トレンドが嫌いなあなただからオススメの未来型トレンドマーケティング

トレンドが嫌いなあなただからオススメの未来型トレンドマーケティング

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

あなたが本当にやりたいことを見つけて、
その夢に向かって行動が出来るようになるために
最初にオススメしたい教材が、

「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」です。

略して「未来型」と呼んでいます。

今日は、未来型の「トレンド」について、お伝えします。


スポンサーリンク

未来型のトレンドとは、「自分トレンド」

教材名に、「トレンド」という言葉が入っているので、
流行を追いかけないといけないの?!と、思ってしまいます。

もちろん、「トレンドブログ」というものは、一般的にはそういうものです。
ヤフーの急上昇ワードのトップ10を上から順番に記事を書いていく、、みたいな手法です。

 

流行なんて知らない
流行なんて興味がない

そんなあなたは、教材名だけで、私には無理・・・
と思ってしまうかもしれません。

トレンドブログ、というと、
芸能人のゴシップネタ、とか
噂の恋人がどうとか、不倫がどうしたとか、
ひたすらテレビの記事を書くとか、
そういうものを真っ先に思い浮かべます。

「トレンド」を書かないといけない、、、
という思い込みで教材を買ってしまうと、
こんな風な思考になってしまいます。

 

◇好きでもない芸能ネタを書かないとダメなんじゃないのか

◇好きでもないことを書きたくない

◇アクセスを上げるために、トレンドを入れるなんて、媚を売るみたいでイヤ

◇自分じゃない気がする

◇なんかわからないけど、吐き気がする

◇そんなことを書いてまでお金を稼ぎたいなんて、思えない

◇こんなことを考える自分には、お金を稼ぐ資格はないのかも



ちょーーーーーと待ってください!
それ、誤解です!!

はるも、「トレンド」っていう言葉、大ッキライなので、
ずっと吐き気がしていたんです。
思考停止してしまっていて、頭に入ってこなかったのです。

でも、トレンドって、自分トレンドなんてす。

流行を追うことは、もちろんあってもいいです。
上手に取り入れられるようになると、アクセスはアップします。

だけど、あなたが好きでもない芸能人の恋愛事情がどうとかこうとか?
そんなことは、書く必要なんてないです!!

あなたが好きなことをテーマにしていいんです。
世の中の流行とは違っていてもいいです。
世の中の常識とは違っていてもいいんです。

一般的な「トレンド」を取り入れると、短期的にブログのアクセスはアップすることはあります。
でも、また落ちます。
毎日毎日、アクセスの上昇に一喜一憂してしまいます。
落ち着かない日々を過ごします。

そうではなくて
未来型の「自分トレンド」を取り入れると、長期的な視点で考えられるようになってくるのです。

長期的な視点って、どういうことかと言いますと、
はるの動画カフェブログのように、
↓↓

見事なまでの、右肩上がり!!
こちら、PV数の月ごとのグラフです。

一気に上昇して、急下降、を繰り返すのではなく、

小さく上がったり、下がったり、を繰り返して、
結果上がっていくのです。

毎日毎日PV数を気にしてストレスになる、、なんていうことはありません。

それなのに、先月は1日で、3000PV、という記録が出ました♪
情報ブログでは、1日200PVいけばいい、と言われている中で、常識破りのブログとなりました。

だからあなたも、「自分トレンド」で、あなたの好きなことを書いていいのです。

では、好きなことって、何を書いたらいいのでしょうか。

また次回に~♪





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ