まじめな人ほど陥る、ネットビジネスが成功しない間違いとは?!

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

まじめな人が、ネットビジネスで稼ぐために、間違った選択をしてしまうために、
成功から遠ざかってしまうことがあります。

それは、

今の自分がダメだから

「スパルタ先生に厳しく指導してもらおう!!」

と、怯えながら、自ら超コワイ先生に弟子入りをしてしまうことです。

この件についてお伝えしていきます。


スポンサーリンク

今の自分がダメ?

今の自分がダメだから、スパルタ先生に厳しく指導してもらおう!!

これ、本当に違います!!

「今の自分がダメ」
→ここを前提にしてしまっているので、選択を間違えてしまうのです。

スパルタ先生のところに行ってしまったら、あなたの成功が遠ざかってしまいます。。。
そっちに行ってはダメだ!
戻ってくるんだ!
まだ間に合う!!

あなたを追い詰めるような人はいませんでしたか?

今までの人生でも、職場であなたを追い詰めるような、コワイ上司がいませんでしたか?
その方に、メンタルをやられていませんか?
百歩譲って、言い方がキツくても、あなたのいい所を見つけて、それを活かすアドバイスをしてくれる人ならまだいいです。

ひたすら、ダメ出しのオンパレードを、超コワイ顔でしてくる人、なら

一刻も早く逃げ出してください!
あなたの貴重な時間がもったいない!!

自らスパルタ先生の元へ飛び込んだ結果・・・

はるの場合は、何度も自らスパルタ先生の元へ飛び込んでおります。
例えば、こんな感じ

◆製パン学校に通っている時に、

製パン学校にて自ら選んだ先生は、スパルタ先生でした。

学ぶよりも、その先生に、いかに怒られないで、1日をやり過ごせるかどうか、
そこにばかり意識が向いてしまっていました。
目的がずれてしまっているのです。

それでも、どんなに気を配っても、雷は落ちます。
機嫌を損ねてしまったら、泣きながら、お願いします、教えてください、と皆でお願いしたこともあります。

あれです!
ドラマ「獣になれない私たち」に出てくる九十九社長!
大声で怒鳴り散らす社長!
あんな感じの先生でした。

パンが好きで学校に入ったのに、先生との相性が合わなかったために、
パンが嫌いになってしまって、心がぼろぼろになって、学校を去っていく人が何人もいました。

今、その先生についていっている人は、私が知る限り、いません。

◆ネットビジネスでのコミュニティ

ネットビジネスでのコミュニティでも
ダメ出しのオンパレードをしてくる人が多いです。

はるが以前入っていたコミュニティでは

「公開処刑」

という名の、ダメ出しをするグループコンサルをされていました。

その方が得意げに

「プライドをへし折ってやる!!」

とおっしゃるのです。

その様子をメンバーに動画配信されます。
一応見て見ますが、そこには、もう、
「恐怖」しかないです。

それでも、その位に厳しい指導されないとダメなのかな、と思って入る人は多かったです。
心が優しい人ほど、入っていきました。

結果、そのコミュニティは1年後には消滅。
心がボロボロになる人が続出で、誰もついていけなかったのです。

お客様の事例

私のお客さんにも、スパルタ先生に習った経験がある方が多いです。

とあるコミュニティでは、
「おはようございます!」

と毎朝必ず挨拶をしないといけないルールがあるそうなんです。

とんでもない体育会系ですね。。
まず挨拶をしないと怒られるそうです。

そして、コミュニティでは、先生含めてメンバー全員から、
ダメ出しを受けるそうです。
ここがダメ、ここもダメ、ここもダメだね。

ってそれ、どんなコミュニティですか!!怒

どんなにメンタルが強い人でも、それ厳しいですよね。
稼げるようになる前に、心が折れて当然です。

好きな習い事でも

ネットビジネスではなくても、
好きな習い事でも
スパルタ先生に習ったことがトラウマになっていることもあります。

絵を描くことが好きなお客さんが習った先生はスパルタ先生でした。

自分の絵のタッチを捨てろ!
死ぬ気で描け!
死ぬ気でやれ!

と教えられたのだそうです。

私が拝見したら、「今の絵」が、もう可愛くて素晴らしい絵なのです!
それを捨てないことが、成功への道なのですが、
捨てようとしてしまっていたのです。

そして、その先生から逃げてしまったことも、トラウマになってしまっていたのです。

いやいや、逃げて正解でしたよ!!

もう、スパルタ先生からは卒業しよう!

大丈夫でしょうか。
気分が悪くなっていらっしゃいませんか?
過去のコワイ人を思い出させてしまっていたら、すみません!!

でも、本当に、あなたがまじめな方だからこそ、お伝えしたいのです。
あなたに成功して欲しいからこそ、お伝えしております。

もう、スパルタ先生に習わなくていいですよ!!

私の師匠の竹川さんのコンサル仲間には、
挨拶を強要したり
ダメ出しばっかりしてきたり
プライドをへし折ってやる!という感じで上から言ってきたり

そんな人は一人もいません。
誰もいません。
というか、思いつきもしません。

竹川さんの場合は、お昼過ぎてから起きられるので、
朝あいさつメールをしたとしても
そもそも、読まれません!!笑

竹川ファミリーでは、褒める、ことが基本です。

褒められたいじゃないですか!!
褒められたら嬉しいじゃないですか!

だから、相手のことも、褒めたいじゃないですか!
だから、損得とか関係なしに、良いところをお伝えますよね。

怒ることがあったとしても、相手を想ってのことです。
得意げにプライドをへし折ることが目的ではありません。

怒ることしか出来ない人も世の中にいる

ネットビジネスで成果を出すためには、行動することが何よりも大事です。

でも、なかなか行動出来ない人が多いのも事実です。

行動出来ないことを、怒ることで、お客さんを行動させる方法しか知らない指導者もいるのです。

でも、褒められて行動が出来る人もたくさんいます。

あなたは

怒られたいですか?
褒められたいですか?

もちろん、行動が出来ない時に、お母さんに小言を言ってもらうみたいに、
怒られることで行動が出来ることもあります。

でも、ずっと恐怖の空間の中で
怖くて怖くて怯えながら
息を潜めて、ブログ発信をしたいですか?

そんなブログ、面白いですか?

というか、そんな状況、ずっと続けたいですか?

それでも、怒られる方が伸びる!という意見が出てきます。
世代にもよります。
もう、こういう世代の意見、マジでいらないです。

マジでいらない世代の意見については

次回に、続く。

怒られた方が伸びる!そんな意見はマジでいらない件について





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



1月31日まで限定!
▼お年玉プレゼントはこちらから
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ