私が花を好きな理由は癒し効果、心が元気になるから、ただ眺めていたいだけ 

私が花を好きな理由は癒し効果、心が元気になるから、ただ眺めていたいだけ 

こんにちは♪
はるです。

動画作り実践編です。
前回はチャットグループでみんなで一斉に桜の動画をアップして、再生されずへこんだお話でした。
その桜の動画で誰に何を伝えたいのか、というのが大事です。
⇒詳しくはこちらからどうぞ

最初はとりあえずアップする、そこからです。
そして、好きなことをコツコツとアップです。。。


スポンサーリンク

花が好き?

はるは、花が好きで花のチャンネルを作りました。

でも、私、花の何が好きなんでしょう。
別に、花の種類とか名前とか花言葉とか、全く興味ないんです。。

 

ただ眺めていたい。

 

それだけです。

しかも、花なら桜もそうですし、街路樹、道端の花、散歩の途中で出会った花を簡単にiPhoneで撮ることが出来ます。

楽して稼ぎたい私は、簡単に出来そうなものに飛びついただけなんです。

花について深堀するほど興味はないのです。
マニアな知識はないのです。
花が大好きで大好きで、というわけではないのです。

 

じゃあ、花の何が好き?

20代の頃、1人暮らしをしていて、ものすごーく寂しかった時、テーブルの上に花を飾ってみたんです。
友達の結婚式でもらったお花を活けてみたんです。

そしたら、それまで無機質でつまらない飾り気のない部屋が急に明るくなりました。
心が癒されました。
今週も仕事頑張ろう!って思えました。
小さな花たちが私を励ましてくれているかのような感覚になりました。
涙があふれました。
ものすごく感動したんです。
花の効果ってすごい!
その時そう思ったんです。

306762

 

私は、花の癒し効果に惹かれているのです。
なんの花でもいいんです。
その時のインスピレーションで、ただただ眺めていたいのです。

 

私がアップしていた動画

その頃、私はオフィス街にある飲食店で働いていました。
お客さまの大半はサラリーマンかOLさん。
みんなせかせかと忙しそうです。

もちろん職場もいつも時間に追われてます。
少ない人数で、いかに効率よく仕事をするか、そんな感じです。
早く!早く!早く!

 

店長からも、お客さんからもせかされます。。
とにかく全力疾走!毎日がそんな感じでした。

 

椿の花に癒される

そんな灰色のオフィス街の一画に、椿の花が咲いていたのです。
椿の花を見た時に、とっても癒されたのです。
部屋に初めて花を飾った時の感動を思い出します。
こんな無機質なところでも、けなげに咲いている花がいる。
疲れた身体と心が癒されました。

 

だから、まあ、その私が癒された想いを、動画を見てくれた人にも伝わったらいいな、そんな気持ちで撮ってみたのです。

 

でも、再生されません。。
15本くらいアップして、全然再生数伸びないので、あきらめてしまいました。
どう伝えたらいいのかわからなかったのです。

 

ただ花を撮っただけになっていた、、

再生されないのは、当然です。
だって、ただ花を撮っただけの動画だったから。
いまいち気持ち入ってません。
とりあえずiPhoneで撮っただけになってましたから。
しかも、楽して稼ぎたかったんです。
簡単に取れるものに飛びついただけだったんです。

 

私は花を好きじゃない?

竹川さんからは、好きなものをアップしてくださいって言われてました。

私は花を好きじゃないから、だめなんだ、って思いました。
花を好きって、もっと花のことをちゃんと知らないとダメだと思っていました。
もっと花の魅力を伝えられる人じゃないとダメだと思ってました。

花の何が好きなの?って聞かれても答えられなかったのです。
言葉で説明が出来ませんでした。
だから、説明できない自分が悪いと思ってしまうのです。

 

でもそうじゃなかった!!

なんとなく好きでいいんです。
私の原点は、なんとなく好き、なんです。
理由?
さあ、なんとなく。
こんなことが日常茶飯事です。

 

私はマニアにならないとダメだと思っていたのです。
オタクレベルで好きじゃないと、好きだなんて言えないと思っていたのです。
オタクに憧れているのです。

 

Googleフォトで試しに編集してみる♪

昨年撮った桜の動画をGoogleフォト使って、編集してみました♪
⇒Googleフォトの使い方はこちらをご覧ください

昨年の動画は、いまいちつまらない動画ばかりでしたが、笑
この動画はなんとなく、楽し気?
同じ素材を使っても、編集次第で、いろいろになりますね~

 

動画もブログも100個アップしてからが勝負です!!

皆さん、あきらめるのが早すぎます!!
なんて言いながら、私もあきらめが早すぎでした。。。

動画15本で、全然再生数伸びずで、花のチャンネルはあきらめたんです。
好きじゃない、と思ったからなんですが。。

ブログも100記事書いてからGoogleさんの評価があがると言われてますよね。
YouTubeも同じなんです。
YouTubeはGoogleの傘下ですので、やはり評価が上がるのは、100個超えてから、と言われます。

なので、動画もブログもコツコツなんです!
でも、その100個にいくまでに、大半の人があきらめてしまうのです。
とってももったいないです!!

 

なんとなく好きなものでいいのでアップしてみて欲しいです♪

続く

 

 




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください