季節キーワードを泣きながら入れなくていいよ。未来型トレンドなら自分らしく資産になる!

季節キーワードを泣きながら入れなくていいよ。未来型トレンドなら自分らしく資産になる!

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

トレンドブログでは、季節のキーワードを入れる、というのは鉄板です。
クリスマスの時期だったら、クリスマス。
これからは、お正月。
その後に、バレンタイン。

でもこれ、必ず入れないといけない、というわけではないです。

未来型の自分トレンドであれば、自分の好き、なトレンドでいいのです。


スポンサーリンク

1年中、クリスマスでもいい?!

あなたがクリスマスがどうしても嫌いなら、無理してクリスマスの記事なんて書かなくていいのです。

逆に、クリスマスが好きなら、クリスマスが終わった今から、クリスマスについて記事を書いたっていいのです。
なんなら、1年中、クリスマスの記事を書いたっていいんです。

夏が好きなら、1年中、夏の記事書いたっていいんです。
お前はチューブか!
暑苦しいぜ!
と言われるくらい、夏について書いたっていいんです。
そしたら、ブログの世界が、1年中夏休みです。

あ~~、な~つやすみぃぃぃ♪

 

のろのろ亀でも資産ブログを作れる秘密♪

はるは、ホントにのろのろ亀なので、ネットで稼ぎたいと思ってから、成果が出るまで10年もの時間がかかってしまいました。
でも、そんなのろのろ亀でも、資産ブログを作れた秘密は、未来型の自分トレンド、の考え方を知って、実践したからです。

未来型とは、師匠の竹川さんの教材「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」です。

今、年末のこの時期にクリスマスについて書く、なんて、遅すぎる!
もっと早く書かないと!!

というのが一般的な考え方です。

最低でも、3ヶ月前から書かないといけない
もっとアンテナを張っていないダメだ
アクセスを呼びこむために仕込みをしないと

一流パティシエは、真夏に今年のクリスマスケーキを考えるんだから



もちろん、ブログでお金を稼ぎたいなら、こういう考え方は、間違っていないです。
でも、最初からブログのアクセスを狙って、記事なんて書けません。
一流パティシエだって、最初から真夏に新作クリスマスケーキを作れるようになったわけではありません。

 

クリスマスが泣くほど嫌いなら、書かなくてOK!

3ヶ月前に、クリスマスの記事が書きたいと思ったなら書いていいんです。
だけど、ブログって「あなたの想い」が大切です。
書きたい想いが浮かばないのに、自分が稼ぎたいだけのクリスマス記事って、超つまらない記事です。
何よりも、自分自身が書いていても乗ってこないのです。

しかも、クリスマスが嫌いで嫌いでしょうがないのに、
クリスマスって素敵♪
クリスマスが楽しい♪
ここのイルミネーションが最高キレイ♪

こんな風に書きながら、心の中で泣いていたのでは、気持ちが入らなくて当たり前です。

 

恐怖のイベント、それはクリスマス・・・

2年前までは、クリスマスなんて、恐怖のイベントでした。

クリスマスがツラくて、記事が書けないと嘆いていました。

クリスマスなんて、嫌いだー、涙
リア充むかつくー
ぬおー、サンタ狩りー(マンガ稲中卓球部参照)

はるが2年前にこっそり書いた記事はこちら(やばいです、、)
↓↓
クリスマスがツラくてブログが書けない、、

 

でも、そこから1年後には、
なんと自分でお茶会を開催する、というように成長していました。
びっくりするくらいの成長ぶりです。
↓↓
クリスマスお茶会を開催♪

 

更に、このお茶会の記事が、1年後には、
クリスマスをいつも以上に楽しみたい介護士さんに紹介したい!とご依頼があり、こちらのサイトに掲載されたのです!!
7番目です。
↓↓
介護士さんにオススメの記事をピックアップ♪

 

長期的な視点を持つことが大事!

はるのようにのろのろ亀でも、
未来型の「自分トレンド」の考え方を知って、実践したおかげで、
ブログが資産になっていくのです!!

すぐのアクセスを求めるのではなく、
長期的な視点で記事を書いていくことで
1年後、2年後に、更にその先のお客様に、お役に立てる記事を書いていくことが出来るのです。

だけど、はるが未来型から学んだことは、これだけではありませんでした。

続く





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ