ネットビジネス成功の分かれ道で失敗しないためのマジで神?!な話

ネットビジネス成功の分かれ道で失敗しないためのマジで神?!な話

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

先週は、アイシングクッキー教室を開催してました~
2017年は、毎月開催!を宣言して、
毎月、地道に開催をしておりました。

「宣言する」ということは、とっても大事なことです。
言うは易く行うは難し

と言いますが、本当に実際にそれを行うって大変なことです。

自分の中だけの決意だと、人間って簡単に揺らぐんです。
楽な方へ楽な方へ、と逃げます。


スポンサーリンク

宣言することが大事!

でも、宣言することで、たくさんの人が応援してくれるのです。

師匠の竹川さんはもちろん、
竹川ファミリーの仲間たち
はるのコンサル生さん
ブログ読者さま、メルマガ読者さま

そしてなによりも

「教室を楽しみにいらしてくださるお客さんの存在」

こんなに嬉しいことはないです。

そして、1年間続けることが出来たおかげで、たくさんの学びを得ることが出来ました。
今まで見えなかったものも見えました。

 

教室を開く際の最初の難関

「こんなレベルで教室を開いていいのだろうか。。。」

完璧主義な方には、必ずこういう気持ちってあります。
それでも、今のレベルでいいから、まずはやってみる、それがとても大切です。

すごい人に見せなくていいから
ありのままの自分で勝負してみる!

 

それでも、やり続けながらも、疑問は出てくるんです。

「もっとすごい人にならないとダメなんじゃないだろうか。。。」

お客さんは喜んでくださった。
でも。

もっともっと、いろんなことをしないとダメなんじゃないだろうか。
もっともっと、細かい技術を教えられるようにならないとダメなんじゃないだろうか。

ここで、分かれ道だと思うのです。

 

◆竹川さんのコンサルを受けていなかったら

私は、今のままではダメだ、もっと技術を磨いていかないと!
もっともっと、レベルの高いものをお伝えして、
お客さんにも、もっともっと厳しく指導していかないと!

こんな風に考えて
教室を変えていこうとしていたと思います。
もしくは、教室を一旦中止していたかもしれません。

 

◆でも、竹川さんのコンサルを受けていたおかげで

いらしてくださるお客さんが喜んでくださった、そのことを信じよう。
今の私の作るものを良いとおっしゃってくださる、そのことを信じよう。

今の雰囲気のまま、
今のお客さんが喜んでくださることをしていこう。

そう思って続けていきました。

 

実際、私の教室は、一般的な「お教室」のイメージとは、全然違います。

  • ゆるい
  • しゃべらない
  • 教えない

いやー、ひどい、笑
クレームくるんじゃないかと思うくらい
全然ちゃんとしていない先生、です、笑

 

どちらの道が良かったのか

リピーターのお客様が書いてくださった、アンケートが私に答えを教えてくださいました。

いまの雰囲気でお願いします(あまり、かたくるしいレッスンになると悲しいです)

この言葉は、1年間頑張ってきた私へのご褒美、だと思いました。
何よりも嬉しい言葉でした。

マジで神か?!と思いました。

 

そこで、はっとしました。
お客様は神様です!って
そういう意味だったのかって思ったら
目から鱗でした。

 

お客さんからたくさんのことを学ぶことができるのです。
お客さんからお金を頂きながら、学ぶことができるのです。

ありのままの自分を良いと言ってくださるお客さんを信じることが、なによりも大切なのだと、お客さんから、改めて教えて頂きました。

 

あなたが行動出来るようになるために

  • 未完でいい
  • 自信なくていい
  • 不安はあっていい

私がこう考えて、行動できるようになるまでには、時間がかかりました。。
でも、大丈夫です!
あなたも、今からでも、私と同じように、行動をすることが出来るようになります!!

竹川さんの、「未来型」の考え方を学んでいけば、人生は変わります!

ですが、そもそも、「未来型」ってなに?
って話ですね。

次回から、はる流解釈の未来型について、つぶやいていきます!





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ