あなたは勘違いしている!メルマガで稼ぐための正しい使い方7つの秘訣

あなたは勘違いしている!メルマガで稼ぐための正しい使い方7つの秘訣

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

前回は、メルマガを使うと、
夢のウハウハ自動化システムが作れるんですよ!
というお話をしました。
メルマガってなぜやるの?メルマガ配信で稼げる魔法の3つのステップとは

メルマガを使うとあなたのブログが更に資産化出来て
商品が売れたり、サービスが売れたりすることが出来るのです。

でも、ここで注意点があります。
メルマガの使い方を勘違いしてしまう人が多いのです。
ここを間違えてしまうために、どれだけ頑張っても稼げるようにならない人が多いです。

メルマガの正しい使い方7つの秘訣についてお伝えします。

①私が稼ぎたい!!だけでは稼げない

メルマガを使えば、稼ぐことは出来るけれども、誰でも稼げるわけではありません。

「私が稼ぎたいんだ!!」

この気持ちが強すぎると、稼ぐことは出来ないままなのです。
私が、私が、という感じで「我(が)」が強く出過ぎてしまっているのです。

「私が稼ぎたいからお前らお金を払え!!」

お客さんからは、このような印象になってしまうのです。
誰もあなたから買いたいとは思いませんよね。。
自分がお客の立場の時は当たり前、と思うことですよね。

もちろん書いている本人はそんなつもりで書いてはいないことも多いです。

でも意外と無意識に、私が稼ぎたい、が出てしまうことがあります。
うまくいかない時ほど、無意識に出てしまいます。

私が稼ぎたい!!だけでは稼げません!

メルマガは、お客さんのためにお届けするものです。
ここを間違えないでくださいね。

②お客さんと仲良くなるために

メルマガの目的を忘れないでくださいね。
メルマガは、あなたがお客さんと仲良くなるため、にお届けするものです。
お客さんとの信頼関係を築くためのものです。

信頼関係を築くことによって、あなたにとっての理想のお客さんに出会うことが出来るのです。

もちろん最初から理想のお客さんがいらしてくださるわけではありません。
メルマガをお届けしていく中で、お客さんと交流をしながら、見つけていくのです。

③お客さんが殺到してしまったらどうしよう・・・

私はステップメールをセットしたら、お客さんがたくさんいらっしゃるのだと思っていました。

さあ、これでウハウハ生活だ!!と思った、という反省の話ではなくて、
びびりな私は、お客さんがたくさんいらっしゃったら困る!と思ったのです。
私には、そんなにたくさんのお客さんの対応が出来ない、どうしよう、、、

と心配をして、なかなかステップメールをセットすることが出来ませんでした。
お客さんとの交流すること自体も、怖かった、ということもあります。

私と同じようにビビりな方にお伝えしますと、
あなたが1日何万PVもあるような、すでに人気ブロガーさんなら話は別ですが、

まだそこまでPV数がない、という方でしたら、
いきなりお客さんが殺到する、ということはありませんので、安心してくださいね。

なので、まずは安心してメルマガを始めてみましょう。
ステップメールを作られた方は、セットしてみましょう。
それから、お客さんの反応を見ながら修正ですよ。

④ステップメールしか書きたくない?!

いきなりステップメール10通作って設定しようとする方がいらっしゃいますが・・・

まずは、メルマガというものに慣れることから始めましょう。
まずは、お客さんへメルマガというお手紙をお届けしてください。

これが売れるステップメールだ!

そのようなテンプレートをそのままマネして流しても
お客さんには何も響かないのです。

⑤一番大切なのはあなたの想い

あなたがお客さんにこれをお届けしたい、その想いがなによりも大事です。

これを買ってくれ!

ではなくて、

これを買ったら、私はこんなに幸せになったよ、というビフォーアフターを伝えてください。

買いたいけれど、どうしよう、、、と悩んでいるお客さんの背中を押してあげてください。

⑥買わない人を動かそうとしないで

お客さんから反応がないと、

なぜ買わないのですか!
バカですか!
こんなにいい商品なのに!

そのようにお客さんを責めるようなメールを書いてしまう人がいます。

それでは、残念ながら売れません。
お客さん像を間違えてしまっているのです。

買わない人、に無理にすすめることは、ただの押し売りです。

買わない人は、あなたのお客さんではないのです。
買わない人を動かそうとしないでください。

あなたのお客さんは、
「買いたいけれど、どうしよう、、、」と悩んでいる人です。
その方の背中をそっと押してあげてくださいね。

⑦煽る、扇動、洗脳、、、そんなことしないでください。

商品を販売するためには、お客さんを扇動する、ということをすすめる人がいます。

扇動、、、なんだかコワイ言葉ですよね。

お客さんを煽って、買う方向に持っていく。
お客さんを思考停止状態にする。

そんなことをしてまで、自分の商品をメルマガを使って販売したくない、、、
だから、私はメルマガなんてやりたくない、、、

そんな風に思っていらっしゃるとしたら、それは誤解です。

煽る必要はないのです。
煽ることはしなくていいのですよ。

メルマガはあなたがお客さんと仲良くなれる連絡手段です。
お客さんのために、あなたの想いを届ける、ということを忘れないでくださいね。

まとめ

メルマガを使えば、あなたのブログが更に資産とすることが出来て、
あなたが紹介したいものや、あなたの商品、サービスを売ることが出来るようになります。

そのためには、メルマガの正しい使い方を知って、お客さんと交流していってくださいね。
お客さんに楽しんでもらいたい、その気持ちが大切ですし、あなたご自身も楽しんで発信していってください。
そうすることで、あなたのファンが増えて、理想のお客さんに出会うことが出来るようになるのです。

 

はるが楽しく書いているメルマガを覗いてみたい方は
こっそり覗いてみる

メルマガとは何ですか?
メルマガとは何ですか?メルマガ配信で幸せになれる秘密まとめ

 





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ