スカラーさんインタビュー②ぐうたらな性格でも稼げる秘密は○○!未来型お仲間

スカラーさんインタビュー②ぐうたらな性格でも稼げる秘密は○○!未来型お仲間

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーターはるです。

はるの師匠竹川さんの元でご一緒に学ぶお仲間さん、スカラーさんにインタビューをさせて頂きました!
スカラーさんは、ピアノ教室の先生で、ブログ、YouTubeを使って、好きなピアノを教えることを発信されています。
スカラーさんは、京都弁が魅力ののんびり、ほんわかしていて、お話をしていると心が温かくなってくるとっても魅力的な女性です。

前半では

★音大出ていないことが逆に良いよ
★京都ブランド!!

という竹川さんの驚きのアドバイスによって

スカラーさんの思い込みがパカっと外れて

何にも隠さなくていいんや
ポロっと、京都弁が出てもいいんや
むしろ、それがいいんや!!!!!

という価値観がガラッと変わった素敵な体験を教えてくださりました。
ありのままの自分でいい!と気づいたスカラーさんは
素直にアドバイスを受け止めて行動していきました。

前半インタビューはこちから

それでは、続きのはんなりの世界へどうぞ~


スポンサーリンク

 動画をご覧ください♪

動画にてはんなりの世界観を味わってくださいませ!

⑥音大出ていない、というのは、スカラーさんにとってどのくらいのコンプレックスだったのですか?

は:本当は言いたくないレベルなのか
別に言ってもいいかなのレベルなのか

ブログに最初に書く時に、勇気はいりましたか?

 

ス:過去に仕事をしながら、ピアノ教室を始める時が最初のハードルやったので
音大出ていないのに、ピアノ教室を始めていいのかな・・・

ブログに書く時には、ハードルではなかったです。
もうすでに乗り越えていたので、大丈夫でした。

⑦スカラーさんがセミナーで、ご自身のダメな部分も正直に伝えてくださったことがすごく良かったです。

  • 1日1記事更新出来ないこともあった
  • 休み休み更新していた
  • ぐうたらな性格
  • 熱心にやっていないさぼってしまった時期があった
  • 23時に寝る!と決めて、書ける時に書くというスタンスを守った

その上で、コツコツ継続することで成果を出していかれたところがすごいです。

 

は:スカラーさんの、このダメダメな部分が魅力に感じるのですが
ご自身でも魅力、と感じますか?

 

ス:いや・・・笑

魅力とは思わないけれど
自分の生活スタイルは壊したくない、というのを最初から思っていて
体調を崩してまでとか、睡眠時間を削ってまでやりたくないと、自分の中で強く思っていました。

 

は:とにかく続けよう!
続けることの方が優先という感じですかね。

 

ス:無理をしたら続かない、ピアノでも一緒、同じなので

自分のやれる範囲で、自分のキャパも広くないのがわかるから、その範囲でやっていましたね。

 

ただ、コツコツが続かない時があるから、そこは自分でも今も好きではない
1回旅行に行ってしまったら、そこから日常生活に戻すのにエンジンがかかるタイプなので・・・

今後の課題として、エンジンをかけるのが前よりも早くなったらいいな、があります。

夏も、高校野球が好き
夏は京都は暑い
全然やる気がなくなるですよね
ほぼ1ヶ月していない・・・

 

は:休みと決めるのも良いですよね
ご自身でお仕事をされているので

 

ス:ネットビジネスをやり始めた頃は
こんなんじゃいけない!!と
だらだらしながらも、自分を責めていて・・・

夏はやらへん、できひんと思ったら気持ちも変わる!
夏の自分は無理なんやと最近は思い始められたという感じです。

 

は:人それぞれの調子のいい季節は違うので、お休みする季節があってもいいですよね。

ス:あっていいです。
★とにかくやめないことが大事!!

 

は:とても勇気が沸くお話ですね。
こうしなきゃダメっていう思い込みがあるので、そうじゃなくても、続けていける方法があることが伝わりますね。

 

⑧コツコツ続けることが得意なスカラーさんですが
こうしておけば良かったな、と今だから思う反省点はありますか?

ス:細かいことなんですけど、竹川さんから
「自分がわからない時にネットで検索する、その時の言葉を書き留めておくといいよ!」

今ならそれがどれだけすごいことがわかるけれど

当時
何言っているの?
めんどくさい
地味すぎて、それが何になるの?

と思っていて、やらなかったんです。
やっといたら良かったなと思います。

 

はる:素直に先生から言われたことは、まず一旦やろうよ!ですかね。

 

ス:はい、特にめんどくさいって思ったことほど、大事なんですよね。
これはやらへんぞ、と自分が思ったことほど、時間はかかるけれど大事です。

 

は:地味な作業ほど、あとから効いてきますよね。

 

ス:あとから効いてきますし、その時はわからないんですけど・・・
言うことは聞いた方がいいと思います!

 

そのほかにありますか?過去の自分にアドバイス出来ること

ス:ブログでも、動画でもなんでも、ある程度出来たら良し!とする
完璧主義にならないようにする

この動画をご覧の方も、几帳面、真面目な方、勉強熱心な方が多いと思いますので
「ここまで出来な、ブログもアップ出来ない」と思うかもしれないけれど・・・

未完でいい

ちょっと出来ていなくても、アップしちゃおうよ!
誰も見ていないから!

 

は:最初の頃は特にアクセスも少ないから、出しちゃえ!!って感じですよね。

最初は(未完で出す意味が)わからないじゃないですか。
とにかくやっちゃえって感じですかね?

 

ス:動画を上げたからって、全世界の人に配信されるわけじゃないし
最初はそれを見てくれる人は一握り、いるかいないかの世界なので

周りがどう思うかは気にせずに、アップした方がいい!!やっちゃった方がいい!

下書きにあるものがあれば
今すぐ公開!
直ちに公開!

私も最初にネットビジネス始める時に言われて実践していたので、動画、ブログを上げ続けていくことが大事かなと思います。

 

⑨スカラーさんご自身が一番辛かったことはどんなことですか?

ス:(アドバイスに)忠実にブログをアップして、渾身のブログ、自分では有料記事、内容の濃い記事をアップしても
ほぼ見てくれる人がいない期間に直面した時ですかね。

 

は:最初の頃ですかね?

 

ス:やり始めて、半年くらい

3ヶ月くらいは、自分でもアクセス来ないことはわかっていたけれど
そろそろ半年くらい経ったら何かしらあるかな、と思っていて
(お金も含めて)

なにかあるかな?

ないんや・・・

 

は:反応がないのはツライですね。

 

ス:こんなに見てくれていない・・・
こんなに素晴らしい記事を書いているのに・・・というのはありました。

 

⑩(反応がなくてツライ時に)他の人と比較して苦しんだ経験はありましたか?
仲間との比較
ネット上でブログを見て比較

ス:ありましたね。

そこを比べるとしんどくなるから、これは私のやり方なんですが!
自分より出来ていない人のブログを見ていました。

この人よりは出来ている!
出来ていない人を探して、これよりはイケてる!

自分よりも後から始めた人でそんなに記事を上げていない人を見て、
その方法が良いかはわからないけれど、私はそうして乗り越えてきたかな。
上を見過ぎずに。
私、この人よりは進んでいる!大丈夫!と思って見ていました。

 

はる:新しい方法として良いですね♪
上を見るとキリがないですしね。
どんどん進んでいる人を見ると、背中ばかりが遠くなります・・・

そうして、自分を保つというか、
一旦リセットして、また自分のブログに向かう、という感じですかね?

 

ス:自分がわざわざ苦しむ方向には検索はしない

(検索)するんですけどね笑
目には入ってきてしまいますよね

そのあとは、見なくなる
見ないようにすると入ってこなくなります。

1回は見ていい

は:そこで落ち込んでもいいですよね。
こういう人もいるなーくらいで。

参考になるお話をありがとうございます!

 

⑪最後に好きなことをお仕事にするために
今がんばっている方に向けてアドバイスをお願いします

とにかくやめないことですね
上を見過ぎずに
前の自分よりもちょっと出来ていたら良しとする

アドバイスしてくれる人のお話を真摯に受け止める

 

はるより

スカラーさん、貴重なお話を本当にありがとうございます!

ご覧くださって、いかがでしたでしょうか?

スカラーさんのお話を聞いて、安心感だったり
スカラーさんみたいに頑張ってコツコツやっていけば
自分の好きなことをお仕事に出来るんだなと思って頂けたかなと思います。

これからもご一緒に頑張っていきましょうね!

ありがとうございました。

おまけの後日談

スカラーさんからメッセージが届きました♪

スカラーさんありがとうございます!!
本当に、2人して同じような服装で(狙っていない)
同じような雰囲気で、
同じようなのんびり口調で、、、

動画を改めて見てみた私の感想は、
何これ、ヒドイ!!(誉め言葉)
でしたよ笑
こんなにゆるい対談動画って見たことがないので、面白すぎました笑

これが私たちのありのままの世界です。

動画を見た感想もお待ちしております!!
動画のコメント欄、または、お問合せから、サポートの方は通常のメールにて送ってくださいね。
お問い合わせはこちら

はるのインタビュー特集コーナーはこちら

 

スカラーさんブログ
はんなりピアノ♪





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ