会社で怒られてばかりだった30代男性の逆転劇 コンサル生さんのご報告

会社で怒られてばかりだった30代男性の逆転劇 コンサル生さんのご報告

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

今月のコンサル生さんのご報告です。

Zさん
男性、30代会社員

使ったもの

ブログ+YouTube


スポンサーリンク

Zさんは、心がめちゃめちゃ優しい、奥さんとお子さん想いのお父さんです。

でも、会社では仕事が出来なくて、怒られてばかりの日々です。
のんびりした性格なので、人よりもペースが遅くて怒られてしまうのです。
また、思ったことは正直になんでも言ってしまうので、良かれと想って言ったことが、余計な一言となって、嫌われてしまうことがよくありました。

ネットビジネスも、3年かけて頑張ってきましたが、なかなか成果が出ません。
前に受けていたコンサルの人からは、スパルタ指導を受けていました。
会社でもスパルタな上司のもと仕事をして、ネットビジネスでもスパルタ指導を受けて、心がボロボロになっていました。

動画カフェ7つのレシピに参加してくださった時は、自信を喪失していました。

Zさんは、自分の正直なところ、愚直なところがダメなんじゃないのかと思っていたのです。
愚直さを捨てて、ガンガンに強気な発言をしないといけないのではないのかと思っていたのです。
ガンガンに、というのは、情報業界によくある、腕組した自分の写真を載せて、上から目線で発信していくことです。

でも、Zさんとスカイプでお話をしていて私は気づきました。
「愚直さ」が彼の最大の魅力だったのです!!

私がZさんに最初にアドバイスしたのはこれだけです。

「毎日1分動画を撮ってアップすること」

Zさんは、郷土愛がとても強い方です。
Zさんのブログは、自分が住んでいる県の観光案内ブログでした。

そのため、
毎日1つの山の風景を
毎日ベランダから同じ角度で
毎日動画を撮ってYouTubeにアップしてもらったのです。

めんどくさい編集なんてしなくていいです。
たった1分でいいのです。
簡単ですね。

いわゆる定点観測です!

毎日見る光景って、毎日そこにあるのが当たり前で、それがものすごい宝物だということに気がつきません。

例えば、私のように東京に住んでいる人間からしたら、
Zさんから毎日届く動画は、とても癒やされる景色で、羨ましくて、憧れるものです。
しかも、毎日届くので、配信がとても楽しみになります。

この、毎日同じことを続けることが人はなかなか出来ません。
毎日なので、文字通り雨の日、風の日も、雪の日も。

景色が見えなくてもいいのです。
見えないことこそが視聴者の最大の楽しみです!!
うわー、いつもの景色が見えない!わくわくする動画です!

それでも毎日同じことを続ける意味がわからなくなる時もありました。
そんな時には毎日パンダさんを思い出しながら続けてくれました。
※毎日パンダさんについてはこちら参照
パンダのお尻に恋をした?!毎日パンダに学ぶコツコツ続けることの意味

ここまで毎日続けることが出来るのは、Zさんの「愚直さ」という魅力があるからです。

毎日続けていると、それが習慣化していきます。
さらには、たった1分の動画だとしても、Zさんの想いがそこには詰まっているのです。
郷土愛という気持ちが、本人が知らない間に入っているのです。

スカイプではるに話してくださったのは、

「この山のように、どっしりと構えた男になりたい」

そんな素敵なZさんの想いが1分の動画に詰まっているのです。

そうすると、チャンネルを始めて1ヶ月後には、5000回再生される動画が現れ始めます!!

次に、Zさんの愚直さを更に活かして、
ブログと連動をしていきました。

Zさんが好きな、喫茶店と神社の記事をブログに書いていってもらったのです。
Zさんの住んでいる県、まずは市内をコンプリートすることをミッションにしました。

こちらは、お仕事と家族サービスの合間を縫って、コツコツと進めていきました。
取材をして、記事ネタを貯めて、記事を書いていきました。
好きなことを隙間時間に書くことが出来るのも嬉しいことです。

愚直さが魅力のZさんは、一度目標が決まると強いです。
猪突猛進で、コンプリートしていったのです。

そうすると、

「〇〇県 神社」
「〇〇県 喫茶店」

こういう大きいキーワードでも、常にトップページにZさんのブログが表示されるようになります。

過去3年間ではなかなか成果が出なくて自信を失っていたZさんでしたが、
YouTubeの再生数も伸びて、
ブログのPV数もちょっとずつちょっとずつ上がっていきました。

Zさんは、愚直さ、という最大の魅力を活かして資産を作っていきました。

愚直さを活かして
毎日動画をアップ
郷土愛を活かしてブログを更新

Zさんのブログには、最近、感謝のコメントが増えてきました。
観光客から、愛されるブログになってきているのです!
こんなに丁寧に正直に書かれているブログは他にはないからです。
間違いなく、この地域一の案内ブログになるでしょう!

YouTubeはもうすぐ100万再生されそうです。
ブログは100万PVを達成しました。
コツコツが実になってきたのです。

Zさんは、今も毎日配信を続けています。
私は、愚直なZさんをとても尊敬しております。
愚直さを捨てないでくださって、本当に嬉しい!!

Zさんは、ご本人のやりたいことって、あまりない方なんです。
奥さんとお子さん想いの方で、とにかく、奥さんが喜んでくれることが、自分の喜び、そんな感じの方です。
今はまだ会社勤めをしながらですが、年内には独立をして、家族の時間も今より持ちながら、奥さんとご一緒にお仕事をしていく予定です。

こんなにも家族想いで心優しいZさんが、会社の価値観では、いつも怒られてばかりだったなんて、悲しいことです。
でも、ネットビジネスなら、自分のペースで発信が出来ますので、コツコツ続けることで、成果が出せるのです。

Zさんのような心優しいお父さんが増えてくれたら、日本はもっともっと幸せな国になるのにな、と思います。
Zさんのような心優しいお父さんが活躍してくれたら、嬉しいなーと心から思います。

あなたも、ご自分の魅力を活かして、好きなことを発信して資産を作っていきましょうね。

今、会社で活躍が出来ないとしても、それが世界の全てではないですよ!!
ネットの世界ならあなたが活躍出来る場所が必ずあります。

自分に自信がなくても、
不安がいっぱいでも、
コツコツと行動していくと
未来は輝いていきますよ。

動画カフェ7つのレシピでは、あなたのご参加をお待ちしてます!
はるとご一緒に学んでいきましょう。
↓↓
動画カフェ7つのレシピとは?




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ