*

LINE Cameraを使って料理写真を美味しそうに加工しよう♪アプリを使うと簡単!

   

こんにちは♪
はるです。

iPhoneで撮影した写真をiPhoneで加工することが出来ます。

料理の写真を撮影して、その写真を更に美味しそうに加工することが出来るのです。
加工すると、写真のイメージもガラリと変わります。
あなたのブログの雰囲気に合わせて、加工してみましょう。


スポンサーリンク

LINE Cameraの便利なところ

LINE Cameraを使って出来ること。

様々な写真の加工

一番は、色の加工がわかりやすい。

フィルタに名前がついているので、イメージしやすい。
フィルタの数も多い。

料理の写真なら、

キッチン、デリシャス、スイーツ、など、
美味しそうになるフィルタが設定されている。

 

LINEを使ってないけど大丈夫?

LINE自体を使っていない方でも使えます。
「LINE Camera」として、独立したアプリです。

 

デジカメの写真も加工できますか?

スマホの「写真」に保存してある写真であれば、加工できます。
Googleフォト経由で、スマホに保存するなどを行えば、加工できます。

 

無料で使えますか?

基本、無料で使えます。
無料の機能で、ほとんどのことがまかなえます。

一部のものは、有料です。
無料で使ってみて、どうしても有料のものを使いたい時に購入すればよいかと思います。

 

LINE Cameraはこちらからゲット

ws000017

LINE Cameraはこちらからゲットしてみてください。
⇒iPhoneの方

⇒androidの方

 

LINE Cameraのバージョン

このブログ記事では、

LINE Cameraのバージョンは、
「13.2.2 」
iPhone6Sを使って説明しています。

対応機種は、
iOS 7.0 以降。
iPhone、iPad、および iPod touch に対応しています。

 

LINE Cameraの使い方を動画にしました♪

まずは、こちらをご覧ください。
詳しい説明は以下にあります。

 

詳しい説明

ws000017

1.LINE Cameraをタップします。

 

img_1569a

2.アルバムをタップします。

 

img_1570

3.写真の一覧が出てきますので、1枚選びます。

 

img_1571a

4.「編集」をタップします。

 

img_1566a

5.フィルタがたくさんあります。
①よく使うものをタップします。
②☆をタップするとお気に入りに登録できます。

一番左に表示されるので、便利です。

 

img_1573b

6.フィルタの右上にあるマークをタップすると、明るさを自分で微調整することが出来ます。

 

img_1574a

7.フィルタの明るさの微調整が表示されます。
明るさ
コントラスト
彩度

この3種類をそれそれ、手で動かして、微調整します。

 

img_1574c

8.保存、リセット、取り消しが出来ます。

①保存する時は、チェックマークをタップ
②元の状態に戻す時は、リセット
③取り消しする時は、×をタップ

 

img_1565a

9.
①「スイーツ」を選んでみます。
②右下の↓をタップして保存します。

 

img_1576a

10.「完了」をタップしたら、終了です。

 

img_1577a

11.写真の一番最後に保存されています。
元の写真に上書きではなく、新しく保存されるところも嬉しいですね。

 

フィルタによる色の違い

img_1582a

使うフィルタによって、写真のイメージがかなり変わってきます。
あなたのブログのイメージに合うような、加工をしてみると良いです。

 

より美味しそうに加工する

img_1583a

上が、オリジナルの写真

下が、加工した写真

違いがわかりますでしょうか??

 

料理写真の場合は、あくまでも、「より美味しそうに見える」加工を目指します。
いろいろ試して、工夫をしてみてください。
LINECameraは、とてもわかりやすいので、楽しみながら加工出来るのもいいところです♪

 









あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「YouTubeの始め方ガイド」

「10万再生の秘密」プレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -ブログお役立ち

  関連記事

お茶会を開催♪iPhoneで美味しそうな料理写真を撮る簡単レッスン

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2017年11月18日(土)に

LINE Cameraでブログの写真に文字入れ機能を使って署名を入れる方法

こんにちは♪ はるです。 ブログに載せる写真に署名を入れる時に、iPhoneで署名を入れることが出来

iPhoneで料理写真を美味しく撮る魔法のテクニックを伝授

こんにちは♪ はるです。 お料理ブログで何が一番大事ですか? と聞かれたら、間違いなく「愛情」なので

ペイントで可愛い簡単バナーの作り方♪自分で作れるって嬉しい!

こんにちは♪ はるです。 まとめ記事や特集記事を作った時に、ブログのサイドバーに貼るバナー。 このバ

no image

もったいない!見出しを活用してブログの文章を読みやすくする方法

こんにちは♪ はるです。 あなたのブログは見出しを使ってますか? せっかく文章をいっぱい書いても、見

写真の権利は撮影者にある!パクリ予防には署名をオススメ。

こんにちは♪ はるです。 ブログに載せる写真ですが、署名を入れていない人が多いので、気になります。

no image

【修正中】LINE Cameraでコラージュの使い方♪簡単に1枚の写真にまとめることが出来る!

こんにちは♪ はるです。 コラージュって知ってますか? TwitterやFacebookなどのSNS

no image

ひゆきさんから学ぶブログのプロフィールを書く時に意識すること3つ

こんにちは♪ はるです。 ブログでのプロフィールって、とても大事です。 何かの記事を読んで、とても共

WordPressのブログのサイドバーに手作りバナーを貼る方法

こんにちは♪ はるです。 ブログのまとめ記事を作ったり、特集記事を書いた時は、バナーを作ってブログの

ブログの文字数は1記事に何文字以上書いたらいいですか?【初心者編】

こんにちは♪ はるです。 「ブログの文字数は、1記事に何文字書いたらいいですか?」 このような質問を

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

未来型トレンドマーケティングで初心者が稼ぐために最初にお伝えしたい大切なこと

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが本当にやりたいことを見つ

ネットビジネス成功の分かれ道で失敗しないためのマジで神?!な話

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 先週は、アイシングクッキー教室を

沈黙がコワイなんてもったいない!会話が続かなくて困っているあなたへのヒント

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 先日、お客さんとカフェにて、対面

未来型トレンドマーケティング戦略プログラムで稼げない理由とは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 私の師匠の竹川さんの教材「未来型

亀戸天神でマーケティング!3つの橋を渡って浄化パワーをゲットせよ?!

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 月に1回、師匠の竹川さんとご一緒