【ご報告】夢の宝地図を作るのは楽しい作業だと気づきました【zoomワークショップ】

【ご報告】夢の宝地図を作るのは楽しい作業だと気づきました【zoomワークショップ】

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーターはるです。

1月22日、23日はzoomワークショップ「みるみる夢が叶う!夢の宝地図を作る」を開催しました♪
参加してくださった方々、ありがとうございました!!
参加者さんのおかげで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私も夢の宝地図2021年版を作ることが出来ましたよ♪

参加者さんからの感想、質問、などもお伝えしますね。
また来年1月も開催予定(詳細は未定)なので、来年参加者さんの参考になるように書き留めておきます。


スポンサーリンク

なぜ夢の宝地図を作ると夢が叶うの?

夢の宝地図を作ることで、あなたの夢を
「見える化」「可視化」することが出来るので、夢が叶いやすくなるのです。

はるの場合は、
2020年は61%
2019年は70%

夢の宝地図を作るおかげで、だいたいいつも6割~7割夢が叶っています!!
これってすごいことですよね。

夢の宝地図とは

左がはるの2021年夢の宝地図。右はワークショップ後半でお伝えしている「言葉の宝地図」

ビジョンボード、シンクロマップなど、いろいろな言い方があります。
あなたの夢、やりたいことの写真やイラストを紙やボードに貼ったものです。

頭の中でぼんやり描いている時
⇒夢が叶いにくい

自分の中では、いろいろあってもぼんやりしてしまいますよね。

写真やイラストを貼ると、イメージがはっきりしてくるので、夢が叶いやすくなるのです。
現実になってくる!
引き寄せることが出来るようになるのです。

こういうものになりたいがぼんやりしていると、イメージが沸きにくいですよね。
卵料理が食べたい・・・よりも
甘い甘い卵焼きが食べたい・・・の方が、よし作ろう♪とすぐに動ける!そんな感じです。

あなたの中のもやもやしているイメージが、どんどん現実的になるので行動しやすくなるのです。

やりたいことがたくさんある!でも夢が叶わないんです・・・という方、たくさんいらっしゃいます。
こういう不幸体質からは、どんどん抜け出していきましょう♪

夢の宝地図を自分で作ってみたい方はこちらの記事を参考に是非作ってみてくださいね。
必ず1月中に作りましょう。
2021年のあなたの夢がどんどん叶っていきますよ♪

 

ワークショップのご感想が届きました♪

実際にワークショップに参加してくださった方から素敵な感想を頂きましたので、ご紹介いたします。
了承を得て掲載させて頂いております。

Hさん(20代男性)「夢の宝地図を作るのは楽しい作業だということに気づきました」

①夢の宝地図を作る前に不安はありましたか?

どんなことをするのか少しだけ不安はありました。

②夢の宝地図を作ってみて、いかがでしたか?

夢の宝地図を作るのは楽しい作業だということに気づきました

③zoomワークショップに参加してみた感想や
はるの印象などの感想がございましたら教えてください。

ワークショップに参加してみて、雑誌は勉強になることも多いということに気づいて良かったです。
はるさんはどんなことも相談しやすいです。

④夢の宝地図を紹介させてください

素敵な感想をありがとうございます!!
夢の宝地図を作ることが楽しい作業だと気づいてくださったり、雑誌が勉強になることに気づいてくださったことが、とても嬉しいです。
素敵な宝地図と、素敵な言葉の地図を送ってくださりました。
こちらはぼかして載せてOKとの許可を頂きました。
響く写真、響く言葉って、本当に人それぞれなので面白いなー!と私も改めて思いました。

 

Mさん(20代女性)『「一緒に作る」というところが大事かもと思いました』

①夢の宝地図を作る前に不安はありましたか?

→特になかったです。
はるさんからのメールで楽しそうなものという印象が強かったからかもしれません。
むしろ楽しみでした。

②夢の宝地図を作ってみて、いかがでしたか?

→1人で作るとなると面倒ですが、はるさんと一緒に作れたのは楽しかったです。
夢の宝地図を作ることで、ぼやっとしていたイメージに少し形ができた気がします。

③zoomワークショップに参加してみた感想や
はるの印象などの感想がございましたら教えてください。

「一緒に作る」というところが大事かもと思いました。
1人で作ると、まずどう作っていいのかわからないので、投げてしまいそうな気がします。
でも、はるさんの例を見せて頂きながら作れたので、最後まで作れました。

④夢の宝地図を紹介させてください。

素敵な感想をありがとうございます!!
ご一緒に楽しく作ってくださったこと、とても嬉しいです。

そして、夢の宝地図は、恥ずかしいけれど、ぼかしなしで掲載OKとのことで、許可を頂きました!
ありがとうございます!!その勇気、素晴らしいです。2021年は夢がどんどん叶っていきますよ。
写真もMさんらしくて素敵ですし、言葉も素敵です。異世界で暮らすそんな世界観をブログでまずは作っていきましょう。
あきらめなければ必ず叶います!!

 

ワークショップ中に頂いたご質問

①紙で作らないとダメですか?パソコン上で作りたいです。

A.パソコン上でも大丈夫です!

・パソコンで、ネットで見つけた写真などをワードに張り付けて作る
・スマホのアプリで、コラージュを作る

このような形で、夢の宝地図を作って頂いて問題ありません。
とにかく作ることが大事です!!

ワークショップにて雑誌を用意して頂く目的は、
①はさみ、のりを使うことで童心に帰ることが出来て、自由に楽しく作業が出来るから
②ワークショップ後半にて、雑誌の言葉を切り取ることで、雑誌から言葉を学ぶことが出来るから

この2つの理由のためです。

②雑誌を切り取ろうとすると、裏にも気になる写真があって、切れません・・・

A.優先したい写真を切って、使いましょう。

どうしても、表も裏も使いたい場合は、
・カラーコピーを撮って、両方使う。
・写真に撮って印刷をして、両方使う。
という感じで、工夫してみてください。

③用意した雑誌は、これからブログに活かしていきたいので、切りたくないです・・・

A.今回は切らずに、スマホで写真を撮って、アプリでコラージュを作りましょう。

紙に張り付ける形で夢の宝地図を作る場合は、切り取りしても良い中古の雑誌などを用意して頂けると良いです。

④どういう雑誌を用意したらいいのか、わからなかった

はるが今回用意した雑誌はこちら

A.どういう種類の雑誌でも大丈夫ですが、ファッション誌であれば、ライフスタイルについての写真を選びやすいです。

⑤センスの良いものが出来ません。

A.センスは必要ないですので、大丈夫です。
正解はないですので、楽しく自由に作ってみましょう。
あなたらしく作ってくださればOKです!

 

是非、参考に夢の宝地図を作ってみてくださいね♪

zoomでのワークショップは、毎月開催しております。
メルマガ読者さんへ優先してご案内しておりますので、2月参加ご希望の方はメルマガ登録をしておいてくださいませ。
⇒メルマガ登録はこちらから





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ