YouTubeで15分以上の長い動画をアップするとエラーになる時の対処法
こんにちは♪
はるです。
YouTubeに動画をアップする時に、15分以上の長さの動画をアップしようとすると、エラーとなってしまい、アップすることが出来ません。
それでも、YouTube上には、15分以上の動画がたくさんアップされていますよね。
初期設定のままでは、アップすることが出来ないのですが、ちょっとした設定をするだけで、15分以上の長さの動画をアップすることが出来きるのです。
その設定方法について、お伝えいたします。
動画をご覧ください
「15分以上の動画をアップ出来る設定方法」について、動画に撮ってみました~
まずご覧くださいませ。
詳しい解説は、下に記載しています♪
設定方法の詳しい解説
1.YouTubeにログインします。
2.右上にある、「アップロード」のボタンをクリックします。(0:46)
3.アップロードする画面の下のところに(0:53〜)
15分を超える動画をアップロードしますか?という記載があります。
その右の「上限を引き上げる」をクリックします。
4.アカウントの確認(ステップ1/2)(1:15〜)
①国を選択のところを、日本を選びます。
②確認コードの受取方法を指定します。
- 電話の自動音声メッセージ
- SMS
どちらか、好きな方を選びます。
5.電話番号を入力する欄が現れます(1:48 〜)
①携帯電話の番号を入力します。
②送信をクリックします。
6.6ケタのコードを入力(2:05~)
自動音声を選んだ時は、電話の自動音声で6ケタのコードを聞きます。
SMSを選んだ時は、携帯電話のショートメールに6ケタのコードが送られてきます。
①6ケタのコードを入力します。
②送信をクリックします。
※テキストメッセージが送られてこない時は、前の画面に戻って、「電話の自動音声メッセージで受け取る」にチェックを入れ直してみてください。
7.確認済み、の画面になればOKです。(2:48~)
「次へ」をクリックします。
8.ステータスと機能の画面になります。(3:02~)
「制限時間を超える動画」のところに、「15分を超える動画もアップロードできるようになりました。」と表示されていて、「有効」となっていれば、OKです。
これで、あなたも、15分以上の動画をアップすることが出来るようになりました。
お疲れ様でした!
おまけ:アップロードサイズの上限について
これで、あなたも、15分以上の動画をアップすることが出来るようになりました。
でも、アップできるサイズの上限が決まっているんです。
(2017年9月現在)
- サイズが128 GB まで
- 時間が12 時間まで
このどちらかを越えないサイズまで、アップすることが出来ます。
⇒詳しくはYouTubeヘルプを参照ください。
ここまで大きい動画をアップ出来るなんて、驚きですね。
ここまで大きい動画をアップすることは、なかなかないと思いますが!!
あなたのYouTubeライフがより豊かになることを願っています。
お悩み相談はLINEからお気軽に! 今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?! 「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪
自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか? ▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料) ⇒人生は今からやり直せます!
お仲間募集中! ▼好きなことをお仕事にしませんか? ⇒ブログとは未来を作るものです!
こちらも合わせてどうぞ
LEAVE A REPLY