ブログの記事タイトルは何文字以内が良い?32文字超えの長いタイトルはダメですか?

ブログの記事タイトルは何文字以内が良い?32文字超えの長いタイトルはダメですか?

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

ブログの記事タイトルは、何文字にしたらいいのでしょうか?
調べていると、32文字、だったり、28文字だったり、他にもいろいろ言われているので、よくわからなくなりますね。
ブログの記事タイトルの文字数についてお伝えいたします。


スポンサーリンク

ブログの記事タイトルは、32文字以内にしましょう!

結論から言いますと、
ブログの記事タイトルは、32文字以内にしましょう。

なぜ、32文字?

タイトルには、キーワードを入れますね。
記事タイトルにどんなキーワードが入っているのか、グーグルが判断出来るのは、32文字まで、なのです。

使いたいキーワードをたくさん見つけたからと言って、長いタイトルをつけても、32文字以降のキーワードはグーグルは判断できないのです。

32文字を超えてしまったら?

32文字以内に、キーワードを入れて、読者さんがクリックしたくなるようなタイトルをつけることが大切です。
32文字を超えてしまったら、それはそれでいいです。
32文字を超えても、あなたらしいタイトルになっていたら、その方がいいです。

その場合、使いたいキーワードは32文字以内のところにくるように工夫をしてみましょう。

まとめ

ブログタイトルは32文字以内にキーワードを入れる。
ブログのタイトルが32文字以上になってもいい。
読者さんがクリックしたくなるような、あなたらしいタイトルを考えてみよう。

 

キーワードについて詳しく知りたい方はこちらもご覧ください〜
キーワードで言葉遊びをしよう♪





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ