ホッと楽に!ちょっと自分が好きになる!自分の魅力に気づけるワークショップを開催

ホッと楽に!ちょっと自分が好きになる!自分の魅力に気づけるワークショップを開催

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

7月の海の日にワークショップを開催しました!
今回のワークショップは、「自分の魅力に気づけるワークショップ」です。
自分の魅力に気づけると、気持ちがホッと楽になれたり、ちょっと自分が好きになれたり、そんな嬉しいことがおこるのです。


スポンサーリンク

こんなあなたにオススメのワークショップです♪

  • 毎日ブログを書くのがツライ
  • 更新が止まってしまっている
  • コツコツ継続ができない

こんなお悩みを抱えていませんか?
ブログを書くのがツライと、更新が止まってしまいますよね。
コツコツ続けられない自分を責めてしまったりしてしまいますね。

でも、あなたがコツコツ続けらないのは、自分の魅力に気づいていないから、かもしれません。
あなたが、自分の魅力に気づくことが出来ると、あなたらしくブログを書くことが出来ます。

そうなると、毎日のブログ更新が楽しくてワクワクしてきます。

今日は何を書こうかな?
楽しい気持ちで、読者さんにお届け出来るのです。

ワークショップにいらして頂くことで、あなたも自分の魅力に気づくことが出来るのです。
それが「自分の魅力に気づけるワークショップ」です。

 

ある方とのコラボとは・・・?

今回のワークショップは、ある方とのコラボ企画となります!
ある方、というのは、
未来型でのブログのお仲間イクミさん。
イクミさんは、「ゆたんぽセラピスト」として活躍をされています。

ゆたんぽセラピスト!?イクミさんとは、

ゆたんぽのような温かい優しさで
オタクでも大丈夫だよ!とオタクなアラフォー女子の身体と心を、じわじわとほぐしてくださる方です。

イクミさん自身がたくさん悩んできたこと、学んできたことなどの体験談をブログで発信されながら、同じように悩んでいる方に、そのままのあなたが素敵ですよー!と教えてくださる方なんです。
月に数回開催されるいろり会では、はる自身もネガティブな自分を受け入れられるようになったりと、参加する度に気づきがありました。
ネガティブな自分を受け入れられたいろり会レポはこちら

 

いろり会×動画カフェ、その答えは

今回、イクミさんとご一緒にコラボさせて頂いた理由としましては

  • イクミさんの雰囲気作りが素敵
  • イクミさんの手描きイラストが素敵
  • イクミさんがいてくれる安心感が最高

だから、何か一緒に出来たら嬉しいなー!という、はるのざっくりとした思いつきが始まりでした。

イクミさんと一緒にコラボしたら、あなたのお悩みに更に応えられるのではないかな?と思ったのです。

普段はなかなか相談できないような、ブログのお悩みも相談しやすいのではないだろうか?
セミナーで勉強!という空間には行けないけれど、和室でゴロゴロできてリラックス出来る空間なら来やすいのではないだろうか?
リラックス出来る空間だからこその、自分の魅力に気づいて自分らしさを取り戻せるきっかけに出来るのではないだろうか?

こんな風に思ったからです。

 

雰囲気作りが素敵で、ありがとう〜♪

今回の会場は、都内の某区民館の和室です。
和室だから、靴を脱いでいい、座布団に座っていい、というなんとも落ち着ける空間なんです。
なんというか旅行先で、旅館に着いて、疲れたねーとお茶を飲みながらくつろぐ瞬間のリラックスタイムに似ています。

そうは言っても、区民館の和室です。
おしゃれさ、というところからは、離れていきます。質素なものです。
そんなところの気遣いとして、イクミさんが入口にのれんをかけてくれました!!

「のれん」があるのと、ないのとでは、雰囲気が全然違いました!
この日は、とても暑い日でしたが、一気に空気が「涼しげ」になったのです。
素敵な雰囲気作りをしていただいて、イクミさん、ありがとう〜♪

 

3人の素敵なお客さんがいらしてくださいました!

今回、なぜ参加しようと思われたのかを聞いてみました!

一人で100記事くらい書いたのですが、PVも増えず、独学で続けることに限界を感じたため

 

はるさん、イクミさんのメルマガやブログを読ませて頂いて、共感することが多くあったのと、自然にあるがままを受けとめて話しができる雰囲気を感じたので、お会いして話しを聞いてみたいと思いました。

 

同じアラフォー世代の女性として、はるさん、イクミさんのブログに以前からとても共感していました。お二人がどのようにブログとリアルを融合させて成果を出されているかに興味があったこと、お二人と直接交流してみたいと前々から思っていたので、今日参加しました。

以前からブログを読んで頂いていたこと、共感出来ることがあったこと、とても嬉しいです!
今回、思い切って参加して、会いに来てくださったこと、とても嬉しく思います。

 

魅力に気づけるワークショップの流れ

今回のワークショップでは、
はるの10分ミニ講座「自分の魅力に気づける」お話を聞いて頂く

イクミさん特製「書くだけでステキな魅力が見つかる」簡単ワークを書いて頂く

みんなで、ざっくりと話してみる

こんな感じの流れで行いました。

 

自分の魅力は自分では気づけません。。。

誰にでも、自分の魅力ってあります。
あなたにも、必ずあります!
でも、自分の魅力って、自分ではなかなか、気づけないのです。

はる自身も、自分の魅力にはなかなか気づくことが出来なかったのです。
じゃあ、どうやって気づいたらいいのでしょうか。
他の人に聞いてみるといいですよね。
人から褒められたところに、自分の魅力って、あるのです。

でも、自分なんて、ダメだーーー。
と、落ち込んでいる時って、せっかく人から褒めてくれることも、褒め言葉に聞こえない、という悲しい状態になっています。

そんな時に大切なのが
「自分を大切にする」

ということとなんです。

自分を大切にするって、具体的には、
〇〇することとか
〇〇することの逆をするとか

実はこういうことなんですよ。
難しいことなんてしなくていいんです。
お金をかけることでもないんです。
自分自身を喜ばせてあげること、が大事なんですよね。

そんなお話を10分ミニ講座にてお伝えいたしました。

 

お茶を飲みながらお話しタイム♪

イクミさん特製「書くだけでステキな魅力が見つかる」簡単ワークを書いて頂いたら、お茶を飲みながら皆さんとお話をしました。

書くことで、また、新たな気づきを自分の中で見つけることが出来るのです。
書く、という行動に移すことで、より自分自身に腑に落とすことが出来ます。

書いたものを発表する、というのは緊張してしまうので・・・
発表する、ということはしないので、ご安心してくださいね。

でも、お茶を飲みながらお話をすると、緊張は溶けてきますので、ちょっとずつご自分のお話をしてくださったので、とても嬉しかったです!!

 

他の人もそう思うんだ?!と気づくことも大事

ネットビジネスって、基本的に1人での作業ですし、孤独です。
自分の書いていることが本当に誰かの役に立つのだろうか・・・と、
毎日不安なこともたくさんあると思います。

不安があるからこそ、書いていることに自信をなくしている時こそ、こういう場所にいらして頂きたい、と改めて思います。

参加者さんのお一人が、ミニ講座を聞いた後「勇気づけられました!」とおっしゃってくださったのです。

その方は、他の人と比べてしまって落ち込むことがあったそうなんです。
他の人が羨ましいなーって思ってしまうことって誰にでもあるんですよね。

自分の魅力を見失っている時って、自分の良さを忘れてしまって、他の誰かになろうとしまっているんです。
でも、それも悪いことではなく、誰にでもあることなんだ!と気づくことが大事です。

更にお話を伺っていたら、それはスゴイですね!という魅力がいくつも見つかっていきました。
最初はなかなか、自分の魅力って受け入れられないかもしれません。
でも、自分にも魅力があったんだ!とまずは知ることで
自分のことがちょっとずつ好きになっていきます。
魅力を知ることで、自分らしく生きることが出来るのです。

 

嬉しい感想を頂きました♪

参加者さんの声をご紹介させて頂きます。

承諾を得て掲載させて頂いております。

過去に周囲からすごいと言われたことが全く理解出来ていなかったのですが、ようやく自分の魅力である理由が分かりました。自分の魅力を受け入れることで、自分のブログに自信を持つことが出来ました。

 

自分1人でネガティブに考えていたことも、少し視点を変えたり、言葉を変えてみることで、それも本当にちょっとしたやり方で、気持ちが変わってホッと楽になった気がします。ありがとうございました。

 

「○○上手になる」という言葉が目からウロコでした。これをまずはやってみて、ネガティブな自分を変えてみよう!と思いました。こんな私でも人と違う魅力があるんだ!という事に気づけて、自分のことが少し好きになりました。
自分に自信がない、自分が嫌い、という人はぜひ参加してほしいなと思います。
参加したら、きっと自分のことがちょっと好きになれると思います。ありがとうございました。

 

一言メモ

今回のワークショップは、初めてのイクミさんとのコラボワークショップでした!
いろり会×動画カフェのいいところを繋げて
和室、というリラックスできる空間だからこその、素敵な時間になりました。

参加者さんは、新たな自分の魅力に気づくことが出来ました。
1人だとネガティブな気持ちのままで行動ができなかったけれど
参加して頂いたことで、気持ちが変わってホッと楽になれたり、ちょっと自分が好きになれたり、そんな嬉しい感想を頂きました!
自分の魅力に気づきたい方は、是非いらしてくださいませ。

ワークショップ開催のお知らせは、メルマガにてご案内しております。
興味がありましたら、ご登録をしてみてくださいね。
あなたのやりたいを見つけるメルマガはこちらから

イクミさんの海の日ワークショップレポは
イクミさんレポは、こちらから読めます!





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)

ダメダメな人ほどネットビジネスで輝ける日がくるよ!



10月31日まで限定!
▼ハロウィンプレゼントはこちらから

周りの人を気にせず、好きなことをお仕事にしていく方法お伝えしてます!



こちらも合わせてどうぞ