【Q&A】動画づくりへのハードルを下げたり、もっと気軽に取り組めるコツみたいなものはありますか?

【Q&A】動画づくりへのハードルを下げたり、もっと気軽に取り組めるコツみたいなものはありますか?

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

動画作りが腰が重い・・・とお悩みのお客さんからご質問を頂きました。

はるさんは沢山の動画をアップされていますが、動画づくりへのハードルを下げたり、もっと気軽に取り組めるコツみたいなものはありますか?
アドバイスいただければ幸いです。

ご質問をありがとうございます!
動画作りはホントに腰が重いですよね。わかります・・・!

私は動画を始めて最初の頃は、毎日アップをして習慣化を心がけて、な感じでした。
でも、なかなか毎日アップ、というのが出来なくて・・・
なので、先生(竹川さん)にいつまでにアップします、と宣言をしていました。

今は、先生にも宣言をしますが、お客さんに宣言をすることの方が多いです。
「いつまでにお送りしますね、お楽しみに〜」と言ってしまうとアップせざるを得なくなります、笑

自分を追い込み過ぎずに追い込む感じですかね。
お客さんとご一緒に楽しみながらだと続けられます。

あと、パソコンでの編集がめんどくさかったので、iPhoneで編集を簡単に終わらせて、編集に時間をかけないようにしました。
参考にしてみてくださいね。

 

スマホで編集のおすすめアプリは

①勝手に動画を作ってくれるGoogleフォト(無料)
Googleフォトの使い方はこちらから

②iPhoneで初心者さんが簡単に編集するならiMovie(無料)
iMovieの使い方はこちらから

③もっと編集にこだわりたいならPerfect Video(有料)
これさえあれば何でも出来るアプリPerfect Video

 

YouTubeに関するQ&Aは
こちらも参照してみてください





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ