YouTubeに全く興味がない私が100万再生された秘密とは・・・

YouTubeに全く興味がない私が100万再生された秘密とは・・・

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

私のオリジナル動画は、YouTubeでもうすぐ100万再生されます。
私のお客さんの動画も、着々と再生をされてます。
私はYouTubeで再生される秘密や収益を出すための秘密をこのブログでもお伝えしています。

私のことを、YouTube大好き人間、という感じで思われることがあるのですが、、、
私は、YouTubeに興味はないんです。
むしろ、YouTubeは嫌いなんです。
YouTubeに関わる人が嫌いなんです。

むしろ、嫌いだからこそ、収益化出来るのだということがわかりましたので、その辺りのことをお伝えします。
だいぶ本音のところを書きますので、毒舌注意です。


スポンサーリンク

よく聞かれる質問に

①オススメのユーチューバーさんを教えてください

という質問があります。

答えは、知りません。

いわゆるユーチューバーさんには興味がありません。

ヒカキンさんとか、はじめ社長さんとか、すごいと思いますが、
あんな風になりたいと想ったことは一度もありません。
目指す世界が違います。

②こんな動画を作ったら再生されるよという、オススメのYouTubeを教えてください

答えは、知りません。

私は、一切YouTubeを見ませんので、全くわかりません。
私に聞かれても困ります。

サポート生さんの作品は、もちろん見ます。
サポート生さんの作品を見るのが私の一番の楽しみです。

そして、これを作ったら再生される、というものはありません。
私が興味がある動画よりも、あなたが興味がある動画、あなたが好きなユーチューバーさんを参考にしながら動画を作っていかれるのがいいですよ!

③YouTubeって1日中ずっと見てしまうくらい、楽しいですよね!

すみません。
私はYouTubeに興味がないので、YouTubeを1日ずっと見てしまう、という、経験がありません。
なので、共感が出来ません。

あなたが1日ずっと見てしまうような、楽しい動画を作っていかれたら、お客さんにとっても嬉しい動画になりますよ!
是非、楽しい動画を作っていってくださいね。

④はるさんは、なぜ、ブログではなくて、YouTubeを始めたのですか?

私は、ブログで稼ぎたいと思って、YouTubeを始める前からブログを書いています。
なので、今でも、ブログが軸です。
そこにYouTubeが加わると、お客さんにお届け出来ることが増えますので、
ブログ+YouTubeは最強のシステムなので、使っています。
更に収益も、ブログだけの発信よりも、倍増しますので嬉しいことです。

でも、最初にYouTubeを始めた時は、
楽に簡単に稼ぎたい、と思ったから、YouTubeを始めたのです!

ちゃちゃっと簡単に動画をアップするだけで
1ヶ月で10万円、2ヶ月で20万円、3ヶ月で30万円・・・

という世界を夢見ていました。
ノウハウコレクターだったからです。

いろいろな教材を買っても成果が出なくて、本当に困り果てていました。
だから私にとって、YouTubeは最後の賭け、だったのです。
ブログは大変だけど、YouTubeなら楽に稼げるのではないのか、という賭けです。

賭けは、私の完敗でした。

楽に簡単に稼げる道なんてない!!!!!
という現実を突き付けてくれたのが、YouTubeだったのです。
YouTubeのおかげで、ノウハウコレクターから脱出することが出来たのです。
私はちゃんと現実を受け止めて、自分と向き合って、コツコツと自分の資産を作ることに目を向けることが出来たのです。

YouTubeのおかげで、目が覚めたのです。
そういう意味で、YouTubeには、とても感謝しています!

なぜ、はるはYouTubeが嫌いなのか

なぜ、私はこんなにも、YouTubeが嫌いなのでしょうか。
言葉では上手く伝えられませんが、
YouTubeの持つ雰囲気が苦手
YouTubeのシステムが苦手
YouTubeに集まる人が苦手

そんなところです。
あまり長居をしたいと思わない場所だからです。

一般的なユーチューバーに求められるもの

ユーチューバーさんのように、
顔を出さないといけない
面白いことをやらないといけない
奇抜なことをやらないといけない

目立ったもんガチ、な感じがあります。
ギラギラした雰囲気があります。

こういう偏見もありますよね。
私は、こういう動画は一切作りませんし、教えてもいません。
私に、こういう動画作りを求められることがありますが、作りません。
有名ユーチューバーとコラボしたいという気持ちもありません。

ギラギラした動画は見るのも嫌ですし、関わりたくもありません。

YouTubeを教えている人たちが嫌い

YouTubeなら、楽に簡単に稼げるよ!
と謳って、煽っている人たちが苦手です。嫌いです。

というより、こういう人たちがいるから、なお一層、YouTubeには長居したいと思いません。

どうやって稼ぐのかと思えば、コピペで稼ごう!という動画作りを教えているのです。

なぜ、コピペ、という発想になるのかが不思議でならないのですが、
他人の財産をパクってまで、自分が稼ぎたい、という気持ちが理解出来ません。

ましてや、それを教えているって、どういう神経なんだろう、という話です。

コピペ動画を作っても、今ではYouTube側も、しっかりと対策をしていますので、チャンネルは削除されます。

コピペ動画を作ることだって、かなりの労力が必要です。
その労力は、自分の好きなこと、やりたいことに向けるべき労力です。

なにが、「コピペで一旦稼ぐ力をつけましょう!」ですか!!
そんな言葉に踊らされないでください。
稼ぐ前に、チャンネルが削除されて、終わりですよ。

以前は、チャンネルが削除されないための裏ワザ、までご丁寧に教えてくれるサイトもありました。
裏技を使ったところで、コピペチャンネルであれば、削除されるのは時間の問題です。

人を人と思っていない教え方が嫌い

YouTubeでコピペで簡単に稼げる方法を教えている人たちは、人を人と思っていない感じがまた、私は馴染めません。

ある人は
「YouTubeでは、チャンネル登録が命です」と言っていました。
チャンネル登録がないと、動画を見てもらう意味がない、と。
だから、最後にチャンネル登録を促せ、と。

バカじゃなかろうかと思います!!
チャンネル登録は、確かに収益化するためには、必要ですね。
でも、お客さんのために動画を作っていけば、チャンネル登録は自然と増えます。

私も、私のお客さんも、チャンネル登録なんて促さなくても、登録してくださる方が増えています。
自然な感じで促すのは、もちろん自由ですよ。
絶対にするな、と言っているわけではありません。
さりげなく、良かったらどうぞ、と終了画面に添える、そんな感じがいいです。

でも、こういう教えがあるから、バカみたいに、

チャンネル登録してね。
チャンネル登録してね。
チャンネル登録してね。

どの動画もどの動画も、あーうるさい。
動画の最初でも、動画の途中でも、動画の最後にも、説明欄にも、チャンネル登録!!
そこまで言われると、絶対するもんか!!って思いますよね(悲報)

人集め、リスト、とお客さんのメールアドレスを情報業界が呼ぶみたいに、お客さんのことを何も考えていないから、こういうことになるのです。

お客さんを人と思っていない
自分が稼ぐことしか考えていない
自分で考えることが出来なくて言われたことしかしない

こういう人は、残念ながら収益化が出来ないのです。

YouTubeを教えて欲しい人のレベルが低すぎる

私は、とにかく、YouTubeと関わる人たちが嫌いなのです。

私が行なってきたことは、ホントにシンプルなことしかしていません。

お客さんのために
自分が好きなことを
コツコツとアップしていく

それだけです。
そのために必要なことを記事にしたり、教材でお伝えをしていきました。

私のお客さんも、シンプルなことしかしていません。
シンプルなことしかしていないので、成果を出すことが出来ています。

でも、YouTubeで楽に簡単に稼ぎたい、と思っている人たちは、アホみたいにテクニックを求めます。

つーか、私は知らん!!
という話です。

タグをたくさんつけるべし!みたいなものとか(きみはスパムか!)
サムネイルで煽れ!とか(サムネイル詐欺で炎上お疲れ様・・・。)

そもそも、作っている内容がコピペだったり
著作権に違反していたり
わざわざ著作権に違反する音楽をつけたり

それで、チャンネルが削除されたり、収益化が出来なくなったりしても、それは作った人の責任ですよね。

オリジナルの動画を作っているこちらにまで、迷惑がかかるので、ホントにやめてもらいです。
オリジナル動画を作っている人のチャンネルがコピペを疑われて削除されることがあるからです。

YouTubeならすぐに稼げると思う人ほどすぐあきらめる

YouTubeなら、ブログよりも楽に簡単に稼げると思っている人は、驚くほど諦めが早いです。
10個動画をアップして再生されなければ、もう無理だ・・・となる人が大半です。

どれだけ諦めが早いんだよ!!と驚きます。。。
そんなに簡単に稼げるはずがないということは、冷静に考えればわかるはずです。

世の中のユーチューバーさんに失礼です。
ユーチューバーさんたちがどれだけたくさんの動画をコツコツとアップしているのか、ちょっと見てみればわかりますよね。

YouTubeで楽に簡単に稼ぎたい、のであれば、コピペしたらいい

あなたの人生です。
あなたが決めればいいのです。
でも、コピペだって楽じゃないですよ。

過去にお茶会を開催すると、本当にオリジナルの動画なんかで、稼げるのかどうかを探りにいらっしゃる方もいました。
その方は、コピペ動画作るのも本当に大変、という話をしていました。
毎日仕事が終わってから、夜中にコピペ動画を作るのだそうです。
世の中に自分しかいない感覚になりながらコピペ動画を作るのだそうです。

その方がそれでもコピペ動画を続けたいというので、頑張れ、としか言いようがありませんでした。
私にはその人が幸せそうには見えませんでした。

稼ぎたいだけなら、言われたことだけやっていればいいです

また別の方からは、「おもちゃの動画が稼げると聞いたのですが、どうやって作ったらいいですか?」
という相談を受けたことがあります。

その方は、おもちゃに興味なんて、一切ないのです。
おもちゃの動画の面白さなんて、何も知らないのです。

でも、その方が入っているコミュニティでは、「おもちゃの動画が稼げるのだから、おもちゃの動画を作れ!」

教えは、これだけなのだそうです。
かなりの金額を払って、これだけのアドバイスしかもらえないんです。

私は、愕然としました。
その方は、もちろん、大真面目に私に質問をしているのです。

自分が好きでもない、興味もない動画を作れと言われたら、そりゃあ、いったい何をどのように作ったらいいのか、イメージも何も沸きませんよね。

自分が好きなことを動画に撮っていいし、それが収益にもなるし、人に喜ばれることに繋がって生きがいになるという素晴らしい世界があることを、知らないのです。

でも、一度こういうコミュニティに入ってしまうと、洗脳と一緒なので、私がいくら言っても、何も通じません。
だからこの時は、その方が少しでも興味がありそうなことを探して、そこからおもちゃに繋がるような道筋を作って、まずは動画を作ってみましょう、というアドバイスをしました。

稼ぎたいだけなら、先生から言われたことをただやればいいです。
そのように割り切れる方は、言われたことだけやっていればいいと思います。
でも、そのマインドでは稼げるようになる日は残念ながら程遠いです。。。

はるはYouTubeが嫌いなのに、なぜ教えているのか?

YouTubeの世界観が苦手で
YouTubeに集まる人との相性が悪いのです。

だから、私はYouTubeで楽に簡単に稼ぎたい人には教えていません。

そうではなくて、

  • もうコピペ動画なんて作りたくない
  • 本当に自分がやりたいことをやりたい
  • 自分の好きなことを動画にしてみたい
  • コツコツと資産を作ってみたい
  • 自分に自信はないけれど、自分にも出来るのであればやってみたい・・・

そんな風に思われる人にだけ、YouTubeも活用することで収益化出来る方法をお伝えてしています。

私は、YouTubeは嫌いなのですが,動画作りが好きなお客さんに教えることが好きなのです!!
私の生きがい、やりがいのあるお仕事なのです。

自信のない方、謙虚な方が、こんな動画で大丈夫でしょうか、、、と作ってくださる動画は、本当に驚くほど素敵な動画ばかりです。

それでいいんだよと背中を押しながら、お客さんの資産作りのお手伝いが出来ることは、本当に嬉しいことです。
再生されるためには、やはり、ちょっとした工夫だったり、ちょっとしたポイントはあります。
ただやみくもにアップすればいい、ということではありません。
そのちょっとしたことをお伝えしながら、ご一緒に夢に向かって進むことが出来る方と、ご一緒に頑張ることが何よりも楽しいです。

自分の魅力を活かすことが大事

私のお客さんには
自分の魅力を活かして
自分の好きなことで
好きなように動画に作ってもらいます。
だからこそ、お客さんの動画は再生されます。

たとえ、YouTubeというシステムがなくなったとしても生きていける力をつけているのです!!

だから、著作権にびくびくする必要なんてありません。
動画を活用することで
自分の好きなことを発信して
ブログの評価が上がって
お仕事にしていくことをお伝えしているのです。
だからこそ、お客さんはご自分の資産を作ることが出来ました。

動画を使うことで、自分の魅力に気づくことが出来て、本当にやりたいことが見つかるのです!!
自分には何もない・・・と思う人ほど、動画を使うことで、自分にはたくさんの魅力があったことに気づくことが出来るのです。

あなたも、自分の好きなことを動画に撮っていいんですよ。
あなたの魅力を活かすことで、あなたの動画は資産になりますよ。

不器用で、のんびりだけれども、コツコツ一生懸命に頑張るあなたを私は応援しています。

もっと知りたい方は、詳しくはこちら
うさぎさんは見ないでください・・・





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ