ブログを楽しく書けないあなたへ、ドMのはる流の楽しみ方は○行です!

こんにちは♪
動画コーディネーターはるです。

「ブログを楽しく書くことが出来ません。
毎日、業務的に作業をしています。
考えると虚しくなってきます…

はるさんにとって、ブログの楽しさって…なんでしょう…?」

このようなお問い合わせを頂きました。
ありがとうございます!!

ブログを楽しく書くことが出来ない・・・
このように悩まれる方、実はすごく多いです。

ブログだけではなくて、
動画作りについても同じように悩まれる方は多いです。

こちら、私もお気持ちはものすごくわかります!
私も、数年前までは、ブログを楽しむことなんて、出来なかったから。

では、ドMのはる流のブログの楽しみ方をお伝えします。


スポンサーリンク

はるにとって、ブログの楽しさとは

はるにとっての楽しさは、お客さんの笑顔です。
画面の向こうなので、見えないのですが、笑顔になってくれることです。
これを読んでくださっているあなたが笑顔になってくれることを想像して、ブログを書いております。

そして、実際にお客さんから嬉しい感想を頂いた時は、とても幸せな気持ちになります。

更に、サポートのお客さんとのメールのやりとりをして
私が少しでも役に立てた時はものすごく嬉しいことです。
そして、お客さんの努力が実って、成果を出していかれる様子を見ることも楽しみです。

楽しみは自分で見つけること

楽しみは、自分で見つけないと見つけられないのです。

人によって、楽しいと感じることは違います。
あなたにとって、何が楽しいことなのでしょうか。

例えば、私はお菓子を作ることが子供の頃から好きなのですが
でも、毎日お菓子を作ることが出来れば幸せなのか、と言うと、そういうわけではないんです。
私にとって、何が嬉しい瞬間なんだろうか、と考えた時に見つけた答えは

食べてくれた家族、友達が
「美味しい~♪」と言って、
笑顔になってくれた瞬間
それが幸せなことなのだと気がついたのです。

だから、リアルでの料理教室でも、顔が見えないブログでも動画でも、

お客さんの笑顔がみたい
お客さんが笑顔になって欲しい
お客さんが笑顔になって、幸せになって欲しい

私の願いは、ただそれだけなのです。
そのために自分が出来ることをお伝えしているのです。

楽しまないといけない・・・それも思い込みです!

もし、あなたが、
ブログは楽しまないといけない・・・
でも、楽しめない私はどうしたらいいの・・・

と悩んでいるのだとしたら、楽しまないといけない、というそのこと自体も思い込みですよ!

今は楽しめていなくても、
お客さんのために一生懸命に活動していること、
そのことがとても楽しいことだと、後から気づきます。

そうなんです。
後から気がつくのです。
時差があるのです。

一生懸命に夢中になっている時には、楽しいとか、そんなことはわかりません。
でも、コツコツと続けていくことで、楽しくなっていくのです。
逆に、続けていかなければ、楽しさはわかりません。

苦行でいいじゃないですか!

だから、作業はめっちゃ地味ですし
リサーチはめんどくさいですし
コツコツ続けるなんてツライ時もあります。

私は、それを苦行と呼んでいて
苦行している自分が好きなので、ずっと続けております、笑
苦行も続けていると楽しくなるのです!!
どれだけ、ドMなのか!!と自分が笑えるくらいです、笑

何事もそうですよね。
今までの人生で、最初から楽しくて楽しくて続けてきたことって、私にはありません。
仕事にしても、最初はツラくて、辞めたいって思うけれど、続けてみたら少しずつ出来るようになってきて、
出来るようになったら、なんだか楽しくなってくる瞬間がありますよね♪

だから、苦行、でOKなのですよ♪

楽しめない自分を責め続けてしまう、、、そんなことは、もうやめましょうね。
楽しめない自分を許してあげてください。

でも、ツライだけでは続きません!!

苦行でいい、と言われても
ツライ気持ちではブログを書くことも続きませんよね。
もちろん、ワクワクする気持ちでブログを書いていけた方が楽しく続けることが出来ますし、読者さんにも楽しさが伝わって、嬉しい記事になります。

なので、大事なこととは、ブログを書くことで、あなたはどういう自分になりたいのか、ということを意識して欲しいのです。

私のサポート生さんには、「亀つきシート」というものを最初に書いて頂きます。
それはどういうものかと言いますと、

やりたくないことはやらないで
やりたいことを遠慮をしないで出来るようになって
その結果、ブログで収益を上げて
素敵な未来を手にしている
それを明確にしていくものです。

その素敵な未来を手にするために、
お客さんのために活動していく、それが今あなたが頑張って書いているブログなのです。

ブログは、お客さんのために書いていくものです。
そして、その先にあるのは、あなたの素敵な未来です。
そのあなたの夢を叶えるという目的を忘れずにブログを書いていきましょう。

 

自分にとっての萌えポイントを見つけることも大事です!!
パンダのお尻に恋をした?!毎日パンダに学ぶコツコツ続けることの意味

 





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ