*

YouTubeで15分以上の長い動画をアップするとエラーになる時の対処法

      2017/09/26

こんにちは♪
はるです。

YouTubeに動画をアップする時に、15分以上の長さの動画をアップしようとすると、エラーとなってしまい、アップすることが出来ません。
それでも、YouTube上には、15分以上の動画がたくさんアップされていますよね。

初期設定のままでは、アップすることが出来ないのですが、ちょっとした設定をするだけで、15分以上の長さの動画をアップすることが出来きるのです。
その設定方法について、お伝えいたします。


スポンサーリンク

動画をご覧ください

「15分以上の動画をアップ出来る設定方法」について、動画に撮ってみました~
まずご覧くださいませ。

詳しい解説は、下に記載しています♪

 

 

 

設定方法の詳しい解説

1.YouTubeにログインします。
2.右上にある、「アップロード」のボタンをクリックします。(0:46)

 

3.アップロードする画面の下のところに(0:53〜)
15分を超える動画をアップロードしますか?という記載があります。
その右の「上限を引き上げる」をクリックします。

 

4.アカウントの確認(ステップ1/2)(1:15〜)
①国を選択のところを、日本を選びます。

②確認コードの受取方法を指定します。

  • 電話の自動音声メッセージ
  • SMS

どちらか、好きな方を選びます。

 

5.電話番号を入力する欄が現れます(1:48 〜)

①携帯電話の番号を入力します。

②送信をクリックします。

6.6ケタのコードを入力(2:05~)
自動音声を選んだ時は、電話の自動音声で6ケタのコードを聞きます。
SMSを選んだ時は、携帯電話のショートメールに6ケタのコードが送られてきます。

①6ケタのコードを入力します。

②送信をクリックします。

※テキストメッセージが送られてこない時は、前の画面に戻って、「電話の自動音声メッセージで受け取る」にチェックを入れ直してみてください。

 

7.確認済み、の画面になればOKです。(2:48~)
「次へ」をクリックします。

 

8.ステータスと機能の画面になります。(3:02~)
「制限時間を超える動画」のところに、「15分を超える動画もアップロードできるようになりました。」と表示されていて、「有効」となっていれば、OKです。

これで、あなたも、15分以上の動画をアップすることが出来るようになりました。

お疲れ様でした!

 

おまけ:アップロードサイズの上限について

これで、あなたも、15分以上の動画をアップすることが出来るようになりました。

でも、アップできるサイズの上限が決まっているんです。
(2017年9月現在)

  • サイズが128 GB まで
  • 時間が12 時間まで

このどちらかを越えないサイズまで、アップすることが出来ます。
詳しくはYouTubeヘルプを参照ください。

 

ここまで大きい動画をアップ出来るなんて、驚きですね。
ここまで大きい動画をアップすることは、なかなかないと思いますが!!
あなたのYouTubeライフがより豊かになることを願っています。

 









自信がない・・

不安がいっぱい・・

そんなあなたに見て欲しい♪

そんなあなただからこそビジネスが出来る♪

期間限定!!

3つの秘密の動画をプレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -YouTube動画作り

  関連記事

no image

YouTubeで再生回数を増やすための関連動画に表示される3つの秘訣

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで、再生数を増やす方法の一つとして、「関連動画」があります。

アドセンスアカウントとYouTubeのアカウントは同じグーグルアカウントがいいですか?

こんにちは♪ はるです。 読者さんからご質問を頂きました。 「youtubeでチャンネルを運営する場

iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?

こんにちは♪ はるです。 動画のバックアップについて、お客さまから、質問を頂きました! iPhone

goodkeywordを使ってYouTubeのタイトルのキーワードを見つける方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで再生数を増やしたいのであれば、タイトルは重要です。 タイト

Googleフォトの使い方④勝手にムービーが出来る自動作成はアシスタントを見てみよう!

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトの使い方について、お話しています。 前回はムービーの編集

no image

YouTubeの動画の説明には何を書く?3つのポイントと編集方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしたら、やることの一つに動画の説明を書く、とい

Googleフォトの使い方②ムービーを作ってみよう♪動画作りが何倍も楽しくなる!

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトを使うと簡単にムービーが作れます♪ Googleフォトっ

YouTubeで再生数を増やしたいのに、知り合いに見られるのが恥ずかしい?

こんにちは♪ はるです。 動画作りの実践編のお話を始めたいと思います。 竹川さんのセミナーを受けて、

まずは簡単に♪YouTubeで検索キーワードを見つけてタイトルをつけよう!

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしたら、タイトルを考えましょう。 タイトルを考

YouTubeでいろんなジャンルのごちゃ混ぜチャンネルはありですか?

こんにちは♪ はるです。 「ごちゃ混ぜブログのように、いろんなジャンルのごちゃ混ぜチャンネルはありで

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2018年1月14日、仙人と巡る

no image
ワードプレスでブログを作る前に、必要な設定とは?よくある質問まとめ【未来型Q&A】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 まずはワードプレスでブログを作っ

no image
ブログとYouTubeどちらから始める?どちらもやっていい?【未来型】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが夢に向かって第一歩を踏み

no image
初心者がブログを作るなら、ワードプレス?アメブロとの違いとは

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが「本当にやりたいこと」を

no image
コーディネーターとは?コンサルタント、コーチングとの違いを解説

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 はるが名乗っている「コーディネー