*

女子におすすめ可愛い自撮り棒!iPhoneで使い方簡単、設定や充電不要

      2016/12/27

こんにちは♪
はるです。

写真や動画を撮影する時にあると便利なものとして、「自撮り棒」があります。
自撮り棒、セルカ棒、セルフィー、とも呼ばれるものです。
あなたは使ったことありますか?

自撮り棒ってダサい?

私は、自撮り棒って、なんだか、ダサいイメージしかなかったんです。
持ってると目立ちますしね。
邪魔!!と思う人も多いみたい。
だいたい、私自撮りってしないし。。
みんなで写真、とかあまり機会がないし。。
夢の国では使えないし。。

必要ないかなー、と。
でも、使ってみないとわからないと思って、試しに買ってみることにしました。

だけど、調べてみると、なんだか、デザインがいまいちなものばかり。。
色が、ゴテゴテのピンクだったり、
形も、ごつごつしていたりするんです。

楽天にて「自撮り棒」で調べてみると、こういう感じです。
⇒楽天「自撮り棒」

1,000円以内で買えるものが多いから、とりあえず買う分には、安いものでいいかな、と思っていました。

 

女の子が欲しかった小さなセルカ棒に出会う!

besiter楽天市場店
「女の子のためのコスメティックなセルカ棒 Selfie Kiss」

こちらの商品を見つけたのです!!

もう、見た目がめちゃめちゃ可愛い♪
色合いもキレイ。
一目ぼれに近い感じで、こちらの商品を購入しました!

お値段は、2,480円(送料無料)
他の商品に比べたら高いです。
でも、この可愛さにはかないません!!

楽天での購入はこちら
⇒【楽天】女の子のためのコスメティックなセルカ棒 Selfie Kiss besiter

 

商品が届きました!

11/10にネットで注文をして、すぐに自動返信メールがあり、
11/11に注文内容の確認メール
11/11その後、商品発送のメール
11/12に商品が届きました。

なので、注文してから、2日後には届きました。
素早い対応がありがたいです。

なんだか、大きめの箱で届きました!

 

箱を開けると、、、なんと!
商品のみ!!
びっくり~

でも、商品がしっかりしているのと、ぴったりと上下が箱に収まっていたので、
商品が潰れるとか
商品が箱の中で遊んでしまうとか
そういう心配はないです。

もう少し、小さい箱はないものなのかと思うだけです。。。

 

商品は、箱に入っていて、
更に、ポーチも付いているので、持ち運びに便利です。
取扱説明書もついているので、安心です。

 

Selfie Kissの良いところ7つ

リップスティックのようなデザインの可愛さ


まずは、リップスティックのような可愛いデザインです♪
とってもキュートです♪

大きさも小さいけれど、実際のリップと比べたら、デカイです。

 

コンパクトだから持ち運びに便利!


写真のような小さなかばんにも、すっぽりと収まります。
持ち運びに便利なポーチも付属で付いていますので、ポーチに入れてもいいです!
旅行の時だけではなく、普段使いにも嬉しい大きさです♪

 

色がキレイ!


iPhone6Sと比べると、ちょっと大きいくらい。
でも、このキレイな色がいいですよね。

色は、ピンクと白の2種類から選べます。
なんだか、透明感がある感じがいいです!

 

簡単に使える!イヤホンジャックに差し込むだけ

充電とか、難しい設定とか、一切ないです。
イヤホンジャックにコードを差し込むだけで、すぐに使えます!!
簡単なのが嬉しいです。

 

シャッターボタンあり

iPhoneのカメラアプリを起動して
ここのところをぽちっとすると、写真が撮れます。
便利です。

慣れるまでは、手振れするかもです。
しばらく使うと慣れます。

 

しっかり固定で落ちない!

iPhoneがするっと落ちてしまわないか心配になりますが、しっかりと挟んでくれます。
両端はシリコンのクッション部分があるので、iPhoneを傷めることはありません。

 

長すぎないところ


5段階に伸ばすことが出来ます。
こちらが、最長です。

最長61cmです。
この位の長さがあれば十分です。
これ以上長くても、邪魔になります。。

100cmも伸びる商品ありますが、そんなに使いこなせません。
女子には重いです。
ちょうどいい長さです。

 

Selfie Kissのイマイチなところ

片づけ方がわからない

この〇で囲んである部分が固くて、片づけられないのです。
どうして入りきらないのだろうか、、
かちっと収まるはずなんです。

原因は、コードのしまい方を間違えていたから、ということが発覚しました。

 

正しいコードのしまい方


上の写真のように、しまっていたんです。
次に使う時に外すのも大変だし、
全部が収まらないし、おかしいなーと思っていました。

下の写真のようにしまう、が正解でした!!
そうすると、ちゃんと最後までかっちり片づけることが出来るのです。

この片づけ方がわからなくて、しばらく苦戦してしまいました。

説明書には、最初の使い方、しか書いていないのです。
 

使い方としまい方を動画にしました!


 

対応機種

iPhoneシリーズをはじめ、国内外のスマホにも対応しています。

※iPhone7/7 Plusをお使いの方は、イヤホンジャックアダプターの確認をしてくださいませ。

  • iPhone7/7 Plus
  • iPhone6/6s
  • iPhone6Plus/6s Plus
  • iPhoneSE
  • iPhone5/5s
  • iPhone4
  • 3.5mmイヤホンジャック搭載スマートフォン

 

対応OS

対応のOSはこちらです。

  • iOS 5.0.1以上
  • Android 4.2.2以上

 

まとめ

見た目の可愛さに惹かれて購入しましたが、とっても素敵な商品でした。
デザインよし、コンパクトで持ち運びも便利です。
使い方が簡単なのが嬉しいですね。
注文してからも、すぐの案内メールがあり、2日後には商品が届きましたので、嬉しかったです。

自撮り棒を実際に使ってみた感想や使い方のコツは
⇒こちらの記事をご覧ください。

 

楽天での購入はこちら
⇒【楽天】女の子のためのコスメティックなセルカ棒 Selfie Kiss besiter


YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

5つのステップで簡単!

「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
ちょっと見てみる(無料)


パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり

 -動画撮影にあると便利なもの

  関連記事

iPhoneでの撮影が楽しくなる自撮り棒のおすすめタイプと使い方のコツ

こんにちは♪ はるです。 自撮り棒を初めて使ってみました! 自撮り棒、セルカ棒、セルフィー、とも呼ば

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な解説付き。


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動


    はるがYouTubeに出会ったきっかけとは?!


    YouTube実践編での気づき


    はるの想いが詰まっているかも??

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~

    ネットビジネス初心者さんにも出来るように、YouTubeの始め方を解説してます。
    はると一緒に、楽しくYouTubeを始めましょう♪
    ちょっと見てみる(無料)

     

さとうめぐみ直伝!手帳術を実践して幸せになるための最初にやること5つ

こんにちは♪ はるです。 今年こそは手帳を使いこなしたい!と張り切って買ったものの 手帳は真っ白なの

さとうめぐみの「幸せおとりよせ手帳」その効果を実感するために必要こととは?

こんにちは♪ はるです。 ずっと思い描いている夢があるけれど、なかなか叶えられない。。 やりたいこと

人生が変わる!さとうめぐみ著「幸運を呼び込む2度書き手帳術」レビュー

こんにちは♪ はるです。 今年こそは手帳を使いこなしたい いつも計画は立てるのに実行できない 時間を

【特集記事】美容院で学ぶリアルビジネスで使えるマーケティングまとめ

こんにちは♪ はるです。 美容院に行くと、リアルビジネスでのマーケティングの気づきや学びがたくさんあ

美容師さんの魔法の手が人を幸せに出来る理由から学ぶマーケティング

こんにちは♪ はるです。 久しぶりに美容院へ行ってきました。 大晦日の日にあえて行ってきたんです。