パソコンが苦手なのに?!企業のホームページ作成契約が取れちゃう秘密

パソコンが苦手なのに?!企業のホームページ作成契約が取れちゃう秘密

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

今日は、ちょっと良いことがありましたので、ご報告です♪

先日、地元の飲み会で、中小企業の社長さんから、ホームページ作成のご依頼を頂いたのです。
そして、本日打ち合わせをしてきたのですが、
なんとなんと、ホームページ作成&年間のメンテナンスの契約をいたしました!!

今年はリアルのビジネスのコンサルも進めていきたいと思っておりますので、かなり良い勉強になるなーと思います。
企業さんのCM作りのご依頼に続いて、2つめのご依頼を頂けて、とても嬉しい限りです。
なによりも、社長にインタビューが出来る!というのがとても嬉しいことです。
今日もたくさんインタビューしてきちゃいました♪


スポンサーリンク

ご依頼のきっかけ

今回のご依頼を頂いたきっかけは、と言いますと、

はるが地元で所属しているお囃子クラブのホームページを作ったことがきっかけでした。

こちらの記事でもちょこっと書いてます。
たった5記事のブログで集客出来てお客さんが感動でウルウルする最大の秘密

会員の皆さんが、
「うちのホームページは凄い」と褒めてくれるのです!

私は全然力を入れていないのに。
0.5%くらいの力しか入れていないのです。
自分の所属クラブなので、ほぼボランティアで作ってます。

なので、簡単にサクサクっと作ってます。
ここにあまり時間はかけられません。
今は、自分のお客さんのための時間の方が大切なのです。

それなのに、凄い!!と褒めてくれるのですよ。

「凄い!!」という評判を聞いた社長さんが、
「はるさんに作ってもらおうかな」

と言ってくれたのです。

口コミの力って、大きいです。

 

ホームページ作るのって、そんなに高いの?

更に、飲み会で別の社長さんが、70万円を出して、業者さんにホームページを作ってもらった、という話をされたことも大きかったです。
70万円を出して作ってもらった、というホームページを拝見したら、
はる的には、「うーむ。。。」
という内容でした。

確かに見た目はキレイなのですが、なんの会社なのかがよくわからない、そんなホームページでした。
それでも、70万円、って高額ですよね。
300万円を要求する詐欺会社もあるくらいですから、まだ良心的かもしれません。

70万円、という金額は、その場にいた人たちには衝撃でした。

「よくわからない業者に頼むよりは、はるさんにお願いしようかな」

と、社長の背中を押してくれたのでした。

 

ブログを書くことで夢が近づく!

私は元々、パソコンのシステムに関しては得意ではないです。
というより、苦手です。
CSSとか、
htmlとか、
今でも私はほとんど知りません。
ここを勉強しないといけない、と思っている人は多いと思いますが、必要最低限で十分です。

それよりも、
ブログを毎日書いて
お客さんとのやりとりをメールやスカイプでさせて頂くことで

文章力が上がっていったり
自分の想いを込めることが出来たり
キーワード選定力が上がったり
お客さんの悩みを少しずつ理解出来てきたり
ベネフィットがわかってきたり

結果として、マインドとマーケティング力が上がったのです。

 

結局は、パソコンのスキルだったり、ものすごいことはお客さんは求めていないのです。
「あなただからお願いしたい」
信頼して頂けるのかどうか、そこが大事にになります。

 

なので、私は「ワードプレスの代行屋」を目指すわけではないのですが、
社長にインタビューをして
ホームページ作りのお手伝いをさせて頂くことで

「集客に悩むサロンやパン屋さんを半年先まで予約待ちのお店にするコーディネーター」

という私の夢にまた一つ近づいているのです!!

私自身も、10万円単位で、収入が増えていきますので、
やりがいをもって、
楽しく進めていけそうです。

あなたの夢も、まずは、コツコツとブログを書くところから、始まっていきます。
ご一緒に、ブログをコツコツ書いていきましょう♪





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ