【未来型】竹川さんコンサルを受けたいと思った理由ときっかけ

【未来型】竹川さんコンサルを受けたいと思った理由ときっかけ

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーター、はるです。

私は、師匠の竹川さんについて、よくブログでもメルマガでもお話させて頂いておりますが、

「なぜ竹川さんのコンサルを受けようと思ったのか」

そのあたり、あまり語っていなかったような気がします。
コンサルを受ける「きっかけ」をお話しいたします。

私が竹川さんから学びたい、と思ったきっかけは、たくさんあります。
その中で、大きく5つ上げるとすると、

1.竹川さんの言霊に感銘を受けた
2.神社、古事記、日本の神様のお話をもっと聞きたいと思った
3.「和を大事にする」ことに共感した
4.一緒に勉強出来る素敵な仲間がいること
5.きちんと向き合って、ダメ出しをしてくださること

 

こちらが大きな理由です。


スポンサーリンク

竹川さんとの出会いは?

竹川さんとの出会いは、竹川さんがyoutubeのセミナーを開催してくださったことがきっかけです。

サポートや、コンサルは、自分が心から信頼できる人から学んだ方がいい。
ということを私はよくお伝えしています。

「○億円稼いでいる人だから」という‏ように、稼いでいる金額で判断はしない方がいいです。

そうは言っても、、
最初から私は、竹川さんのことを信頼していたのか、と言ったら、そんなことはないです。

謎の人でした。
なにものなんだろう?!
という興味はありました。

その風貌から、私は最初、おじいちゃん、なんだと思っていまして。(←失礼ですね!)

ホントに、このおじいちゃんが、YouTubeのことなんて知っているんだろうか。
と疑っていました。(←どんだけ失礼なんですかね!)

※竹川先生は50代です。

だけど、竹川さんのYouTubeセミナーを受けて、

私は、今のままでは稼げるようにはならない、と直感的に思いました。

 

はるがYouTubeセミナーに参加した恥ずかしい理由

YouTubeセミナーに参加した理由は
竹川さんに興味があったのはもちろんなのですが

 

月に10万円を楽に簡単に稼ぐ方法を教えて欲しい!!
YouTubeなら、それが叶うのでは?!
謎のおじいちゃん、さっさと教えてくれ!

 

率直な自分の気持ちはこうでした。

でも、竹川さんのセミナーの内容を聞いたら

とにかく数をアップする、とか
リサーチが大事、とか
マーケティングを学ぶ、とか

今聞いたら成功するためには当たり前のことばかりなのですが
楽に簡単になんていう方法はない!!

という現実を私は突きつけられたのでした。
今まで逃げてきた、泥臭い作業をしないといけない、ということになんとなく気が付いたのです。

 

自分の軸を作りたい!

だからと言って、すぐに竹川さんのコンサルを受けたい、という風には思いませんでした。
私は自分の軸となるものを作りたい。
だから、ブログから始めていきたい、そう思って北っちさんにコンサルを申込みました。

更に言うと、セミナーで竹川さんの経歴とか聞いていたら、なんだか凄すぎて、

「おじいちゃん、やべー!
なんか、すごい人っぽい!!」

と、びびりまくったのでした。。。

だから、もう少し自分に近い存在に感じられる人で、
優しく、でも、甘やかすのではなく的確に教えてくれる人にお願いしたい。

そう思って、北っちさんにコンサルをお願いしたのでした。

 

北っちさんコンサルについては、ここでは詳細を省きますが、
北っちさんに興味がある方いらっしゃいましたら、個別にお伝えしたいと思います。
北っちさんに、私はブログの基礎から徹底的に教えて頂きました。
最初にコンサルを受けた人が北っちさんで本当に良かった!!と心から思っています。

とにかく優しくて丁寧です。
いつも淡々とされています。
私は今でも、その姿勢を見習っています!

ではなぜその後、竹川さんのコンサルを受けることになったのか、というところですが、

竹川さんの言霊に涙が止まらなくなったからです。

次回へ続く
竹川さんからもらったメールの言霊レベルがやばかった件





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ