*

LINE Cameraでブログの写真に文字入れ機能を使って署名を入れる方法

      2016/12/08

こんにちは♪
はるです。

ブログに載せる写真に署名を入れる時に、iPhoneで署名を入れることが出来ます。
LINECameraを使うと簡単に入れることだできて便利です。
写真の加工をしながら、署名も入れることができるのです。
一度に両方のことが出来るのも、LINECameraのいいところです。

⇒LINECameraでの写真の加工はこちらから

写真に署名はなぜ入れる?

ブログに載せる写真には、出来たら署名入れましょう。
あなたのサインのようなものです。
ブログアドレスやハンドルネームなどを入れるといいです。
写真の権利は撮影者にあるのです。
パクリ防止対策です。

自分の権利は自分で守る。
これは鉄則です。
ちなみに私を署名入れた方が「カッコいいから」という理由もあって、入れてます♪
⇒写真の権利については詳しくはこちらから

 

署名の入れ方について動画にしました♪

LINE Cameraの文字入れ機能を使って、署名を入れる方法を動画にしました。
まずは、こちらをご覧ください。

詳しい説明は以下にあります。

 

詳しい説明

1.文字を入力して、好きなフォントを選ぶ

ws000017

1.LINE Cameraをタップします。

LINE Cameraはこちらからゲットしてみてください。
⇒iPhoneの方

⇒androidの方

 

img_1569a

2.アルバムをタップします。

 

img_1570

3.写真の一覧が出てきますので、1枚選びます。

 

img_1571a

4.「編集」をタップします。

 

 

img_1636a

5.一番下のところを左にスクロールします。

 

img_1637a

6.「T」が出てくるので、タップします。

 

img_1638a

7.
①履歴がある時はこちらをタップするとすぐ使えて便利です。
②新規で作成する時は、「T」をタップします。
今回は、②の新規で作成します。

 

img_1639a

8.好きな文字を入力します。
ブログのURL
ブログのタイトル
ハンドルネーム
などを入力します。

入力したら、「次へ」をタップします。

 

img_1640a

9.左の時計マークは、履歴です。
今までに使ったことのあるフォントが表示されます。

 

img_1641a

10.真中のフォントをタップすると、
すぐに使えるフォントの一覧が出てきます。

フォントによって、雰囲気が変わるので、気にいったものを選びましょう。

 

img_1649a

11.
①右のフォントをタップすると更にいろいろなフォントが選べます。
こちらは、ダウンロードしないと使えません。
無料でダウンロードできます。

②気にいったものがあれば、タップしてダウンロードしてみてください。

 

img_1650a

12.ダウンロードが完了するとこの画面になります。
確認をタップします。

 

img_1651a

13.新しく追加されたフォントが表示されます。
こちらをタップします。

 

2.署名の文字の位置、大きさを変える

img_1652a

1.入力した文字が入りました。
位置を変えたい時は、長押ししたまま移動させることが出来ます。
大きさを変えたい時は、矢印をタップして、変更することが出来ます。
消したい時は、×をタップすると消すことが出来ます。

 

img_1667

2.署名の位置について。
署名は、写真の四隅のどこか、をオススメします。
この写真なら、左下か右上のどちらかです。

 

写真の真中に、というやり方もありますが、レベル高いです。
センスが必要です。。
やめた方がいいです。

料理写真なら、あくまでも料理が主役です。
料理の上に署名、では、料理の邪魔になってしまいます。
料理の上に署名はやめましょう。
署名は目立たなくていいです。

 

3.署名の文字の色を変える

img_1655a

1.カラーをタップします。

 

 

img_1656a

2.好きな色を選びます。

 

img_1657a

3.上のAの〇をスライドさせると、文字が太くなります。

 

img_1658a

4.下のAの〇をスライドさせると、文字をぼかすことが出来ます。

※署名は基本、そんなに目立たなくていいので、このぼかし機能は便利です。

 

4.保存します

img_1659a

1.これで大丈夫であれば、チェックをタップします。

 

img_1660a

2.下向きの矢印をタップします。

 

img_1662a

3.右上の「完了」をタップします。

 

 

img_1663a

4.アルバムを確認すると、
写真の一番最後に、今作った写真が保存されています。
元の写真は残って、新しい写真として保存されるのも嬉しい機能です。

 

これで、無事に写真に署名を入れることが出来ました。
お疲れ様でした。

 

まとめ

LINECameraの文字入れ機能を使うと写真に署名を入れることが出来ます。
文字のフォント、位置、大きさ、色など、
あなたの好きな文字を入れることが出来るのです。
署名を入れた写真はかっこいいです。
料理写真の場合は、あくまでも、料理が主役です。
署名もデザインの一部、となるように、料理の邪魔にならないように気を付けてください。

いろいろ試して、あなたらしい署名を入れてみてくださいね。

 









あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「YouTubeの始め方ガイド」

「10万再生の秘密」プレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



スポンサーリンク

 -ブログお役立ち, ,

  関連記事

no image

もったいない!見出しを活用してブログの文章を読みやすくする方法

こんにちは♪ はるです。 あなたのブログは見出しを使ってますか? せっかく文章をいっぱい書いても、見

WordPressのブログのサイドバーに手作りバナーを貼る方法

こんにちは♪ はるです。 ブログのまとめ記事を作ったり、特集記事を書いた時は、バナーを作ってブログの

雑誌からリサーチ!わくわくキーワードでアクセスアップして夢が叶う方法

こんにちは♪ はるです。 ブログやYouTubeでのリサーチ方法は、ネットで検索をするだけではなく、

ネットビジネスでハンドルネームが残念な名前にならないための注意点4つ

こんにちは♪ はるです。 ネットビジネスを始める時に ブログでも、YouTubeでも、ハンドルネーム

no image

ブログの記事タイトルと動画のタイトルは変えるべき?メリットは?

こんにちは♪ はるです。 ブログと動画の連動は最強です! ですが、ブログ記事と動画のタイトルは同じで

【効果あり過ぎ注意】気持ちを込めてブログを書くことが出来る秘密の方法

こんにちは♪ はるです。 読者さんからこのような質問を頂きました。 「気持ちを込めてブログを書くこと

no image

【修正中】LINE Cameraでコラージュの使い方♪簡単に1枚の写真にまとめることが出来る!

こんにちは♪ はるです。 コラージュって知ってますか? TwitterやFacebookなどのSNS

たった5記事のブログで集客出来てお客さんが感動でウルウルする最大の秘密

こんにちは♪ 地元のお仲間で作っている、お祭り好きのおはやし会 おはやしのプロではないので、ほぼボラ

ブログの文字数は1記事に何文字以上書いたらいいですか?【初心者編】

こんにちは♪ はるです。 「ブログの文字数は、1記事に何文字書いたらいいですか?」 このような質問を

no image

ひゆきさんから学ぶブログのプロフィールを書く時に意識すること3つ

こんにちは♪ はるです。 ブログでのプロフィールって、とても大事です。 何かの記事を読んで、とても共

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

ネットビジネスでハンドルネームが残念な名前にならないための注意点4つ

こんにちは♪ はるです。 ネットビジネスを始める時に ブログでも、YouTubeでも、ハンドルネーム

地味にスゴイは褒め言葉!ドラマ「校閲ガール」から学ぶ目立たなくていい仕事術

こんにちは♪ はるです。 地味な私はダメなんだ、 目立たない私にはビジネスなんて無理なんだ、 そんな

あきらめないで!長い動画の編集にひと工夫するだけで再生数アップになるコツ

こんにちは♪ はるです。 動画編集で悩むことの一つに、長い動画の編集に時間がかかる、ということがあり

ブログの文字数は1記事に何文字以上書いたらいいですか?【初心者編】

こんにちは♪ はるです。 「ブログの文字数は、1記事に何文字書いたらいいですか?」 このような質問を

YouTubeで、何分の動画を作ったら、見てもらえますか?【初心者編】

こんにちは♪ はるです。 「YouTubeで、何分の動画を作ったら、見てもらえますか?」 このような