パーマリンクが変更出来ない方へ。WordPressで簡単設定ならおすすめはこれだけ!

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

WordPressでブログを作ったら、記事投稿する前に、パーマリンクの設定を行いましょう。
パーマリンクの設定は、これだけ最初に設定しておけば、その後何もする必要はないです。
設定方法がいろいろあって迷いますが!
はるのおすすめはこちらです。


スポンサーリンク

パーマリンクとは?

パーマリンクとは、恒久、不変、というパーマネントと、リンク、が合わさった言葉です。
恒久的な、変わらないリンク、ということです。

パーマリンクの設定を一度されたら、変えないもの、と思ってください。

ここに表示されます!

記事を更新しますと、こちらの部分に「パーマリンク」が表示されます。
今、あなたが書いた記事のリンクが表示されるのです。

記事のリンク、URL、です。
この記事で言いますと、このリンクです。

http://douga-cafe.com/5640.html

記事のリンクは、あなたのブログ記事の、住所の番地、です。
赤字の部分が、パーマリンクです。

ここが変わってしまうと、せっかく誰かが記事紹介してくれても、リンク切れになってしまったり、自分の記事内のリンクもリンク切れになってしまったり、混乱します。

リンク切れの多いブログは、お客さんからは信用が出来ないです・・・
ということは、Googleの評価も下がってしまう、ということです。

初期設定のままだと・・

WordPress初心者さんに多いのが、Wordpressの初期設定のままになっていることがあります。

初期設定のままですと、記事のリンクがやたらと長いものになってしまいます。
一度設定をすればよいだけですので、設定をしてみましょう~

パーマリンクの設定方法をお伝えします!

1.
①ダッシュボードから
②設定をクリックします。
③「パーマリンク設定」をクリックします。

 

2.
①カスタム構造をクリックする
②「/%post_id%.html」を入力する

 

/%post_id%.html

こちらをこのままコピペして、貼り付けていただければ大丈夫です。

なぜ、最後にhtmlをつけるのか、というと、Googleが嫌う動的なWordpressを静的に見せる技、です。
ここは、あまり深い意味を考え過ぎず、このまま貼り付けてください。

 

3.
画面を下にスクロールして
「変更を保存」をクリックする。

以上です。
お疲れ様でした。

パーマリンクは人それぞれ考え方が違います

以上の設定をしておくと、記事更新の時に、自動的に数字が表示されるようになります。
これ以上のことは何もしなくていいので、簡単で便利です。

パーマリンクは、人それぞれ考え方が違います。
もっと細かい設定をしたり、SEO対策のために記事ごとに手入力をして、変更する方もいらっしゃいます。

私の場合は、この設定しかしていません。
それでも、SEO対策には、何も問題はありません。
パーマリンクは、最初に設定したら、何もいじらないことが大事です。

最初からSEO対策を心配するのであれば、
まずは、記事を書くこと

こちらの方が大事です。
あなたの大切なお客さんのために、記事を書くことをコツコツと続けていきましょう。





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ