YouTubeチャンネル削除は怖くない!失敗から学ぶ再生されるための秘密とは

こんにちは♪
あなたのやりたいをお仕事にして夢叶えるコーディネーターはるです。

YouTubeをテーマにお話している第5話です。

前回は、コンサル生Kさんが自分の魅力を受け入れて
コツコツ動画をアップしていったら
あっという間に1万再生されたこと

こんな私でいいのでしょうか・・と
Kさんが謙虚な方だからこそ、再生されたこと

こちらをお伝えしました!
詳しくはこちらからどうぞ
魅力を活かしてYouTubeで再生数アップする秘密とは

だけれども、ここで悲劇が起こるのです。
ものすごく順調に進んでいたはずが、
ある日突然KさんのYouTubeチャンネルが削除されました。。。


スポンサーリンク

それは本当にある日突然起こりました。
その頃、YouTube側は、コピペ動画を一斉に削除する、という動きを強めていました。

オリジナル動画をコツコツと作っている私たちには
YouTube側の、コピペ動画を一斉に削除する動きは、大歓迎です!

簡単に、気軽に始められることがYouTubeの良さなのですが、

「簡単に稼げますよ!コピペ動画を作りましょう!!」

という教材や情報が多く出回り
YouTube上には、質の低いコピペ動画、違法の動画、暴力的な動画、というものがあふれて
ある意味、無法地帯と化していたからです。

でも、オリジナル動画のチャンネルまで、巻き込まれてしまったのです・・・

私のお客さんも巻き込まれてしまったのです・・・

基本的には、削除された時には、
YouTubeへ「異議申し立て」を行うことが出来ます。
自分のオリジナル動画ということが認められれば、チャンネルは戻ります。

異議申し立てをして、すぐにチャンネルが戻られる方もいらっしゃいました!

ですが、Kさんの場合は、異議申し立てをしても、チャンネルが戻らなかったのです。

YouTube側とのやりとりは、いろいろな方向から行いましたが
この時のKさんのチャンネルが削除された原因は
結局わからないままでした。

誰かがKさんの動画をコピペしたため、オリジナルのKさんの動画がコピペと疑われたと思われますが
アカウント自体が乗っ取られた可能性もあり、だいぶ複雑でした。
私たちの力ではどうにも出来ないところでした。
私は自分の無力さを思い知らされたのです。

☆…‥**☆◆☆**‥…☆…‥**☆◆☆**‥…☆

でも、このYouTube削除事件のおかげで、私もKさんも成長できたのでした。

「YouTubeが削除されて良かった」
とまでおっしゃったKさんを
私はなんてすごい方だろうと思いました。

もちろん、自分がコツコツと積み上げてきたものが突然消えてしまったのです。
ものすごく悲しい想いをされました。
悔しい想いもされました。
しばらくは、何も手につかない状態になりましたし
方向性についても、改めて何度もご一緒に考えてきました。

しかも、Kさんが削除されたのは、1度だけではなく、2度ありました。
YouTubeが消えるだけではなく、ブログが真っ白になったこともありました(ブログはすぐに復活しました)

心が折れて、あきらめてしまっても、当然の状態だったと思います。
よく、そこであきらめずに、続けてくださったと、今でも思います。
そこであきらめなかったからこそ、今のKさんがあるのです。

この頃、スカイプでKさんはこのようにおっしゃっていました。
(はるのスカイプメモより)

ネットビジネスって一攫千金みたいに思っていたけれど。
何か教えてもらったら、ポンっとお金が入るイメージ。

お人形作ることは
楽しいけど、めんどくさい。

お教室をするのも、知らない人と話すことは、めんどくさい。

ネットビジネスなら、人と会わなくても、ポンとお金が入る気がしていた。

竹川さんとはるさんに泥臭いことをしなさい、と言われる
コツコツなしには、無理
今、自分が出来ることを全部やって、ようやくつかめること

ここに気づけました

YouTubeのおかげ
上手くいっていたら、そんなこと思いもしなかったと思います

 

動画を作る、というスキルは、Kさんはもう十分についていました。
動画を作って、ブログと連動させて、お客さんのために届けていく、というスキルもついていました。

今のチャンネルは、Kさんの3度目の挑戦のものです。
再生数は、前よりも早く、10万、20万、どんどん増えています。
チャンネルにはファンもたくさんついてくださって

あるお人形さんの分野で検索をすると、Kさんの動画がトップページを独占状態!!
まさに、市場独占!!

こんなにわかりやすく、丁寧に、お客さん目線で作られている動画
この分野には、他にはないからです。
だからといって、ものすごく凝った動画を作っているわけではないです。
Kさんの、お人形さんに対する想いや好きな気持ちが入っているから、お客さんに届くのです。

YouTubeは、お客さんにお届けする、ツールの一つなんです。
あなたの魅力が見つかるのです。
あなたがやりたいことをお仕事にすることが出来るのです!

続く

一気に読みたい人はこちら
はるとKさんが二人三脚で動画で夢を叶えた物語まとめ





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ