのかがわかります。

⇒ヘルプ「チャンネルアートの作成または編集」

 

とりあえず試してみよう!

とりあえず写真を試してみるなら、サイズをぴったりにしなくても大丈夫。
2560×1440ピクセル以上の大きさなら、試すことが出来ます。
これよりもサイズが小さいものは、アップロード出来ませんので、ご注意を。
では、試してみましょう。

 

チャンネルアートの変更を動画にしました♪

チャンネルアートを変更して、自分の写真にする方法を動画にて解説しました。
詳しい説明は下にあります。

 

チャンネルアートの変更の詳細

1.YouTubeにログインします。

 

WS0000021

2.①左上の三本線をクリックして、②マイチャンネルをクリックします。(0:20)

 

WS0000121

3.①右上の編集ボタン(鉛筆マーク)をクリックして、
②「チャンネルアートの編集」をクリックします。(0:40~)

WS0000131

4.「パソコンから写真を選択」をクリックします。(1:10~)

 

WS0000141

5.2560×1440ピクセル以上の大きさの写真を選択し、「開く」をクリックします。(1:20~)

 

WS0000151

6.PC、テレビ、モバイル、のそれぞれの表示が反映されます。(1:46~)

写真の位置を変更したい時は、「切り抜きを調整」をクリックします。

 

WS000016

7.カーソルを動かすと、写真の位置を変更することが出来ます。(1:58~)

「端末でのプレビュー」をクリックして戻り、再度確認します。

 

WS000015

8.①「選択」をクリックして、②「閉じるボタン」をクリックします。(2:22~)

 

WS000018

9.チャンネルアートが変更出来ました♪
お疲れ様でした~

 

まとめ

チャンネルアートの写真の変更は、簡単に出来ますね♪
ただ、自分でイメージするチャンネルにぴったりの写真って、なかなか見つからないかもしれません。

なので、最初はチャンネルアートに時間をかけなくていいです。
この写真ちょっとちがうかなー、という感じでもいいです。

大事なのは、動画を作ってアップすることです。
お客さまへ向けてどんな動画を作るのか
どんなチャンネルにするのか

最初はわからなくてもいいので、一つずつ動画を作っていってください。
チャンネルの方向性が見えてきたら、またチャンネルアートを変えてみて下さいね。

 

ちなみに、上級者になると、こんなチャンネルアートにしている、という紹介のサイトがありました。

⇒チャンネルアートの作り方と参考にしたい人気YouTubeチャンネル

チャンネルアートを見るだけで、わくわくしてくるような感じのものばかり。
動画が見たい!って思う感じのものばかり。
さすが売れっ子ユーチューバーたちは違いますね!!

何度も言いますが、こんなにすごいの最初から作らなくていいですからねー。
というか、私も作れません、、、
まずは、動画作りを一つずつ、こつこつと。
ここからで大丈夫です♪

 





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ