マイナス思考が成功の秘密!マイケルマスターソン「大富豪の仕事術」レビュー

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

あなたは、ネットビジネスをする上で、プラス思考になれない自分はダメだ、と思っていませんか?

私はずっとプラス思考になれない自分はなんてダメな人間なんだろう・・・と思っていました。
いつの頃からか、日本では「プラス思考になれ」「プラス思考になることが成功する秘密」と言われるようになりました。
私が中学生の頃から主流の考え方になった気がします(約30年ほど前)
親も学校の先生も、やたらとプラス思考になれと励ましてくるのです。
多くの自己啓発本でも、プラス思考になる方法が紹介されていますね。

でも、実は、プラス思考にはならなくて良かったのです。
マイナス思考のあなただからこそ、お仕事が成功する秘密があるのです。
その秘密を、アメリカの大富豪マイケルマスターソンが教えてくれました。

アメリカの大富豪の人なんだから、もちろんプラス思考の人だと思っていたら、なんとマイナス思考の人だったのです。
「大富豪の仕事術」を読んで、プラス思考になろうと思わなくていいんだ!という勇気をもらえました。

そのおかげで、私はマイナスの感情を持ちながら、行動することが出来るようになって、自分らしくお仕事が出来るようになったのです。
マイナス思考こそがお仕事が成功する秘密だったのです。


スポンサーリンク

マイケルマスターソンとは

マイケルマスターソンは、アメリカの大富豪。
年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社を2社、10億円以上の会社を10社以上保有している、世界的な起業家さんです。
規模が大きすぎて、数字のイメージもわかない感じですね。
すごい方なんだろう、というのは伝わる数字です。

その大富豪がどのような仕事の仕方をしているのか。
どのようにして大富豪になったのか。
というところを語ってくださった著書が、こちら
ダイレクト出版から販売されている「大富豪の仕事術」です。

大富豪の仕事術はこちらから購入出来ます

 

プラス思考になろうとしたら成功出来ないという驚きの事実

プラス思考にならない!
プラス思考にならないと!!

多くの日本人は、頑張ってプラス思考になろうとします。
マイナス思考の自分はダメだ、と思っているからです。
マイナス思考の自分からは、変わらないと、と思っているからです。

何事もポジティブに、いけいけガンガンに成り上がっていく社長のような自分になりたいなんて思っていないのに
いけいけガンガンな自分にならないと成功しない思って頑張ってしまうから、成功しないのです。

 

プラス思考でうまくいく人は、たったの20%

実際にプラス思考でうまくいく人もいます。
でもそれは、全体のたったの20%です。
(マイケルマスターソンは、本の中で20%と書いていますが、実際はもっと少なく、2:8の2:8なので、4%くらいなのではないのか、と思います。)

子供の頃から何でも出来て、コツをつかむのが上手な人っていますね。
いつも自信にあふれていて、リーダーシップをとるのも上手。
そういう人たちは、今までの成功体験から、プラスのイメージを抱いていくことでうまくいくのです。

でも、大部分の人は、どうでしょうか。
子供の頃から、何かしらの劣等感があります。

大半の人が勉強で躓いた経験がありますね。
勉強が出来る人でも、東大に入れるほどの人はほんのひと握りです。
スポーツで皆の前で恥をかいたトラウマがあったり
友達関係で悩んだり
社会人になる頃には、いろいろな挫折を味わっていて
成功体験、と言える程のものがなかったりします。

なにしろ、マイケルマスターソン自身が、子供の頃は落ちこぼれだったのです。

だからこそ、夢に向かって進むあなたは、プラス思考にならなくていいのです!
今日から、プラス思考のことは忘れてしまいましょう。
マイナスの感情を持ちながら、行動していくことで、あなたの夢が叶っていくのです!!

 

マイナスだからこその、「構え、撃て、狙え」が効果的

では、マイナスの感情を持ちながら、どうしたら、行動することができるのでしょうか。
行動することが大事、と頭ではわかっていても、なかなか動けないことがありますね。

 

マイケルマスターソンの、

 

「構え、撃て、狙え」

 

こちらの教えを実践することで、なりたい自分になることが出来るのです!
この言葉、ちょっと荒っぽい訳語ですね。
びっくりするかもしれません。
ですが、私の心にはとても大きく響きました。
行動出来ない時には、私はよく、この言葉を思い出します。

多くの人は、

構えて、狙ってから、撃とうとします。
そりゃあ、当たり前でしょ!
狙わないと当たらないじゃん!
と思いますよね。
ですが、あなたがネットビジネスで成功したいと思うのであれば、ここで考え方を変えてみて欲しいのです。

 

狙おうとすればするほど、考え過ぎてドツボにはまって、行動が出来なくなってしまうからです。
まじめな人ほど、ドツボにはまるのです。
成功したいのであれば、行動、がなによりも大切です。
でも、失敗を恐れてしまうために、行動が出来ない人が全体の96%です。
だから、ネットビジネスは残念ながら成功する人が少ないのです。

 

マイケルマスターソンは本の中で、多くの人は、構えはすでに出来ている、と言います。

だから、あなたが次にするべきことは、撃て、なのです。

 

撃て、って具体的に何をしたらいいの?という話ですが
ブログなら、記事を書く
YouTubeなら、動画をアップする

こうして行動することが大切なのです。

 

迷った時ほど読んでみて下さい

もちろん、この本を読めば、すぐにうまくいく、というわけではありません。
でもこの本には、
目標達成のために具体的にどうしたらいいのか
悩んだ時には、どう対応したらいいのか

 

全ての答えが書いてある、と言っても過言ではありません。
マイナスに考えてしまって行動が出来ない一生懸命なあなただからこそ、この本を読んで行動していけば、なりたい自分になることが出来るのです。
だからこそ、迷った時にあなたが読むバイブルにして頂きたいです。

 

あなたの夢が叶う本の読み方アドバイス

「大富豪の仕事術」は洋書を日本語訳にしてある本です。
日本語に訳してありますが、どうしても違和感があって頭に入ってこないところがあります。私は購入してから、しばらくは読んでも理解が出来なかったです。なので、夢が叶うための、読み方のアドバイスを3つお伝えいたします。

 

①ちゃんと読もうとしないことが大事

ぱらぱらっとめくってみて、おーっ?!と思ったところをポイントで読むといいです。

 

②繰り返し読み返すことが大事

あなたが今いるステージによって、心に響くポイントは違ってきます。
一回で全部を理解しようとせずに、何度もぱらぱらと読み返してみてください。
この本は、繰り返し読むことで、気づきをたくさん得られる本なのです。
そして、心に響くポイントが増えたとしたら、あなたのステージが上がってきている、ということです。

 

③行動することが大事

そして、気づきを得られたら、行動していきましょう。
行動することで、あなたの夢は叶います。

こわくて進めなくなった時には、
「構え、撃て、狙え」
この言葉を思い出して、前に進んでいきましょう。

マイナス思考のあなただから、夢が叶います。
ネットビジネスで、お金を稼ぐ、ということが出来るようになりますよ!

大富豪の仕事術はこちらから購入出来ます

 





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ