*

LINE Cameraを使って料理写真を美味しそうに加工しよう♪アプリを使うと簡単!

   

こんにちは♪
はるです。

iPhoneで撮影した写真をiPhoneで加工することが出来ます。

料理の写真を撮影して、その写真を更に美味しそうに加工することが出来るのです。
加工すると、写真のイメージもガラリと変わります。
あなたのブログの雰囲気に合わせて、加工してみましょう。

LINE Cameraの便利なところ

LINE Cameraを使って出来ること。

様々な写真の加工

一番は、色の加工がわかりやすい。

フィルタに名前がついているので、イメージしやすい。
フィルタの数も多い。

料理の写真なら、

キッチン、デリシャス、スイーツ、など、
美味しそうになるフィルタが設定されている。

 

LINEを使ってないけど大丈夫?

LINE自体を使っていない方でも使えます。
「LINE Camera」として、独立したアプリです。

 

デジカメの写真も加工できますか?

スマホの「写真」に保存してある写真であれば、加工できます。
Googleフォト経由で、スマホに保存するなどを行えば、加工できます。

 

無料で使えますか?

基本、無料で使えます。
無料の機能で、ほとんどのことがまかなえます。

一部のものは、有料です。
無料で使ってみて、どうしても有料のものを使いたい時に購入すればよいかと思います。

 

LINE Cameraはこちらからゲット

ws000017

LINE Cameraはこちらからゲットしてみてください。
⇒iPhoneの方

⇒androidの方

 

LINE Cameraのバージョン

このブログ記事では、

LINE Cameraのバージョンは、
「13.2.2 」
iPhone6Sを使って説明しています。

対応機種は、
iOS 7.0 以降。
iPhone、iPad、および iPod touch に対応しています。

 

LINE Cameraの使い方を動画にしました♪

まずは、こちらをご覧ください。
詳しい説明は以下にあります。

 

詳しい説明

ws000017

1.LINE Cameraをタップします。

 

img_1569a

2.アルバムをタップします。

 

img_1570

3.写真の一覧が出てきますので、1枚選びます。

 

img_1571a

4.「編集」をタップします。

 

img_1566a

5.フィルタがたくさんあります。
①よく使うものをタップします。
②☆をタップするとお気に入りに登録できます。

一番左に表示されるので、便利です。

 

img_1573b

6.フィルタの右上にあるマークをタップすると、明るさを自分で微調整することが出来ます。

 

img_1574a

7.フィルタの明るさの微調整が表示されます。
明るさ
コントラスト
彩度

この3種類をそれそれ、手で動かして、微調整します。

 

img_1574c

8.保存、リセット、取り消しが出来ます。

①保存する時は、チェックマークをタップ
②元の状態に戻す時は、リセット
③取り消しする時は、×をタップ

 

img_1565a

9.
①「スイーツ」を選んでみます。
②右下の↓をタップして保存します。

 

img_1576a

10.「完了」をタップしたら、終了です。

 

img_1577a

11.写真の一番最後に保存されています。
元の写真に上書きではなく、新しく保存されるところも嬉しいですね。

 

フィルタによる色の違い

img_1582a

使うフィルタによって、写真のイメージがかなり変わってきます。
あなたのブログのイメージに合うような、加工をしてみると良いです。

 

より美味しそうに加工する

img_1583a

上が、オリジナルの写真

下が、加工した写真

違いがわかりますでしょうか??

 

料理写真の場合は、あくまでも、「より美味しそうに見える」加工を目指します。
いろいろ試して、工夫をしてみてください。
LINECameraは、とてもわかりやすいので、楽しみながら加工出来るのもいいところです♪

 




あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「3つのステップで安心のYouTubeの始め方ガイド」プレゼント中!

>>プレゼントを見てみる(無料)



パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり



スポンサーリンク

 -ブログお役立ち

  関連記事

no image

もったいない!見出しを活用してブログの文章を読みやすくする方法

こんにちは♪ はるです。 あなたのブログは見出しを使ってますか? せっかく文章をいっぱい書いても、見

写真の権利は撮影者にある!パクリ予防には署名をオススメ。

こんにちは♪ はるです。 ブログに載せる写真ですが、署名を入れていない人が多いので、気になります。

LINE Cameraでブログの写真に文字入れ機能を使って署名を入れる方法

こんにちは♪ はるです。 ブログに載せる写真に署名を入れる時に、iPhoneで署名を入れることが出来

no image

【修正中】LINE Cameraでコラージュの使い方♪簡単に1枚の写真にまとめることが出来る!

こんにちは♪ はるです。 コラージュって知ってますか? TwitterやFacebookなどのSNS

no image

ひゆきさんから学ぶブログのプロフィールを書く時に意識すること3つ

こんにちは♪ はるです。 ブログでのプロフィールって、とても大事です。 何かの記事を読んで、とても共

iPhoneで料理写真を美味しく撮る魔法のテクニックを伝授

こんにちは♪ はるです。 お料理ブログで何が一番大事ですか? と聞かれたら、間違いなく「愛情」なので

WordPressのブログのサイドバーに手作りバナーを貼る方法

こんにちは♪ はるです。 ブログのまとめ記事を作ったり、特集記事を書いた時は、バナーを作ってブログの

no image

ブログの記事タイトルと動画のタイトルは変えるべき?メリットは?

こんにちは♪ はるです。 ブログと動画の連動は最強です! ですが、ブログ記事と動画のタイトルは同じで

クリスマスお茶会を開催♪スマホで写真撮影をぐっと上達する撮り方のコツ

こんにちは♪ はるです。 2016年12月22日(木)に お客さまをお招きして、お茶会を開催しました

ペイントで可愛い簡単バナーの作り方♪自分で作れるって嬉しい!

こんにちは♪ はるです。 まとめ記事や特集記事を作った時に、ブログのサイドバーに貼るバナー。 このバ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

no image
【続編】家売るオンナSPドラマで北川景子サンチーが帰ってくる!5.26放送

こんにちは♪ はるです。 日本テレビ系、北川景子主演の「家売るオンナ」 人気の高いこのドラマが、スペ

ネガティブは私らしさ。ネガティブを話すと心と身体のコリがとれるいろり会に参加!

こんにちは♪ はるです。 先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加

ウチくる!?ブタが好き!かたせ梨乃と相吉モネに学ぶブログのテーマ選びのコツとは

こんにちは♪ はるです。 テレビは私にとって、マーケティングの教科書です。 それは私自身がテレビが好

ライバルリサーチで落ち込む時の対処法。シノさんセミナーで学んだこと

こんにちは♪ はるです。 2017年3月25日にセミナーに参加してきました。 私の師匠の竹川さんと、

今こそ死語がナウい?タンマの意味になるへそなブログのネタ帳【ユル昭和 malo 宝島社】

こんにちは♪ はるです。 文章書いていると、もうどうにも、私って、死語ばかり使っているような。。 は