youtubeの1日当たりの視聴時間が10億時間を超えた今だからわかるyoutubeの魅力とは?

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

あなたはYouTubeを使っていますか?
もしまだYouTubeを使っていないのであれば、非常にもったいないです!

あなたが好きなことをお仕事にしたい!
会社に依存することなく好きなことで生きていきたい!

その夢は、YouTubeを使うことで叶っていきますよ。

はるのYouTubeが100万再生された秘密や
YouTubeの魅力について
お伝えしていきますね。


スポンサーリンク

①テレビよりも身近な存在

YouTubeって、1日当たり、どの位の時間が視聴されていると思いますか?

なんと、10億時間以上視聴されているのです!
2017年2月、YouTubeの公式ブログにて発表されました。

10億時間という数字は、日本だけではなくて、全世界での時間です。

これは、2012年から5年で約10倍!という脅威の伸び率です。

②スマホの普及

また、世界の5人に1人がYouTubeにログインしてを視聴しています。
日本だけではなくて、世界に発信することが出来るのもYouTubeの魅力です。

ここまでYouTubeが大きくなったのには、スマホの普及があります。

スマホで簡単に動画を撮影することが出来るようになって
スマホで簡単に動画をアップすることも出来るようになりました。

私の子供の頃は・・・
8ミリフィルム、8ミリビデオという大掛かがりなものを持っている家庭しか、動画を撮ることは出来ませんでした。
いわゆる金持ちのお家しか、動画で子供の頃の映像なんて残っていません。

それが今では、スマホで簡単にピピピ!で、子供の日常を撮影出来てしまうのですから、驚きです!

妹からは、姪っ子の動画がしょっしゅう送られてきて、楽しく動画を見ることが出来ています!
離れて住んでいると、動画を見ることで、とても身近に感じることが出来て、嬉しい日々です。
スマホ、バンザイ♪

③なりたい職業ランキングの上位に!

中学生がなりたい職業の上位に
「ユーチューバー」
が上がることに、もう驚かなくなりましたよね。

子供が1日中、スマホでユーチューブばっかり見ている!

そんな風に嘆く親御さんも多いです。
その位、お子さんたちにとっては、動画は日常にあるのです!
大人よりも、お子さんたちの方が、動画の魅力をたくさん知っています。

だから、ユーチューバーになりたい、という彼らの夢を

そんなのなれるわけない、とか
稼げるのなんて、一部の人だ、とか
そんなに甘い世界じゃない、とか

そんな言葉で潰さないで欲しい。

もちろん、わかります。

ユーチューバー、って言葉がまずイヤですよね。

もちろん、甘い世界ではないです。
でも、大人が思っているよりも、
YouTubeで収入を得ることは簡単です。

なので、次回は、YouTubeでお金を得ることについてお伝えしますね。

 





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ