【未来型】竹川さんからの提案に、はるが本気の質問をしたやばいテーマとは

【未来型】竹川さんからの提案に、はるが本気の質問をしたやばいテーマとは

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

私は、未来型の竹川さんのコンサル生として、日々竹川さんから学ばせて頂いています。
竹川さんの言霊に感銘を受けたことが、コンサルを受けることになるきっかけになるわけですが、
竹川さんの言霊パワーが凄すぎて、封印したことがありました。
竹川さんからもらったメールの言霊レベルがやばかった件

 

それからは、北っちさんコンサル受けながら
youtubeで質問がある時は竹川さんにメールをしてご相談していました。


スポンサーリンク

そうは言っても、、

質問とか、相談とか、
私は本当に苦手だったのです。

まじめに質問しようすると

 

「楽に簡単に稼ぎたいのですが、どうしたらいいですかね?!」

 

なんていう、アホな質問しか頭に浮かんでこなくて、

 

出来るかー!
仙人にそんなアホな質問出来るかー!!

ふー、あぶない、、

 

と、一人頭の中で、ボケツッコミをするわけです。。

 

人に相談するって、どうやって?

人に相談する、ってなかなか敷居が高いのですよ。
今まで、だいたい自分でなんとか解決して生きてきたのだから。
進路決める時だって、親にも事後報告でした。
「こうすることに決めたから」

 

正直に言いました

だから、竹川さんに、
「質問が出来ません。」

と正直に言ったのです。

 

「じゃあ、雑談をしましょう!」

とおっしゃってくださいました。

おそらく、この頃仙人はお時間があったのでしょう。
今はコンサルパートナーさんが30人いらっしゃる仙人です。
お忙しくて、雑談をする時間なんて、なかなかありません!
ホントにありがたいことです。

 

雑談?!キラリーン!

でも、この時の私は、ある意味コワいもの知らずの人間です。

雑談、という言葉に、
キラリーンと目が光って、ブロックが外れた私は、

本気の雑談メールを送りました。

 

「竹川さんは、邪馬台国は、どこにあったと思いますか?!
私は、北九州だと思うのです!!」

 

え?え?!
はるさん、なにごとですか?
邪馬台国?!ですか?
と、あなたは、びっくりしますよね、笑

 

でもこれが本気のはるの雑談メールです!!

一応、言い訳をしますと、竹川さんが歴史好き、ということをちらっとお伺いしていたんです。
私も、歴史とか古事記とか神社巡りとかすごく好きなもので。

邪馬台国の場所がもう、ずっと気になってしょうがないんです、笑

だから、竹川さんの考えを聞きたい、と思ってしまって。

そしたら、ちゃんと真面目にお返事を頂きました。
でも、仙人からの答えは、全然違う場所でした。
九州でも、畿内でもない、全然違う場所でした。

 

え。
あの。
九州説か、畿内説か、の話では?
あれ・・・

という感じで、
私の期待する答えではなかったので
この雑談は、いまいち盛り上がりには欠けたのですが

「この人、常識、とは全然違うおかしなことを言う人だなー」という新たな発見だったのでした。

 

 

ちなみに竹川さんが教えてくださった場所というのは、、、
お茶会などで聞いて頂けましたら、直接お伝えいたします!

こんな風にして、私の本気の雑談につきあってくださった竹川さんに、心を開き始めた私は、
ちょっとずつですが、相談、というものが出来るようになってきたのでした。

そして、「行動出来ない自分」という悩みを打ち明けることになります。

続く

行動できない自分が嫌になる、そんな時は、、、





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ