「得する人損する人」で紹介の主婦が楽に稼げるアルバイトは本当に稼げる?

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

あなたは、「楽に簡単に稼ぎたい!」と思いますか?
楽に簡単に稼ぎたい!と思う気持ちは、悪いことではないです。
未だに私も、楽に簡単に稼げる方法、と言われると、なんだろう?と一瞬興味は惹かれます。

そんな自分も受け止める、という感じで良いです。
いつまでも、その「幻想」を追い求め続けなければ良いです。

テレビを見ていたら、日テレ系バラエティ番組「得する人損する人」にて

忙しい主婦にも出来る!3週間で15万円!
「スマホだけで楽して稼げる新型バイト」が紹介されていました。
公式ホームページはこちら

おー!なんだか怪しい情報商材のような感じでわくわくしますね、笑

いったい何が紹介されるんだろう、と思っていたら、意外といい新型バイトが紹介されていたのです。
だから、今のところ、「主婦の方が」楽して稼ぎたいならこれは最強だな、と思います!
なんて言ったって、テレビで全国放送で流れた情報です。
何十万円もする情報商材を買って、実践できなくて諦めてしまうなら、まずはこういうものをやってみると良いです。
どういうものなのかをお伝えしますね。


スポンサーリンク

主婦にオススメ!楽して稼ぐ!

主婦がマネしたい楽して稼ぐアルバイト

1位 外食ついでに〇〇調査 日給〇〇円
2位 〇〇を話すだけ!1時間で〇〇円
3位 スマホでできる〇〇3週間で〇〇円
4位 カンタン新〇〇アプリで〇〇円
5位 〇〇を撮影するだけ!3時間〇〇円

番組で紹介されたのは、こんな感じのものです。
察しの良い方なら、どういう感じのものかがなんとなくわかりそうです!では、5位から順番にお伝えしていきますね。

ラクして稼ぐアルバイト 第5位

お笑い芸人の牧野ステテコさんが挑戦!

必要なのはスマホのみ!
駐車場を撮影するだけで
1日5,400

スマホで目的地を確認して、スマホで駐車場でパチリとします。

ステテコさんは、3時間18か所の駐車場を撮影しました。

3時間でなんと、5,400円をゲットしたのです!

主婦たちの感想は

  • 子供を迎えに行った時などに出来そう
  • 空いている時間に街にいっぱい駐車場があるから
  • 時間関係なく稼げそう

こういう理由から、主婦の方から人気です。
(ちなみに、番組で主婦たちにインタビューをしているだけで、実際にやってみた感想ではありません。)

このバイトどうすれば出来る?

駐車場バイトのやり方
Pod picsというアプリをダウンロードします。
App Storeはこちらから
Google playはこちらから

地図が表示されるので、地図にここを撮影してくださいというポイントがいくつも出てきます。
※時期や時間によって発生するジョブは異なります

②スマホで指示された駐車場へ行く

③駐車場の全体、連絡先、空き台数の写真を撮影

④駐車できる台数など簡単なアンケートに答える

そうすると、ポイントがもらえる、というシステムです。
この案件では、1か所300ポイントでした。

スマホで写真を撮って、アンケートに答えただけの、たった5分程度で300円ゲットというのはすごいですね!

これは一体どんなバイトなの?

株式会社サーキュレーション 新規事業準備室 女性活躍推進サービス企画 マネージャー
信澤みなみさんによると

「不動産業者が安く買える土地を探している
あまり使われていない駐車場は持ち主が安く手放してくれるはず
その情報を知りたがっている」

不動産業者は空き台数が多い駐車場を安く買い取り、土地として販売しています。
それを買った企業がコンビニやホテルなど別のビジネスを展開しているのです。

本来は不動産業者の社員が探すのですが、人手不足で自社の社員だけでは出来ないのですね。

そこで、このアプリを使って、一般の方を不動産業者の社員に見立て
経費を節減している

このアプリのよいところ

アプリをいれておけば、外出のついでに出来る!
ゲーム感覚で出来る!
ポケモンGOの感覚で、出来る!

実際にアプリを試してみたところ・・・

自分の家の地図周辺を見てみたところ、駐車場の案件はありませんでした。
番組内のような駐車場の案件があるかどうかは、その時のタイミングによります。

空きテナントの案件、というものはありました。

楽して稼ぐアルバイト第4位

はんにゃ川島の奥さん、菜月さんが挑戦します!

いらない本のバーコードを撮るだけ!
最短10秒で出品できる
フリマ系アプリで21,311円

主婦たちの感想は

  • フリマ系アプリって、写真を撮ったりが面倒で出来ない
  • これだったら簡単に出来そう
  • 育児しながら、家事しながら、合間にピッと出来そう

いくらあったら助かる?

菜月さんは、
「交際費で3万円欲しい」と言いました。

3万円というのは、主婦の方がリアルにあったら助かる金額なんです。
番外アンケートでも、3万円が一番多い金額でした。

このバイトどうしたら出来る?

◆「ブクマ」アプリをダウンロードします。

App Storeはこちらから
Google playはこちらから
不要になった本を用意する
ブクマに、ニックネーム、メールアドレスなどを登録する
普通ならここで、出品物の撮影をしますよね。
写真の出来が入札に関わります。

手間暇かけて撮影する必要があるのですが・・・

ブクマは、スマホのカメラでバーコードを読み取るだけなんです!
バーコードをピッとすると、本の情報が出てくるのです。

このスピード感がブクマの特徴!
品物を撮影するめんどくささはゼロ!

◆「フリママ」というアプリも紹介されました
App Storeはこちらから
Google playはこちらから

子供服、おもちゃなど、子供に関する物を扱ったフリマ系アプリで、20代~30代のママに人気です。

人気の秘密は、物の売り買いだけではなく、利用者同士で子育ての悩みが相談出来るなど、ママ同士の顔が見えるコミュニティのところです!

ラクして稼ぐアルバイト 第3位

はんにゃ川島の奥さん、菜月さんが挑戦します!

スマホでアンケートに答えるだけ!
3週間で7,085円

主婦の皆さんは

  • 短い時間でできる
  • 1分かからないのが嬉しい
  • 好きな仕事、得意なジャンルを選べばいい

このバイトどうしたら出来る?

◆「クラウドワークス」というアプリをダウンロードします

App Storeはこちらから
Google playはこちらから

メールアドレス、ユーザー名などを入力をして、会員登録します。

アンケートなどの、1万件のお仕事が出てきます。

ただアンケート、最初は、たった1円なんです・・・
これで本当に3万円稼げるの?と不安になりますね。

株式会社クラウドワークス経営企画室
広報・ブランディングチーム広報担当
牧野ともこさんによると

「未経験の方は、低額なお仕事から始めて
積極的にアンケートに答えると実績が積まれてく
高額なお仕事も受けられるようになる」

番組内で、菜月さんはいろいろなアンケートに答えていきます。

・ピン芸人のあかつさんは好きですか? 1円
・持っている美容液の写メを送ってください 5円
・持っている化粧水の写メを送ってください 5円

お子様がいらっしゃる方へのアンケート
・梅雨や雨の日にお子様とどう過ごされることが多いですか? 21円
・恋愛に関するアンケート 450円

コツコツと答えていくと、ちょっとずつ単価の高いアンケートが出てくるようになりました。

これは一体どんなバイトなの?

アンケートは約1万社の企業が、ユーザーの生の声を聞くために行っています。

株式会社ビースタイル代表取締役会長
三原邦彦さんによると

「昔はアンケート結果を紙で書いて、それをわざわざ入力して集計
実際みなさん答えて頂くのは、パソコンやスマホだったりするので
情報がダイレクトに取れる!

昔は多くお金を払わないとできなかった
小さい会社でもできるようになっている」

3週間で目標に?!

菜月さんの目標は、3週間で3万円でした。
実際はこちら

スマホアンケート 7,085円
フリマ系アプリ  21,311円
合計 28,396円

目標の3万円にもう少しでした!
惜しかったですね!!

菜月さんの感想は

「家事をしながら在宅ワークができて
楽しかったし、これからも続けたい」

ラクして稼ぐアルバイト 第2位

タレントの西山茉希さんが挑戦します

資格も経験も必要なし!
食生活を話すだけ!
たった1時間で報酬6,000円

主婦たちの感想は

  • 1時間であんなにお金をもらえるなんて、美味しい話
  • 主婦なら誰でも出来る
  • 空いた時間に出来るのが嬉しい

これは一体どんなバイトなの?

座談会モニター
日常の食生活を主婦たちが話しているだけ<

<「企業が新商品の開発や商品のリニューアルをするために
実際に商品を使っている

主婦の方などに来てもらうことで

リアルな意見が聞けて良いので、開かれている」

参加者さんの感想

自分の好き勝手なことを言って
皆さんの楽しい話も聞けて
お菓子も頂けて(笑顔)

謝礼も良い感じで頂けるので
延長保育して来ても元が取れる!

このバイトどうしたら出来る?

株式会社マーシュ
事前に登録をする

※事前に座談会の参加条件に合うかアンケートがあり参加が決まります

1時間6000円

話すのが好き
人と会うのが好き
人見知りしない<
人の話しを聞くのも好き
そんな人に向いている

ラクして稼ぐアルバイト 第1位

おいしいご飯を食べるついでに稼げる!
覆面調査で日給4,000円

主婦たちの感想は

  • おいしいものが食べられるなんて、いいことずくめ
  • 外食代もお得!

このバイトどうしたら出来る?

覆面調査

ファンくる
90万人が利用している
7割が女性
やり方は
①ファンくるに会員登録をして、行きたいお店を探す
飲食店だけで、3000店の中から選べる

②店を決めたらすぐ応募するとクリック

当選したらお店へ!

③食事をしつつ、さりげなく店内や店員さんをチェック
アンケートに答える

④酒とツマミを堪能し、お会計は自腹で

⑤レシートの写真を撮り、アンケートに答えて送るだけ
空いた時間に好きなお店を選んで謝礼がもらえるので人気が高いです

これは一体どんなバイトなの?

覆面調査会社は、日本に約20社あります

誰がなんのために調査を依頼しているのか

「お店の経営者が従業員や店の改善点を探るために調査会社に依頼している
今はネット社会でクレームなどがあっという間に広まってしまい、経営に影響が出てしまう
それを防ぐためにお金を払ってでも、生のお客様の意見を聞きたいという経営者が多いです。」

新規のお客様が来店
店側にもメリットがある

バイト代はいくら?

お店によって設定は違う

謝礼50% 上限金額5,000円の店は
1万円食べたら5,000円分のポイントを支給

100%の案件もある
ズバリ、ただで飲食が出来る!ということ

1位〜5位を見て、いかがでしょうか

主婦が楽に稼げるバイト、1位〜5位をご覧になって、いかがでしたでしょうか。
自分にも出来そう!やってみたい!!と思いましたか?
それとも、なんか大変そう、、、とがっかりしましたか?

簡単に解説をすると、
5位は、Pod picsというアプリを使って、指定された駐車場の写真をアップして、アンケートに答える、というものでした。
アプリの地図に、指定のマークが表示されているのです。

これはどういうシステムかというと、不動産業者が人件費削減のため、物件を探しているのです。
空きスペースが多い駐車場があれば、その土地を安く手放してくれる可能性が多いのです。

土地を安く購入して、高く売るために、一般の方の協力を得ることで、情報を手に入れることが出来るのです。
その報酬としてポイントをもらえる、ということなんです。

お笑い芸人の牧野ステテコさんは、3時間で5,400円を稼ぎました!
時給で言ったら、1,800円です。

これだけ聞くと、なんと!これはすごい!自分もやりたい!!と思いますね。

でも、ステテコさんは、3時間で18箇所の駐車場を回っています。
レンタルで自転車を借りて、回れる限り回っていました。
この行動力は、なんともすごいなと思いました!

1箇所の撮影&アンケートでゲット出来るポイントは、300円でした。

これを大変!と思うのか
これを簡単!と思うのか

ここが人によって違ってきますよね。

外に出ることが好きで、
空き時間でコツコツと回って、300円ゲット出来るなら、簡単!と思う人には、簡単なんです。

ポケモンGOみたいな感覚で、ポケモンゲット!で300円ゲット!と楽しめる人には、嬉しい案件なんです。

家から出ることが少なくて
駐車場の写真を撮っていたら、人から怪しまれるんじゃないだろうか、と怯えてしまって
写真を送るのも、アンケートを書くのも、めんどくさくてやりたくない・・・
という方には、簡単どころか、超めんどくさい案件なんです。

コツコツが基本です!

基本的には、1位〜5位、どれも、コツコツ、が基本なんです。

コツコツからは逃げられないのです、笑

ノウハウコレクターになってしまう時、というのは、コツコツから逃げたい、という時です。
宝くじが当たるかも!みたいな感覚で、お金が天から振ってくるかも?!みたいな感じでいると、楽なノウハウの幻想をずっと求め続けてしまうのです。

でも、自分にとって、楽な、楽しく出来る、コツコツはあります。
それを続けることで、ポイントでお金を貯めることは出来るのです。
それは、あなたにとって、好きなこと、得意なこと、やりがいのあることを続ける、ということです。

だから、1時間で確実に1000円欲しいなら、時給でアルバイトした方がよっぽど早いし、確実ですよ。

ブログを書きながら、がいいですね!

本当に楽に簡単にお小遣い稼ぎが出来るのかどうか、
ブログに書きながらが進めていくのがいいですよね。

アプリを紹介してく

こんな風に、お金を稼ぐことが出来ましたよ、と紹介するといいです。

逆に、これは私は全然稼げなかったのでオススメできません、という感じなら、そう伝えるといいです。
なぜ稼げなかったのか、という、理由を書いておくといいです。

あなたが実際にやってみた感想があるとリアルに伝わります。
自分に合う方法だけではなく、自分に合わない方法も伝えていくことで、お客さんのお役立ちになります。

 

でも、もっと確実に、1ヶ月で10万円をゲットしたいあなたへ
ネットビジネス初心者でも確実に1ヶ月で10万円をゲット出来る方法はこちら




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ