1テーマ1ブログで量産は意味ないよ!たった1ブログで資産ブログに育てるコツ

1テーマ1ブログで量産は意味ないよ!たった1ブログで資産ブログに育てるコツ

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

「ブログはテーマごとに分けた方がいいのでしょうか?」
ブログは専門性があった方がいい、とか
1テーマ、1ブログ、と言われることがありますね。

でも、資産ブログを作りたいあなたには、たった1つの「ごちゃ混ぜブログ」を作ることをオススメします!


スポンサーリンク

ブログは、雑誌作り!あなたは編集長です!!

1つのテーマに1つのブログ、ではなくて大丈夫です!!
テーマを絞り切れないからと言って、たくさんのブログを作らなくて良いです。

まずは、1つのブログを作っていきましょう。
ごちゃ混ぜブログで大丈夫です!
ごちゃ混ぜブログをオススメします!!

あなたが好きなことを書いていけばいいんです。
好きなことがいろいろある方は、あなたの好きないろいろを書いてください。
アクセス集めるために芸能ニュースを書かなければいけないわけではないのです。
でも、なんとなく好き、でOK!
なんとなく好きがいい秘密とは?

なぜ、ブログが雑誌作りなの?!

雑誌って、ファッションがメインの雑誌だとしても、
料理も載っていて、カフェ特集もあって、ヘアアレンジも教えてくれたり、おすすめ本も教えてくれます。
いろいろな特集があって、一つの雑誌になっているのです。
それでも、なんとなくの統一感がありますよね。

なので、自分が好きなことなら、何を書いてもいいんです!
そこに遠慮はいりません。
あなたの好きな世界を作っていけます。

自分という軸があるから、読者さんは読んでいて楽しいのです。
「自分の好き」を軸にしているから、統一感があるのです。

日常の出来事を書こう!

何を書いたらいいのかわからない人こそ、日常の出来事を書きましょう。

自分の好きなことで、「誰かの期待に応える記事を書く」

資産ブログを作るためには、ここは大事なところで、大前提ではあります。

でも、期待に応える、という部分を、難しく考えすぎると、記事が書けなくなる時があります。
そんな時こそ、日常の出来事を書くといいです。
日常の出来事が書いてあると、と読者さんから喜ばれます。

ブログを書いている「あなた」の生活スタイルを想像出来るので、親近感が沸くのです。

普通っぽさが最大の魅力

ブログを書くなら、個性的なことを書かないとならない気がしますよね。
普通な自分には、普通のことしか書けないし、普通の日常しかない・・・
そんな自分には価値がないのではないのか・・・
だから、全然違う自分になって、突拍子もないことを言わないといけないのではないのだろうか
そんな風に悩んで、自分らしくないブログを書いてしまう方も多いです。

でも実は、あなたの普通なところが最大の魅力ですよ!!

あなたが、どこにでもいそうな普通の40代の主婦なのだとしたら

家庭で作られる料理も、普通なのがいい
40代の主婦はどういう料理を作っているんだろう?
というところに興味があります。

何気ないあなたの日常に魅力があります。
普通で、平凡で、とくにオチもない、何もない日常にこそ魅力があるのです。

だからこそ、日常の日記も書いていくといい

役に立つこと
お役立ち情報
自分が過去に悩んでいたこと

確かにここを書いていくと、誰かの期待に応える記事になります。
間違いなくなります!!

ここを書かないといけない・・と思っていると
自分が興味がないことだと、書けなくなったり、苦しくなったりします。

だからこそ、日記も書いていくといいです!
こんなことは誰の役にも立たないのかも、と思うものほど、実は役に立つことがあります!!

ただの日記がたまにあると、あなたらしさが伝わるのです。
ただの日記でも、キーワードを入れて、修正するとお役立ち記事になっていくこともあります。

共感されるブログとは

ブログは、書いている人の、人間味、価値観、世界観、が伝わるほど共感されます。
あなたのファンになってくださります。
だけど、自分で自分の世界観を出そうと思っても、最初はよくわかりませんね。

でも、あなたの日常こそ宝なのです。
あなたの好きなことを、最初はごちゃ混ぜでいいですので、書いていきましょう。
専門ブログを目指すとしても、日記も書いてある方が、共感されるブログになります。

書いていく中で、この部分をもっと詳しくお伝えしていきたい!
もっと自分でも深めていきたい!
そんな風に思うところが出てきます。
そうしたら、そこからあなたの伝えたいテーマを書いていけば、専門性の高いブログへと育っていくことが出来るのです。
ブログを分けたい、となったとしたら、それからブログを別に分けていくことも出来ます。
ごちゃ混ぜで書くからこそ、あなたの魅力が見つかって、あなたらしい資産ブログに育てることが出来るのです!

続く

続きはこちら
さらにお客さんに楽しく読んでもらうためには・・

こんな記事で大丈夫なんだろうか、と心配になる時は
はるでよければ、聞いてくださいね。

 





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ