メルマガってなぜやるの?メルマガ配信で稼げる魔法の3つのステップとは

メルマガってなぜやるの?メルマガ配信で稼げる魔法の3つのステップとは

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

ブログが100記事以上あって
やりたいことや方向性がなんとなく見えてきたあなたへお届けします。

あなたの次のステップはメルマガです。
メルマガを始めましょう♪

メルマガ・・・

メルマガと聞くと、腰が重くなりますでしょうか?!

「私にメルマガなんて、まだ早いと思います・・・」
「もうちょっと出来るようになってから始めます。。。」

99%のお客さんは、こうおっしゃいます。

それでも、私なんかに出来るかな、、と不安に思いながらも、とりあえずやってみたお客さんは、こうおっしゃいます。

「メルマガって楽しいですね!!」

そうなんです。
その楽しさはやってみた人にしかわかりません。

だから、やったもん勝ちです。
とりあえず、だまされたと思って始めてみましょう。
メルマガを始めるとあなたのブログが更に資産になる秘密をお伝えします。


スポンサーリンク

メルマガを始めよう!

前回は、レポートを作ってもらいましたね。
まずは、レポート1つ出来ましたら、メルマガを始めてみましょう。
誰にでも簡単に作れるレポートの作り方はこちらから

レポートは、メルマガ登録の特典にすることが出来るのです!!

なぜ特典が必要なのかと言いますと、「メルマガ登録してください」と言うだけでは、なかなか登録はしてもらえないんです。
最初は、登録ボタンさえ作ればいい、と思う人が多いのですが、そんなに人は簡単に動かないのです。

そこで、特典を用意するのです。
作ってもらったレポートが特典として活躍するのです。

あなたご自身も、メルマガ登録をする時って、何かの登録特典が欲しくて登録をしませんか?
それを今度はあなたが用意する、ということです。

なぜ、メルマガを始めた方がいいの?

メルマガ登録してもらって、読者さんと仲良くなるためです。
仲良くなって、信頼関係を築くためです!!

物を売りたい
商品を売りたい
サービスを売りたい

あなたが売りたいものがありますよね。

どんなお仕事をする上でも、とても大事なことがあります。

それが「信頼」です。

信頼関係がないと、ものは売れないのです。

だから、信頼関係を築いていくことが大切なのです。

お客さんがメルマガを読んであなたのファンになってくださると
お客さんは、あなたのことを信頼してくださるので
あなたから買いたい、と思って買ってくださるようになるのです。

メルマガを読んで下さることで、お客さんとの信頼関係を築くことが出来るのです。

ものが売れるための魔法の3つのステップとは

①集客
メルマガに来てもらう

②信頼
仲良くなる

③提案
一緒に勉強しましょう

提案は、売り込みをするのではなくて
一緒に幸せになりましょう!という方向を目指します。

ここで売り込まれたと思う人は解除して去ってくれます。
あなたと仲良くなれない、と思った人は自ら去ってくれるのです!
こんなにありがたいことはないです。

Q.メルマガって何を書けばいいの?

メルマガは、難しく考えなくていいです。
ブログ記事の更新をお伝えすれば大丈夫です。

今日は、〇〇について記事を書きました
URL

な感じで良いです。

ブログ記事の目次の前のところまでをコピペして
ブログ記事のリンクを貼ればOK

自分のブログの更新情報なんて欲しいかな、、、と思うかもしれませんが、
あなたのファンの方は、記事更新を教えてくれることは、とても嬉しいことなのです。
しかも、あなたからのお便り(メルマガ)でお知らせしてくださることは、とても嬉しいことです。

メルマガが増えたらステップメールで資産化!

メルマガを送っていくと、読者さんの反応がいいメールがいくつか出てきます。
そのメールを、ステップメール、として設定することで、より早く信頼関係を築くことが出来るようになります。

登録をして頂いたら、1日目、2日目、3日目、という感じで、
読者さんにお送りするメールを設定出来るのです。

毎日、でもいいですし、1日おきでもいいですし、配信頻度は自由に設定することが出来ます。

信頼関係を築くためのプレゼント大作戦

ステップメールの合間合間に、特典のレポートを読者さんにプレゼントしましょう!

特典を受け取った方は、「この人、本当に知っている人だ!」とあなたを信頼をしてくださって、感謝してくださります。

更に、返報性の法則が働くので、読者さんはあなたに何かお返しがしたくなるのです。
無料でこんなにもらっていいのですか?!と恩を感じてくださるのです。
友達からお土産をもらったら、自分もお土産を渡したくなる、そんな感覚です。

なので、感想を頂いたり、アンケートに答えて頂くことが出来るのです!

レポートが大活躍するのですね。

Q.お客さんと仲良くなる、というのはどういうこと?

メルマガは、誰がクリックをしてくれたのかがわかるので、読者さんが読んでくれているのがリアルにわかるのが嬉しいのです。

感想を送ってもらったり、読者さんと直接メールのやりとりも出来るのが嬉しいのです。

アンケートに答えて頂いたり、感想を送って頂くことで、お客さんのお悩みもわかります。
お客さんがどこに悩んでいるのかがわかるので、ブログにてお客さんのお悩みにお答えすることが出来ますので、更に信頼関係を築くことが出来ます。

お客さんとの「交流」をすることが出来るので、仲良くなれるのです。
「交流」をしていきましょう。

Q.ブログだけはダメなんですか?

ブログは、「待ちの媒体」

ブログは、どんなに良い文章を書いたとしても、お客さんが見に来ないと読んでもらえません。

メルマガは、1対1のメールのように、メールを送れます。
こんな記事を書いたので、ご覧ください、と送ると、熱心な読者さんが多いので、読んでもらう確率が増えます。

そうすると、ブログの滞在時間が増えるので、ブログの評価が上がるのです!

また、料理教室へのお誘いメールも、直接招待状をお送り出来ますので、いらしてくださる確率は上がります。
更に、いついつの料理教室にキャンセルがありました!!と直前にメールをお送りしてお知らせすることも出来ます。
実際に、私のお菓子教室では、キャンセルがあって、すぐにメールをお送りしたら、すぐに参加者さんが見つかったことがありました!!
メールだからこそ、すぐに見てもらえることがメリットなんです。

ステップメールを作ることで、夢の自動化が手に入る!

自動化、という言葉を聞いたことがあると思います。
自分が何もしなくても、勝手に物が売れていく、という夢のウハウハシステムです。

それは、ステップメールを使っているからこそ、出来ることなんです。

一度その仕組みを作ってしまえば(もちろん修正はしていきます)
設定しているメールが、お客さんと仲良くなってくれて、信頼してくださって、
結果として、ものが売れるようになっていくのです!

遠い国のお伽話のように感じていた、「自動化」というものが、あなたにもあともう少しで現実に手に入るのです!!

もちろん、簡単には出来ませんが、ここまでコツコツと記事を書いてきたあなたなら出来ますよ。

Q.今までの知識がいろいろつながってきました!
でも、つながったからこそ、怖くなってきました・・・

いきなり壮大なものを作らなくて大丈夫ですよ。
まだあなたが経験したことがないことなので、コワイ気持ちがあるのは当たり前なんです。
ちょっとずつ進めていきましょうね!

お客さんをメルマガへご案内しよう

これからは、ブログ記事は、メルマガ登録へお客さんにいらして頂くことを目的にします。

もちろん、関連リンクを貼って、ブログを楽しく回遊して頂きながら、というところは今までと一緒です。
でも、今までは記事の最後はアドセンスをクリックしてもらうことが目的でした。

それをアドセンスではなくて(アドセンスは貼っておいてもよいですが)、最終的にメルマガ登録をして頂けるような、言葉やバナーを考えていくことが大事です。

今まで一生懸命書いてきた記事や頑張って学んだキーワードが生きてくるのです。

メルマガで稼ぐために大切なこと・・・

でも、メルマガでお金を稼ぐためにはとても大事なことがあります。
多くの方はここを間違えてしまっているので、稼ぐことが出来ずにいます。

それは、次回に続く。





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ