スカラーさんインタビュー①音大出ていないことが魅力!未来型お仲間

スカラーさんインタビュー①音大出ていないことが魅力!未来型お仲間

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーターはるです。

はるの師匠竹川さんの元でご一緒に学ぶお仲間さん、スカラーさんにインタビューをさせて頂きました!
スカラーさんは、ピアノ教室の先生で、ブログ、YouTubeを使って、好きなピアノを教えることを発信されています。
スカラーさんは、京都弁が魅力ののんびり、ほんわかしていて、お話をしていると心が温かくなってくるとっても魅力的な女性です。

このインタビューは

  • 好きなことでネットを使っておうち起業したい!!
  • オンラインレッスンの収入を増やしたい
  • ガンガン自分をアピールして進めることが出来ない。。。
  • 好きなことを発信したいけれど、のんびりな私には無理かもと思ってしまう
  • ネットビジネスで月収10万円にいかなくて苦しんでいる

このようなあなたへお届けいたします。
のんびりでも、ぐーたらでも、さぼってしまっても、、、成果を出せるコツがわかりますよ。

逆にスピード勝負で、ガンガン自分をアピールして、最速で数字を出したい方には向きません。

はんなりの世界へそれではどうぞ♪


スポンサーリンク

動画にてご覧ください♪

動画にてご覧ください。
スカラーさんの京都弁が心地よいです。

文章にてご覧ください。

インタビューの内容をわかりやすく編集しております。
インタビューの内容を全部聞きたい!スカラーさんの雰囲気を知りたい方は、動画をご覧くださいませ。

スカラーさん→ス
はる→は

として表示しております。

 

ス:初めまして。
スカラーと申します。

今、オンラインを中心にピアノの先生をしています。
主には、
①zoomを使ったオンラインレッスン
②動画添削として、動画で演奏を送って頂いて添削をする
③自分の作った教材を販売

 

は:今日はスカラーさんにインタビューをさせて頂きます。

スカラーさんは京都出身の方、京都弁が魅力の方で、
ご自身のブログでも「はんなり」という言葉を使っています。

スカラーさんの魅力
①はんなり、という言葉がすごく似合う方
②コツコツの鏡、尊敬しています!
③元々はコンプレックスだった音大を出ていない、そこがいいと思う生徒さんが集まるピアノの先生
④未来型の模範生!2年半かけて月収10万円を達成された方

はるも勇気をもらえる方です。
あなたがこの動画をご覧になることで、
勇気をもらえたり、スカラーさんみたいに頑張れば、ネットを使って好きなことをお仕事に出来るんだ!
ということが伝わるといいなと思って今日は対談動画をお願いしました。

この動画をご覧の方は
内気だったり、人見知りだったり、のんびりな方が多いです。
はる自身がそうでした!

こういう方が
スピード!スピード!と言われると挫折をしてしまったり
私には無理なんじゃないかと思ってあきらめてしまう方が多い
そこがすごくもったいないんです。

是非、ブログ、YouTube、メルマガというものを使って
スカラーさんが実際に成果を出されているのでそのあたりを聞いていきます。

①コツコツが大事なんだなと腑に落ちたきっかけはありましたか?

ス:元々ピアノを小さい頃からやってきたので、毎日練習すること、コツコツすることが得意でした。

嫌いじゃなかった
自分に向いていた

未来型をやっていく中で、ピアノが上達していくコツコツと似ていて
あんまり自分の中で苦ではなかったのが大きいですかね。

 

は:コツコツが身体に沁みついていたんですね!
素晴らしいですね。

②ピアノ(好きなこと)を軸にブログで発信していくことを最初からご自身で決めていたのですか?

ス:固く決めていました。
元々ピアノの先生になりたかったんです。

学校卒業してから会社員をやっていました。
ピアノの先生もやりたかったけれど、それだけだと収入が少ないので、、、

お金の面から諦めていたんです。

安定した仕事をしたかったので、就職してから、同じ会社で13年間勤務していました。

やっぱりピアノの先生になりたい!!と思って、

会社員をしながら土日だけピアノの先生を始めます。
(会社員とピアノ教室の)両立をしていく中で、ピアノ教室だけで生活をしていく・・・難しいと思ってきました。

ピアノを使って、ネットでもお金を稼げる方法がある!と知って
これや!と強く思ったので、

ピアノを使って、ネットで、一人でもご飯を食べられるようになりたい!!

なので、ピアノ以外は考えられなかったです。

 

はる:とにかくピアノでなんとかしたかったのですね。

③竹川さんを見つけるきっかけは何だったのですか?

ス:ネットをしたらいいとわかったので
1つ目の教材を買ったけれど、全然できなかった・・・
マインド的な話がメインでした。
具体的にブログの立ち上げ、YouTubeの始め方、そういうのが知りたかったのに・・・

 

は:サポートは受けなかった?

 

ス:サポートはなかったです。

教材は、音声かな?
音声の意味もよくわからない・・・

なんなんこの教材!
わからへん!

と思って、挫折してやめました。

 

2つ目の教材を見つけました。

1日目○○
2日目△△

この通りにやれば出来る!と具体的に書いてあったんです。

これなら私にも出来るかも?!
私はネットに詳しくなかったので、これやったら出来ると思ってやり始めたら

1ヶ月、2か月経って

やっぱり途中でわからなくなって
サポートもついていなくて
これは、人に教えてもらわないとわからない!と自分でわかった

誰かに教えて欲しい!となった時に

2つ目の教材にて、竹川さんが成功者として動画にて出られていて

竹川さんを調べ始めたら、なんと
竹川さんも京都に住んでいたことがわかった
竹川さんも音楽に精通していることがわかった

この人に教えてもらおうとなりました

 

はる:親近感があった感じですか?

 

ス:京都、というのが大きかったかも
(京都に住んでいたなら)良い人かも!!笑

コンサル募集しているかわからなかったけれどいきなりメールを送ってみたんです。

 

はる:素晴らしい行動力ですね!
元々行動力はあるのですか?
この人に会いたい!と思ったら、メールをして会いに行くとか・・・

ス:あるんですよ笑
不思議と!
私も、人前が苦手、しゃべるのが苦手、というのはあるけれど
自分が興味があることに関しては、情熱があって、長文のあつ~いメールを送りました。

④実際に竹川さんにお会いしてどんな印象でしたか?

ス:動画でどういう感じの人というのは知っていたので・・・

風貌
変わった感じ
仙人先生と言われている!

ここは知っていました。

は:動画で免疫がついていたのですね笑
特に驚くことはなく、動画のままの方が来たという感じですか?

 

ス:そうです!違和感はなかったです。
(印象は)身長高いんやな!という感じです笑

そして、新幹線で東京まで会いに行きました。

⑤竹川さんからアドバイスをもらいましたか?

自分が音大を出ていない劣等感があったのに、YouTubeで自分の演奏を聴いてほしい思いもあったんです。

自分が音大を出ていなかったからこそ、認められたい気持ちもあったのか
自信はないけれど、自分の演奏を聴いてほしい、みたいな。

(そこでの竹川さんからのアドバイスは)

★音大出ていないことが逆に良いよ

 

はる:その時は驚きましたか?

ス:はい!(笑)

親近感が沸いていいと言われたのかな。

音大出てバリバリ弾く先生とスカラーさんだったら
僕(竹川さん)だったらスカラーさんに習いたいけどね、と言われて、、、

そんな人いるんや!!

と驚いた

そうなんや!!

自分だったら、音大出ている人から学びたい、技術のある人から学びたいと思うけど

そうじゃない人がいる?!
へー!!

 

はる:その時は信じられなかったですかね?

ス:信じられないのと、嬉しかったですかね。

こういう存在の人(音大出ていない)がいてもいいんだ!!

 

はる:やりたいことをやっちゃいなよと背中を押してもらえた感じですかね?

 

ス:そういう感じですね!

(あと竹川さんアドバイスは)
自分が京都に住んでいて、京都に住みたい人もいるから、京都(というキーワード)を大事にした方がいいと言われました。

★京都ブランド!!

という言い方をされていました。

お~と思って笑

自分が京都であることに何も思っていなかったので、
外の人から見ると、京都に魅力があるんや?!

は:その時初めて自覚したのですか?

ス:はい

 

はる:実際に自分がそこにいると、それが当たり前と思って、価値を感じられないことがありますよね。

ス:はい。それが意外でした。

竹川さんと出会っていなかったら、ピアノのブログはしていたかもしれないけれど
京都、ということを隠していたかも?

 

は:わざわざ言うことではない?

ス:ブログもしゃべり言葉で、京都弁が出てもいい
逆に、出したら?と言われて・・・

出していいんや?!
(という驚きがあった)

ブログで関西の人やのに、標準語で書いている人が多いので
私も、ブログやし、標準語で書かないとダメだと思っていた

 

はる:そこの思い込みが外れて?

ス:外れた!楽やなと思った
何にも隠さなくていいんや
ポロっと、京都弁が出てもいいんや

むしろ、それがいいんや
(ありのままの私でいいんだ!)

 

は:スカラーさんのブログをご覧いただくとわかりますが

何とも言えないはんなりな空気感が伝わって癒されます。
ピアノのことも教えてくださっているんですが、柔らかい感じが伝わるので、癒されたり、ほっとしたりします。

実際のスカラーさんとお会いしても、のんび~りとした感じでお話してくださるのも心地よくて

それがそのままブログにも伝わっているのがめちゃめちゃいい!!と思います。

◆竹川さんのアドバイスを忠実に守られたという感じですかね?

 

ス:素直って言われることが多いんですけど、そこも合っていたのかも?

隠さなくていい方が楽
素直にやることの方が楽
そこに難しさは感じていなかったですかね。

 

次回に続きます!!
お楽しみに♪

インタビューの続きはこちら
スカラーさんインタビュー②

スカラーさんブログ
はんなりピアノ♪





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ