*

たった5記事のブログで集客出来てお客さんが感動でウルウルする最大の秘密

      2017/10/27

こんにちは♪
はるです。

地元のお仲間で作っている、お祭り好きのおはやし会
おはやしのプロではないので、ほぼボランティア活動の一環です。
お祭りからこの地域を盛り上げていけたらいいなーという想いでの活動です。

そんなおはやし会のホームページを、私はるが作ってみたのです。


スポンサーリンク

たった5記事のブログになんと!

ホームページと言ったって、ワードプレスで簡単に、ですよ。
ブログです。
見た目をホームページ、という扱いにすれば、ホームページです。

 

ボランティアなので、仕事の合間を見て、ほんとに暇な時に、ちょこちょこっと。

 

ほんとの暇な時に、なので、まだ5記事しかなかったんです。

 

それがですね。
お問い合わせがあったのですよ。
たったの5記事のブログに(驚)

 

私はまた、常識を覆すカオスなことをやらかしてしまったようでして・・・!

 

通常ですと、ブログは100記事書いてようやくSEOにも強くなってきて、と言われています。
なので、100記事書いてないと、まず勝負にならないのです。

それが、たったの5記事で、検索すれば簡単にグーグルのトップページにいるんです。

 

なぜ、たった5記事で?!

なぜ、たった5記事でお客さんの検索に引っかかって、お問い合わせがあったのか。

 

1つは、お客さんの求めるキーワードを入れたから。
2つは、自分たちの想いを伝えているから。
3つは、わかりやすく、見やすいサイトにしたから。

 

こういう理由が考えられます。

 

このサイトの目的は、
おはやし会の会員を増やしていくこと。
そのためにまずは気軽にお問い合わせしてもらうこと。
そこにフォーカスを当てたのです。

 

でもね、これだけでは、やっぱりまだまだ弱い。
最大の理由はこれなんです。

↓  ↓

YouTubeを使ったこと

 

 

これが大きいです。

 

YouTubeと連動させるとなにが起きたのか?

おはやしなので、音楽です。
どういう音楽なのか、動画で見てもらった方が早いです。
一目瞭然です。
動画は五感で伝えることが出来ます。
音楽なので、視覚と聴覚に伝わるのです。

 

ユーチューブのチャンネル自体は、私が数年前から作っていて、動画を地道にアップしていたんです。
そのチャンネルと連動させたことによって、お客さんを呼びこむことが簡単にできたんです。

 

さらに、動画を見ていただければ、
いい意味でも、悪い意味でも、私たちの演奏のレベルがバレます。

 

プロからしたら、おこちゃまのお遊びクラブのように映るでしょうし、
初めてやってみたい、という方からしたら、ゆるい雰囲気で演奏しているので、親しみやすさや親近感が得られます。

言葉で説明するよりも、読者さんにより多くの情報を伝えることが出来るのです。

 

こうして、YouTubeと連動させることによって、
少ない記事数だとしても、グーグルのトップページに表示されて、お問い合わせをして頂くことが出来たのです。

 

ものすごい反響がありました!!

更に今年のお祭りの動画をたくさんアップしたら、
既存の会員さんからも、
新規の会員さんからも、
たくさんの反響を頂きました。

 

すばらしいホームページをありがとうございます。

 

ホームページ見ました(*^^*)よくできてますね〜

 

ホームページありがとうございます♪記念になりますね!

 

師匠の演奏動画が勉強になります

 

アルバムムービーみてたら、ウルウルしてきました(泣)
BGMつけるといいね!

 

まさか、こんなに喜んで頂けるとは思っていなかったんです。
動画なんて、全部スマホで撮って、スマホで編集して、スマホでアップですよ。
ものの、数時間で、5本を簡単に、ぱぱぱっとアップですよ。

 

それが、ウルウルしてきました、なんて、感動して頂けたんです。

 

動画の持つ力は、やっぱりすごいなーと思いました。

 

個人店の方に応用出来ます!

今回のこのおはやしブログでの反響は
個人のお店を持っている方や、サロン、お教室を運営されていらっしゃる方にも、応用出来ると思っています。
日々のお仕事で忙しくて、ブログを書く暇がない方にも、
まずは、お店のブログを作る。

記事数は少ないとしても
動画を連動していくことで
集客へとつなげていけるのです。

 

そして、マーケティング力をつけていけば、
あなたにとって理想的なお客様にいらして頂くことが出来るようになるのです。

 

私は、そういうお手伝いもしていける!!
と今回のことでかなり自信を持てました。

 

なんでもやってみる、実践することで、
たくさんの学びがありますね。

 









自信がない・・

不安がいっぱい・・

そんなあなたに見て欲しい♪

そんなあなただからこそビジネスが出来る♪

期間限定!!

3つの秘密の動画をプレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -つぶやき, ブログお役立ち

  関連記事

【効果あり過ぎ注意】気持ちを込めてブログを書くことが出来る秘密の方法

こんにちは♪ はるです。 読者さんからこのような質問を頂きました。 「気持ちを込めてブログを書くこと

自信がなくてブログを公開できません。。そんなあなたの人生を変える魔法の言葉

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーター、はるです。 ブログの更新って勇気が入ります

no image

ブログの記事タイトルと動画のタイトルは変えるべき?メリットは?

こんにちは♪ はるです。 ブログと動画の連動は最強です! ですが、ブログ記事と動画のタイトルは同じで

雑誌からリサーチ!わくわくキーワードでアクセスアップして夢が叶う方法

こんにちは♪ はるです。 ブログやYouTubeでのリサーチ方法は、ネットで検索をするだけではなく、

パン講師から学ぶネットビジネスで成功しない人の共通点とは?

こんにちは♪ はるです。 某有名料理教室にて、パン講師を2年務めた友人のお疲れ様会をした時のこと。

no image

【修正中】LINE Cameraでコラージュの使い方♪簡単に1枚の写真にまとめることが出来る!

こんにちは♪ はるです。 コラージュって知ってますか? TwitterやFacebookなどのSNS

時間さえあれば・・・その考え方は危険!会社は辞めずに福業のすすめ

こんにちは♪ はるです。 あなたは、時間さえあれば、ネットビジネスで成功できるのに!!って思いますか

ブログが長く続くための秘訣は、ある言葉を使って問題を先延ばしすることだった?!

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 ブログが長く続くための秘訣があり

ライバルリサーチで落ち込む時は美輪明宏流美術館に行って本物の美を学ぶべし!

こんにちは♪ はるです。 ライバルリサーチをしていて、落ち込むことはありますか? 私は過去によく落ち

ペイントで可愛い簡単バナーの作り方♪自分で作れるって嬉しい!

こんにちは♪ はるです。 まとめ記事や特集記事を作った時に、ブログのサイドバーに貼るバナー。 このバ

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2018年1月14日、仙人と巡る

no image
ワードプレスでブログを作る前に、必要な設定とは?よくある質問まとめ【未来型Q&A】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 まずはワードプレスでブログを作っ

no image
ブログとYouTubeどちらから始める?どちらもやっていい?【未来型】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが夢に向かって第一歩を踏み

no image
初心者がブログを作るなら、ワードプレス?アメブロとの違いとは

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが「本当にやりたいこと」を

no image
コーディネーターとは?コンサルタント、コーチングとの違いを解説

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 はるが名乗っている「コーディネー