たった3つでOK!キーワードスカウターSTの使い方がわからない方へ簡単設定方法

たった3つでOK!キーワードスカウターSTの使い方がわからない方へ簡単設定方法

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけてお仕事にするコーディネーターはるです。

キーワードを調べるのって、時間がかかりますね。
毎日働きながらブログも書いて、動画も作って、キーワードも調べて、、、
もうやることいっぱいでぬおーーーー!となります。

とにかく時間がない方へ、「キーワードスカウター」はオススメのツールです。
私は、キーワードスカウターのおかげでかなりの時間短縮になりました。

だけれども、今度は、キーワードスカウターの使い方がわからない・・・

ここで悩まれる方が多いです。
機能が多すぎて、どうやって使ったらいいのかがわからないのです。
キーワードスカウターの使い方がわからない方へ、お伝えします。
難しい設定は必要ありません。
見るところは、3つだけ。
ここだけ押さえれば、あなたのブログは必ずアクセスアップしていきます。


スポンサーリンク

キーワードスカウターとは?

Catch The Webさんが販売している、有料のツールです。
ツール、というと、なんだかアヤシイものかな・・・なんて最初は思っていましたが、アヤシクなんてないんです。
このキーワードスカウターは、ネットビジネスをする上で欠かせない「キーワード選定」を時間短縮できるお役立ちのツールなんです。

キーワードスカウターSとSTは何が違うの?

「キーワードスカウターS」という商品名で販売されているのですが、私が実際に使おうとしたら「キーワードスカウターST」という名前でした。
最初、ここが謎でした!
私は間違えて違う商品を買ってしまったのだろうか?!とだいぶ不安になりました。
でもこれ、同じものなんです。

キーワードスカウターSのバージョンアップ版が、キーワードスカウターSTなんです。
自動的にキーワードスカウターSをインストールすると、キーワードスカウターSTになります。
紛らわしいですが、同じもの、と思ってください。

多機能過ぎて使いこなせないという欠点

このキーワードスカウターは多機能過ぎることが欠点です。
Moz設定のところでつまづく方も多いですが、私は使っていません。
なので、やらなくていいです。
私が使っているのは、本当に簡単な使い方です。
以下をご覧ください。

簡単な使い方は動画をご覧ください

まずは、動画をご覧ください。
難しいことはしなくて大丈夫、ということがわかりますよ。

使い方の詳しい説明は、以下をご覧ください。

 

キーワードスカウターの使い方の詳しい説明

1.キーワードスカウターを開きます。
パソコンのアイコンをダブルクリックで開きます。

 

2.「直接or関連」をクリックします。

 

3.調べたいキーワードを入力します。
①キーワードを入力します。
②「キーワード拡張ピックアップ」をクリックします。

 

4.右側にキーワードが並びますので
「すべて追加して閉じる」をクリックします。

 

5.最初の画面に戻ります。
ここで「解析開始」をクリックします。

 

6.
①上位解析、キーワードinTitle(inTitle allinTitle)こちらにチェックをつけます。
※このチェックは、一度つければ、その後も同じところにチェックがつきます

②「この条件で開始」をクリックします。

 

7.解析処理中、となります。
解析するキーワードが多い時は、少し時間がかかります。
ツールが調べてくれている間に、他のことをやっていても良いです。
時間がかかると言っても、だいたいは、3分くらい、です。

 

8.解析が終わりました!!
「集計(SEO)」をクリックします。

 

チェックポイントはこの3つです!!

チェックするポイントは、この3つだけです。

1.キーワード
2.inTitle
3.allinTitle

 

列の幅を調整して、見やすくしましょう。
allinTitleの先頭の部分をクリックしますと、順番を入れ替えることが出来ます。

allinTitleが少ない順番に並べると見やすいです。

 

allinTitleが少ない
inTitleが多い
複合3語のキーワードを見つける

このことが、アクセスアップの基本です。

allinTitle、inTitleについては、こちらをご覧ください。
ライバル少ないキーワードでアクセスアップ♪allintitleとintitleの検索方法とは

調べたキーワードの保存方法

1.調べたキーワードは、エクセルファイルに保存することが出来ます。
「CSV」をクリックします。

 

2.
①「CSV1行目は列名を書き出す」
こちらにチェックを入れます。

②「CSVファイル書出」をクリックします。

 

3.名前をつけて保存します。
①自分でわかりやすいような名前をつけます。
今回の例であれば、「クッキー 作り方」こちらに関連するキーワードを調べましたので、

「クッキー 作り方」という名前にします。

②「保存」をクリックします。

 

まとめ

キーワードスカウターの使い方がわからない方へ。
毎日働きながら、とにかく時間がない中で、キーワードを調べるって本当に大変なことです。
キーワードスカウターを使うと、時間短縮になるだけではなく、あなたとあなたのお客さんをつなぐ大切なキーワードを見つけることが出来るのです。
その結果が、アクセスアップ!となります。

チェックポイントは、3つだけ。
難しい設定はしなくて大丈夫です。
キーワードスカウターを上手に使いながら、コツコツと記事を書いていきましょう。

 

◆まだキーワードスカウターをお持ちでない方へ

こちらから購入できます。

はるから購入の方に期間限定にて3つの特典プレゼントをお渡し中♪
①3つのチェックでアクセスアップ!
キーワードスカウターの使い方(動画)

②毎日のブログ書きが楽しくなる!
キーワードスカウターの使い方(レポート)

③キーワードの基本がわかる!
キーワード初級レッスン(レポート)

 

キーワードについてもっと学びたいは
言葉遊びしながら学ぶキーワード




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ