あの人が羨ましい・・・お仕事で嫉妬する心がツライあなたへ。嫉妬することは素敵なことです!

あの人が羨ましい・・・お仕事で嫉妬する心がツライあなたへ。嫉妬することは素敵なことです!

こんばんは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

羨ましい
妬ましい

ネットビジネスをしていると、こういう自分の嫌な気持ちが出てくることがあります。

嫉妬ってやつです。

才能に嫉妬してしまったり
若さ
文章
PV数
売上
人気
経験
ありとあらゆる自分にない部分


あー、羨ましい!!

それに比べて自分の惨めなことと言ったら・・・!!

こんな自分が大嫌い!!

このような気持ちになったことがありますか?
今回は、ネットビジネスにおける嫉妬についてお伝えいたします。


スポンサーリンク

嫉妬してしまう自分がイヤだ!!

ネットビジネスをしていると、嫉妬することがあります。
嫉妬している自分がイヤでイヤでしょうがなくなります。

嫉妬にとらわれてしまうと、自分の良さをどんどん見失ってしまうのです。

負のスパイラルへと突入してしまうことになります。
それはもう、源氏物語の六条御息所の如く、誰かを呪ってしまうのではないのか、という
恐怖と闘ってしまう程の闇に突入していきます。
自分自身がもののけと化してしまうのです。

嫉妬するって悪いことではない!

でも、
ここで1つお伝えしておくとですね。

嫉妬するって、
悪いことではないですよ!

ものすごく人間らしい部分です。

誰かを羨ましい!!と思うなんて
ものすごく可愛らしいじゃないですか!

そして、嫉妬してしまうなんて、
その人の魅力を見つけることが出来てしまうということです。
憎らしいと思う位に、人の魅力を見つけてしまうことが出来る才能を持っているということです。

だから、嫉妬してしまう、ということは悪いことではなくて、
人の魅力を見つけることが出来る才能なんだ!!

ということを、まずは知ってくださいね。

嫉妬出来る能力をお持ちなのですよ!
魔術師です!

嫉妬する能力を活かすには

そして、その能力を活かすことが出来ると、
今、嫉妬に苦しむ心から、開放されることが出来ます。
あなたの心を解き放ってあげましょう。

そうです。
これは、過去の私のことでして、
私はもう、嫉妬の化身なんじゃないかと思う位に、
嫉妬の塊みたいな人間だったのです。
それはそれは醜い悪魔なんじゃないのかと自分のことを思っていたのです。

でも、嫉妬するなんて、私ってすごいなー!!
今は自分の魅力の1つになってしまっております。

嫉妬する心で苦しんでいるあなたが楽になる2つの方法

ここまではるが変わることが出来た理由は2つあります。
今、嫉妬する心で苦しんでいるあなたにお伝えしますね。

①嫉妬する自分を受け入れること

嫉妬する自分を許してあげるのです。
よしよし、と自分のことをなぐさめて上げてください。
ここまでよく頑張ったね、と自分がかけて欲しかった言葉を自分に言ってあげてください。

嫉妬してしまう時、というのは、自分が誰かに大切にされていないことに、深く傷ついている時です。

そんな自分のことを大切に扱ってあげることで自分の心が満たされていきます。
まずは、自分を大切にするのです。

②嫉妬していた相手に、ここがすごいと伝える

関係性が近い時ほど、より深く相手のことを憎いくらいに嫉妬してしまうことがあります。

兄弟、姉妹
親友
クラスメイト
職場の同僚
ママ友
同期
先輩後輩
など

ネットビジネスですと、
同期、先輩、後輩
ですね。

素直に、あなたのここがすごい!とお伝えしてみましょう。

負けを認めてしまうのです。
あなたにはとても敵わない、と。

負けを認めるなんて、悔しいことですよね。
プライドがボロボロになりますよね。
私だってすごい!と思っていたのですから。
私の方がすごい!と思っていたのですから。

なんで、この人に負けないといけないんだろうって思って、なんとか勝とうと頑張って、
それでも敵わなかったのですから。

でも、負けを認めるって、最高にかっこいいことです。

一度、プライドを捨てて、すごいと思ったところをお伝えしてみましょう。
嫉妬していたんです、と正直に伝えてもいいです。

相手がどう受け取るのかは、もちろん相手次第ですが
すごいと言ってもらえて、嬉しいと思う人がほとんどです。
嬉しいです、ありがとう、というメッセージが返ってきますよ。

あなたの嫉妬する気持ちが、相手から感謝される、というまさかのプラスのエネルギーに変わるのです。

この時に、あなたの今までの想いは、浄化されます。
開放されるのです。

嫉妬してしまう時とは

嫉妬してしまう時とは

相手の良さにばかり目が向いてしまっている時

自分の良さを見失っている時なのです。

人間は、完璧な人間なんて、一人もいません。
でこぼこしていていいのです。

人のすごいところが、自分は凹んでいる!!
それはそれでいいんです。
自分がダメな人間だ、、と思わなくて大丈夫なんです。

むしろ、凹んでいるところがあなたの魅力なのに、そこを無理に伸ばさなくていいのです。
それって、違う人間になろうとしているのと一緒なのです。

それよりも、あなたの出っ張っているところ、魅力のところを伸ばしていきましょう。

あなたの不得意なところは、お仲間の得意な方が補ってくれます!!

奇跡はあなたにも起こります!

実ははるの場合は、嫉妬していた人たちが、自分を助けてくれる最大の味方になってくれたのでした。
私には、どうしても出来なくて、苦手で、、、
そんなところは、未来型のお仲間たちが助けてくれたのです。
人生に、こんな奇跡って起きるんだ、という驚きですよね。

でも、これは私にだけの奇跡ではありません。
あなたにとっても、奇跡になります。

まずは、あなたの魅力を活かしていこう!

まずは、あなたの魅力を活かす、ここが出来るとネットビジネスは成功に向かいます。
というよりも、自分の魅力を活かすこと、ここが大事です。
それがマーケティングだからです。
あなたの大切なお客様との赤い糸がつながっていくからです。

自分の魅力がわからない、という方は、はるが見つけていきますよ!
ご一緒に魅力を見つけていきます!

私は、あなたにもおそらく嫉妬します!
その位、あなたは素敵な人なんです。
あなたは、たくさんの魅力を持っている人なんです。

誰よりも嫉妬する才能を持っているからこそ、私はあなたの魅力を見つける自信があります!!
お一人で悩まずに、ご一緒に進めていきましょうね。





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ