1分動画をぱぱっとオシャレにするFlexClip Video Maker の使い方【動画編集無料パソコンソフト】

1分動画をぱぱっとオシャレにするFlexClip Video Maker の使い方【動画編集無料パソコンソフト】

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーター金子はるです。

「FlexClip Video Maker」という動画編集ソフトについてお伝えいたします。

FlexClip(フレックスクリップ)は

  • パソコンで動画編集をしたい方
  • 動画編集の初心者さん
  • オシャレな動画を作りたい方

におススメの動画編集ソフトです。

FlexClipを使うと
あなたのお店、商品、ブログのCMを作ることが出来たり!
あなたのセミナー、ワークショップ、今月のレッスン告知が出来たり!
1分動画をぱぱっとオシャレに作って、楽しく集客出来るようになるのです!!

FlexClipの詳しい特徴と、使い方を解説していきますね。


スポンサーリンク

FlexClipのテンプレートで10分で作成したCMはこちら

FlexClipのテンプレートのみを使って、なんと10分でCMが作れてしまいました!!
テーマは「オンライン料理教室のご案内CM」です。
まずはご覧ください♪

FlexClipの使い方を動画で解説しました

動画にて解説をしましたので、ご覧ください

 FlexClipを使うと何が出来るの?

FlexClipを使うと・・・

  • あなたのお店、商品、ブログのCMを作ることが出来る!
  • あなたのセミナー、ワークショップ、今月のレッスン告知が出来たり、集客に使える!

なんと、CM作りをして、告知、集客が出来る動画編集ソフトなのです。
更には、YouTubeのオープニング、終了画面にも使えます!

なので、1分動画をぱぱっとオシャレに作りたい方に向いています。

FlexClipに向いていないもの

  • マニュアル作り
  • 細かい編集作業
  • 長い動画作り

こういうものには向いていません

無料版は1分
有料版はプランによって、3分、10分、30分までの動画を作ることが出来ます!
(最大で30分です)

FlexClipの特徴

①パソコンにインストールしない?!

メールアドレスとパスワードでログインをして使います。
なので、家のパソコンで編集をして、会社のパソコンで続きを編集する、ということも出来ます。

②1000種類以上のテンプレートがある!

たくさんのテンプレートの中から、自分に合うものを選んで使うことが出来ます。

③動画、写真、音楽が著作権フリー、商用利用もOK!

著作権フリー、商用利用OKなのが嬉しいですね!
詳しくは公式サイトをご覧ください。
著作権について

FlexClipで作った動画をYouTubeにアップすることも出来ます!!

料金はいくらなの?

4つの料金プランがあります。
無料版では、1分までの動画が作れます。
まずは、無料版を使ってみて、あなたと相性が良いかどうかを試してみてください。

使いやすい!もっと使ってみたい!
と思ったら、有料版を購入してみてくださいね。

それでは、FlexClipの使い方を解説していきます。

アカウントを作ろう

1.「FlexClip」のサイトに行きます。
メールアドレス、パスワードを入力して、アカウントを作ります。

2.利用目的を聞かれますので、ざっくりと答えます。
こういうことに使いたいなー!という答えで良いです(実際と違っても大丈夫ですので難しく考えないで良いです)

3.今すぐ確認をクリックします

4.登録したメールアドレスにFlexClipからメールが届きますので確認します。
「こちら」のところのリンクを開きます。

5.「ここでログイン」をクリックします。

6.FlexClipにログインが出来ました♪\

テンプレートを選んでみよう

左上の「テンプレートで作成」をクリックして、テンプレートを選ぶことが出来ます。

左のカテゴリーから、あなたが作りたい動画のイメージを選びます。
プレビューをクリックすると、動画を見ることができます。
カスタマイズをクリックすると、カスタマイズすることが出来ます。

テンプレートを編集する

テンプレートの編集方法を簡単に説明いたします。
左側の青いところから、編集をすることが出来ます。
1.メディア
ストックメディア FlexClipの動画を選ぶことが出来ます
ローカルファイル 自分で用意した動画を選ぶことが出来ます
収録 画面を録画したり、音声を入れることが出来ます

2.テキスト
テキストをクリックすると、書体を選ぶことが出来ます。
色を変えたり、太字にするのは、右上のところから変更が出来ます。

3.カバー
カバーをクリックすると、画面に動きを加えることが出来ます。

4.素子
素子をクリックすると、YouTubeで使えそうなステッカーを選ぶことが出来ます。
※英語のサイトのため、日本語変換では微妙なニュアンスの言葉が入るところがあります。
だいたいのニュアンスで読み取りましょう。

5.背景
背景となるような動画を選ぶことが出来ます。

6.音楽
音楽をクリックすると、音楽を選ぶことが出来ます。

7.透かし
透かしをクリックすると、テキストや画像の透かしを入れることが出来ます。

8.もっと
もっとをクリックすると、動画の比率を選ぶことが出来ます。
YouTubeにアップする場合は、16:9で大丈夫です。

動画の保存方法

1.エクスポートをクリックします

2.解像度を選択する
無料版は、480pのみです。
有料版は、720p、1080pを選ぶことが出来ます。

3.イントロとタイトル設定
①タイトル、クリエーターの名前を入力します
②イントロを選びます
無料版は、イントロが付きます
有料版は、イントロなし、を選ぶことが出来ます

4.名前を付けて保存
名前を付けて、保存します。
YouTubeにアップする場合は、保存をしてから、YouTubeにアップしてください。

実際に動画を作ってみた私の感想

驚くほど簡単にオシャレなCMを作ることが出来てしまいました~

実際には、個人のオンライン講座のCMとしては、テンプレートの動画が外国の雰囲気そのままだったり、モデルさんも外国の方がほとんどなので、不自然さはあります。

ですが!
オシャレにしたい
雰囲気を伝えたい
イメージを伝えたい
という時に活用するのは、アリです!!

テンプレートも豊富ですので、あなたに合いそうなテンプレートとあなたの動画を組み合わせることで、活用の幅は広がることは間違いありません。

告知、集客・・・に苦手意識を持っている方は、動画を使って楽しくお客さんにいらしてもらうきっかけになります。
楽しく集客が出来るようになりますので、是非動画を活用してみてくださいね。




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ